英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

お腹が冷えたのかな?


今朝も元気に散歩に行ってきたケインですが、ツー(うんP)の調子がゆるく、珍しく下痢気味でした。

昨日の晩、すごく寒い中、長い時間お散歩したんだよね〜

昼間に雪玉でもちょこっと遊んだし。。。

お腹でも冷えちゃったのかな。

今朝のごはんはフードを半量にして、ぬるめのお湯を加えて、整腸剤も飲ませてみました。



IMGP8900th_3.jpg




ぽかぽかの窓辺で、ひなたぼっこ中のケイン。



IMGP8902th_3.jpg



早くよくなってね〜



IMGP8903th_3.jpg



『ソラーレちゃん便り』が更新されました。

ソラーレちゃん(ケインの娘 R胎のリンゴちゃん)、栃木のスキー場に雪遊びに行ったようです。

雪の上でゴロゴロしているところを見ると、ソラーレちゃんも雪大好きになったみたいですね。

今月末に修了式を迎えるリンゴちゃん。

パピーウォーカーさんご家族と、一日一日を大切に過ごしてくださいね♪

[ 2016/01/20 12:35 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
お大事に〜
ありゃま〜。お腹ゆるくなっちゃったんですね。。。
寒いと体がびっくりしちゃったのかもですね〜。
優しい日差しがケインくんの体を治してくれますように。
[ 2016/01/20 18:08 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
ありがとうございます。
ここのところ急に冷え込んで、雪まで降ってきたので、冷えたのかもしれません。
可哀想ですが、今晩はごはんを抜いて、お腹を休ませてみます。
今日はあたたかいお洋服を着て過ごさせます。
[ 2016/01/20 18:27 ] [ 編集 ]
まあまあ大変だわー。夕べは寒かったですよね、うちのあたりも零下になったみたいです。
でも、ご病気で洋服を着てるケイン君は、まるでぬいぐるみみたいな可愛さですね。
どうぞお大事に。
[ 2016/01/20 20:55 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
ありがとうございます♪

この服を着るのは、病気の時だけなんですよね〜
今晩はごはんを抜いたので、私をずーっと見つめてくる視線が辛いです(^^;)
明日には良くなりますように。
[ 2016/01/20 20:59 ] [ 編集 ]
まあ・・偶然!
我が家の3ワンズもおなかの調子が悪かったです。
エースは、ちょっとだけでしたが、オトハが一番
長引いています。

お医者さんに言われたことを、ブログに載せました
ので、よかったら見てくださいね。

おなかが痛くても、食欲旺盛な3ワンズです。
ケインちゃんもお大事に!
[ 2016/01/20 23:37 ] [ 編集 ]
お大事に…☆
ケインくん♪お腹の具合はいかがですか?
酷くならず*早くよくなりますように…🍀<(_ _*)>🍀

『ご飯 命』のU^ェ^Uにとって 療養のためとはいえ ご飯タイムがなぜ来ない? と 不思議いっぱいのケインくんだったのですね…( 〃▽〃)
今日は ご飯食べられていますか~

ボーダーのお洋服姿… おうちウェアで リラックスしているみたいで…いつもの印象と違って とっても可愛らしいですね😌💓

昨日*うちにも そっくりな寝姿の仔がいましたよ♪ 親子だなぁ~と微笑ましく思っています🐾❤

今日も 朝は冷え冷えでしたね… ケインくん♪どうぞお大事にして下さいね🍀🍀

[ 2016/01/21 09:27 ] [ 編集 ]
エース&オトハ&テレサ ママさんへ
ブログのアドバイス、拝見しました。
ありがとうございます。
テレサちゃんの記事を読んでいたので、わが家も昨日からエビオスあげてみました。
昨晩はゆるかったのですが、今朝は何も出ませんでしたので、ふやかしフードを半量あげたところです。
このまま落ち着いてくれるといいな〜

オトハちゃんも早く治りますように。
[ 2016/01/21 10:03 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
ありがとうございます♪

今朝から下痢は止まっているので、先ほどフードを半量あげてみました。
丸一日食べてなかったので、大喜びです(^^)
今は日向ぼっこしながら、スヤスヤ寝ております。
この後、普通のツーが出てくれれば安心できます。

オプトくんも同じような寝姿なのですね〜
もうすっかりおうちにも慣れたでしょうね♪
[ 2016/01/21 10:10 ] [ 編集 ]
あらららら・・・・
寒いから冷えてしまったのかな。
又週末から、寒くなるね。ケイン君。

お大事にね。
[ 2016/01/21 20:52 ] [ 編集 ]
松原さんへ
ご心配おかけしています。
本当に急に寒くなりましたよね〜
暖冬はどこへ行ったのやら。

今日は下痢もストップしたみたいです。
夜も普通にごはんあげてみましたので、これで大丈夫だと思います(^^)
[ 2016/01/21 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する