英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

初雪キター!


昨日はケイン地方でも明け方前から雪が降りました。


大粒の湿った雪が激しく降っていて、どんどん積もっていきました。


そんな天気でも、ケインは朝から元気にお散歩です。



IMG_1018th_3.jpg



いつもより尻尾が高く上がっています(笑)



IMG_1023th_3.jpg



この勢いで降り続けたら、どれだけ積もるだろう、お昼には広場で雪遊びができるかな。


と考えていましたが、8時頃から次第に雨に変わり、せっかく積もった雪がぐちゃぐちゃに。。。


雪遊びは無しになりました。



翌日の今日、ショッピングモールにお買い物に行ったところ、駐車場の片隅には、まだ雪が残っていました。


昨日遊べなかった分、ちょっとだけ遊んでみました。






そのうち、きれいな雪の上を走り回りたいね〜♪
スポンサーサイト
[ 2016/01/19 17:38 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
急に冬らしくなりましたね。
雪の日のお散歩でケイン君も楽しかったでしょうね。
動画も見ました。あれは雪玉なんですよね?パクッとキャッチしても、かみ砕いたりしないんですね。ちゃんとアウトもできるし、偉ーい!
[ 2016/01/19 18:07 ] [ 編集 ]
積もってる~♪
沢山降ったのです(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー
こちらは最初から雨でして・・・。
雪玉なのにちゃんとアウトするのえらーい!!
[ 2016/01/19 19:20 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

本当に急に寒くなってきましたね〜
今日はお散歩中、顔が冷たくなって、寒くて困りました。
ケインは寒い方が元気なんですけどね(笑)

投げているのは、ちょっと凍りがかった雪玉です。
固めだから、何度も使えてエコですね(笑)
[ 2016/01/19 19:43 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

うちの方では10cmくらい積もりましたよ。
このままいけば、ちょっと雪遊びできるかと期待したのですけれど。。。

私もケインが雪玉をアウトするとは思いませんでした。
ちょっと凍っていたのが、かえってよかったみたいです(笑)
[ 2016/01/19 19:47 ] [ 編集 ]
雪楽しいですよね
尻尾の位置高いですねi-237
雪楽しいですからね〜。
雪玉キャッチはすごいです!
ヴェガならかじって離さないで食べてしまうので。。。
そうでなくても空から降ってる雪をパクパクしていて。。。
まるで金魚みたいですよ。。。i-229
ケインくんにうちの方で走って欲しいです^^
[ 2016/01/19 19:52 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

いつもの散歩中は、尻尾は水平な感じなんです。
やっぱり雪が積もって、テンション上がったみたいで、尻尾も上がってますね(笑)

ヴェガちゃん、降ってる雪をパクパクしちゃうんだ〜笑
可愛いな〜♪
ケインも雪大好きなので、雪原で思い切り走らせてみたいです(^^)
[ 2016/01/19 19:56 ] [ 編集 ]
雪玉アウト、さすが~!
雪の翌日、朝の散歩から帰ってきたツムギは雪玉を咥えて帰ってきました。

ふかふかの雪だったらたくさん遊べたのにね。
ケイン君、この冬雪遊びを楽しめるといいですね。
[ 2016/01/20 12:05 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

ツムギちゃん、雪玉咥えて帰ってきたなんて、可愛いですね〜
雨にならなければ、もう少し遊べたのにね。
やっぱりこの辺りでは、遊べる程積もることは滅多にないですよね。
大雪原でケインが走り回るのも見てみたいな〜♪
[ 2016/01/20 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する