英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケイン×ウール仔 O14胎 委託式(後編)

(前編からの続きです)

いよいよパピーウォーカーさんたちの待つ二階の会場に入場します!



th_11452951708879.jpg




扉を開けると、カメラやケータイを構えたPWさんがキラキラの笑顔でお出迎えです。



スタッフさんから私たち繁殖犬ボランティアの紹介などをしていただき、いよいよPWさんにパピーを一頭ずつ手渡します。



th_11452951709213.jpg
        (上の2枚の写真はパピーウォーカーさんからご提供いただきました)


長男のオルフくん♪



th_1IMGP8810.jpg



四男のオーティスくん♪



th_1IMGP8811.jpg



長女のオメリちゃん♪



th_1IMGP8815.jpg



次女のオルガちゃん♪



th_1IMGP8817.jpg



六男のオプトくん♪



th_1IMGP8819.jpg



P胎のタミカ仔3頭(ポワロ、ピオレ、ポプラ)も神奈川で委託されました。


これからもO胎パピーのみんなと一緒に仲良くお勉強してね♪



IMGP8808th_3_20160118215438073.jpg





パピーたちは、みんな優しそうなパピーウォーカーさんの元へ行くことになりました。

PWのみなさんは、どなたもあふれんばかりのスマイルでしたね〜(お顔を載せられなくて残念)

この時、富士ハーネスでの委託式でも、同じような笑顔がこぼれていたことと思います。



パピーを無事にPWさんにお渡ししたら、私たちの役目も終了、会場を後にしました。

会場では引き続きPWさんにパピー委託の詳しい説明などがあります。

それが終わるまで、私たちは一階のロビーで待つことに。。。



階段を下りて、ロビーに来てみたら、この白くて可愛い仔が目に入りました。



th_1IMGP8837.jpg



ケイン&バジル仔のボレロくんではありませんか〜!

今日は用事があって、協会に来ていたそうです。

こんなところでケインの息子くんに会えるとは、うれしい再会ですね〜

もうすぐ9カ月齢になるボレロくん、すっかり大きく立派になりました。

体高はケインより大きいくらいかも。父と息子でなかよく挨拶できました。



th_1IMGP8833.jpg



ボレロくんのボランティアさんと立ち話をしていて、ふとガラス越しに事務室をのぞいてみたら、ゴールデンちゃんが伏せているのが見えました。

あれ、あの仔はもしやケイン仔の。。。



th_1IMGP8840.jpg



ケイン×リロ 初めての仔、K12胎の長女コトちゃんではないですか〜♪

修了式以来の久しぶりの再会です!!こんなところで会えるなんて、ほんとにうれしいな〜

マットの上でおとなしく待機中ですね。

PWさんにも元気なコトちゃんの姿を見せてあげたかったです。



th_1IMGP8842.jpg



思いがけないケイン仔との再会に沸いていたところ、委託の説明が終わったPWさんたちが一階のロビーに集合しました。


パピー5頭、5家族そろったところで記念撮影です♪



th_1IMGP8874.jpg



母犬のウールちゃんと父犬ケインも一緒に。。。のつもりだったのですが、ちょうどこの時ケインは感染症の定期検査のため、スタッフさんに連れられ留守中だったので、ここにいるのはケインの息子のボレロくんなんです(笑)
O胎パピーのお兄さんにあたるボレロくん、立派に父ケインの名代をつとめてくれましたね♪



パピーたちが次々とご家族と一緒に協会を後にした頃、ケインがやっと戻ってきました。

あぁ、遅かったよ、ケイン。。。



でも、一頭だけ六男のオプトくんが待っていてくれたので、写真をパチリ♪



th_1IMGP8878.jpg


神奈川センターと富士ハーネスで委託を受けていただいたパピーウォーカーのみなさん、

これから約10カ月間、パピーのことをよろしくお願いいたします。

どうぞ人大好きのワンコになるように、愛情いっぱいに育ててあげてくださいね♪

パピーたちとみなさんご家族の健康と幸せを、ケインとともに祈っています。
スポンサーサイト
おはようございます。
ここのところ何回も読み逃げ状態でしたー。。。
かわいいとしか出てこない可愛い病にかかってました。
1回読んで、可愛いとため息をつき、もう一度読んではまた可愛いとため息。
コメを書こうと確認の為にまた読んでも、可愛い過ぎて疲れ果てて、また今度となることを繰り返す“病”です(笑)
だから、お!パパさんは軍手で臨戦態勢だとか、ボレロくんは大きくなってパパの代理ができて偉いなとか、オプトちゃんとケイン君のツーショットの写真のオプトちゃんの手が可愛い♡といったマニアックな所に目がいくんですよ。
でも、ことちゃんじゃありませんか!どうしたかなと思っていたから嬉しいですね。待ての練習中なのかしら・・・。あの“お姫ちゃま”が“大人の女”になっちゃってびっくりです。
パピーちゃんはもう新しいご家族になれたでしょうか?まだもう少しかかるのかな、元気でお幸せに。
[ 2016/01/18 08:08 ] [ 編集 ]
前編と後編、一気に読んでしまいました。

キラキラ笑顔のケイン君、パピーに負けないくらい可愛いですね。
パピー達もパピーウォーカーさんのおうちで
たくさんの経験を積んで、すくすくと成長していくのでしょう。
これからが楽しみですね。

ボレロ君やコトちゃんにも会えて良かったですね。
わが仔(孫?)の元気な姿を見るのは何よりも嬉しいですね!
[ 2016/01/18 09:56 ] [ 編集 ]
嬉しい再会ですね
委託式の時の嬉しさは今でも忘れられません。
これからこの仔との生活に楽しみと嬉しさとちょっぴりの不安と色んな複雑な思いが入り混じっていました。
その後排泄のことでバタバタしたのは言うまでもないのですがね^^;
本当に可愛いみんなだこと。

みんなとの集合写真を見て
「あれ?ケインくん。。。?なんか顔がちょっと違うような。。。」
なんて思ったらボレロくんでしたか。
しっかりと代役務めているからすごいですよね〜。

最後のオプトくんとの写真のケインくんはピカイチの笑顔ですね〜。
尻尾がブレてるのも可愛らしいです。
[ 2016/01/18 12:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/18 14:19 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

さすがはケイン通の桜ねさんだけあって、細かいところまで見ておられますね(笑)
確かに、パパさん軍手で臨戦態勢だし、ボレロくんは立派にパパ代理をこなし、六男オプトくんの揃ったお手手が超かわいいです!笑
そして、コトちゃん♪
ずっと会いたかったんですよ〜
偶然この良き日に会えて、とってもうれしかったです。
(本当はナデナデしたかったんですが…)

そうそう、委託されたばかりのパピーたち。
もうすっかりPWさんの『うちの仔』になってるみたいですよ。
各ご家庭で大物ぶりを発揮している、との噂が耳に届いております(笑)
とにかく元気で幸せに。。。と願っています(^^)
[ 2016/01/18 14:40 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

協会に来ると、ちょっと興奮気味のケインなので、写真写りが良くなります(笑)
これ以上ないってくらいの笑顔ですよね〜

この日は可愛いパピーのみんなや、ご家族になってくれるPWさんにも会えましたし、息子ボレロくん、娘のコトちゃんにもまさかの再会を果たすことができて、本当にうれしい日となりました。

パピーちゃんもPWさんも、これから山あり谷ありかと思いますが、いつか振り返った時に、素晴らしい日々だったと思っていただけたら…と思います。
ツムギPWさんも、みんなのこと見守ってあげてくださいね♪
[ 2016/01/18 14:55 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

5年前のケインの委託式の時を思い出すと…
やっぱりパピーを迎えた嬉しさと、初めてのワンコとの生活の不安とが入り交じった感覚だったような気がします。
PWを始める前は、やるかやらないか悩んだのですが、やっぱりやろうと決断してよかったです。
ケインのパピーを預かってくれるみなさんにも、PWやってよかった、この仔に出会えてよかったと思ってほしいですね。
もちろん大変なことたくさんあるけど、素敵なこともたくさんありますから。

最後の写真、尻尾フリフリしながらの、この笑顔♪♪
ケインも委託式がとっても楽しかったみたいです。
[ 2016/01/18 15:05 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます♪

ぷぷぷ、やっっぱりお転婆ちゃんなのですね〜
親子棟に面会に行った時も、どうも女の子の方が強くて元気いっぱいに遊んでいる場面をよく見かけました(笑)
寝てる姿は天使ちゃんそのものなのですけどね〜♪

ケインはオーストラリアから兄妹4頭だけで協会にやってきました。
私たちが委託された時は、ケインの父母の顔は分からなかったし、委託以前の写真もありませんでした。
それなので、ケインの仔には、小さい時の記録を残してあげたいと思い、色々詰め込んでみました(笑)

これから色々とお世話をかけると思いますが、パピーちゃんと楽しい日々を過ごせますように。
また、お転婆ちゃんの成長ぶりなど教えていただければ、うれしく思います。
[ 2016/01/18 15:48 ] [ 編集 ]
かわいいな
幸せな気分になる。
そんな写真。

1年間たくさん思い出作って、愛情タップリ注いであげてください。

私もいつか。又パピ-ボランテイアやってやるぜ!


ケイン君。早く会いたい。


アップが、楽しみですよ。
[ 2016/01/18 21:19 ] [ 編集 ]
松原さんへ
コメントありがとうございます♪

松原さんも、ぜひまたパピーボランティアやってください!

いつか、可愛いパピーを胸に抱く日が来ますように。

そんな日が来ることを私も楽しみに待ってます。

ケインのこともモフモフしてあげてくださいね。

ケインも全身で喜んでくれるはずです。

その時は、倒されないよう気をつけてくださいね(笑)

[ 2016/01/18 21:49 ] [ 編集 ]
ケインパパの仔が凄く多いですね
それだけケイン君が優秀だから、繁殖に使われて
るんですね♪
ケインパパの仔であるコニーも鼻高々です(笑)
ボレロ君も大きくなって、こちらのコーエン君と
大きさも同じくらいかも
[ 2016/01/18 23:13 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

コニーちゃんの同胎のボレロくん、急に大きく立派になりました。
お顔の可愛い感じは、ママのバジルちゃんに似ているような気がしました。
体重はケインの方が重いのですが、体高はボレロくんの方が高いかもしれません。
北盲のコーエンくんもこのくらいですか?
ケインとバジルちゃん仔のみんなも、神奈川と北海道で元気に育ってくれて、
そんなみんなの姿を見ることができて、本当にうれしいです。
コニーちゃんの無邪気な様子も、とっても可愛いので、いつもブログを楽しみにしています♪
[ 2016/01/18 23:38 ] [ 編集 ]
先日の委託式、お疲れ様でした。
満面の笑顔の委託式は、何度経験しても嬉しいですね。
P胎のPWさんも全員出席でした。訓練士さんにパピーを預けて、途中退席されたみたいです。
記念撮影の中心にいる仔、てっきりケイン君だと思いました。
顔が違うのとPWさんでボレロ君と分かりました。パピーの成長って早いですね。
ケイン君は何頭のパパになったのかしら?
[ 2016/01/19 18:31 ] [ 編集 ]
ピオレPWさんへ
コメントありがとうございます♪

P胎PWさんも全員出席されていたんですね。
すみません、訓練士さんが抱っこされていたので、勘違いしていました。(本文直しました)
P胎っ仔もピオレちゃんをはじめ、みんな可愛いですね〜♡
これからもO胎パピーと仲よくしてくださいね♪

ケインの息子のボレロくん、
すっかり立派に成長しましたよね〜♪
私も1カ月ぶりに会ったのですが、大きくなっていてビックリしましたよ。
ケイン仔は現在39頭になりました。
みんな元気に成長してほしいです♪
[ 2016/01/19 19:26 ] [ 編集 ]
可愛い~(☆。☆)
委託式は最高に幸せな時間ですよ(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー
思いがけずジュニアに会えて良かったですd(-ω・。)ネッ!☆
心がホカホカします♪
どの仔もホントに可愛い~もう夜鳴きは止まった頃かな?
[ 2016/01/19 19:28 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

みなさん、とっても幸せそうな笑顔の委託式でしたよ。
六男オプトくんのPWさんによりますと。。。
オプトくんは初日から夜泣きもせず、ちゃんと一人でクレートで寝られたとか。
すごいゎ〜
天才じゃないかしら?(^^)
早くも親バカのわたしです(笑)
[ 2016/01/19 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する