英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケイン×ウール仔 O14胎 委託式(前編)

2016年1月16日、快晴のすがすがしい朝を迎えました☆



IMGP8729th_3.jpg



今日はケイン×ウール仔(O14胎)の委託式に参加するため、朝から神奈川訓練センターへ♪

(今回のO14胎の委託は、神奈川と富士ハーネスの2カ所に分かれて行われました。富士ハーネスの委託式にも出席したかったのですが、同日同時刻だったので、泣く泣く見送り、来月の第1回パピーレクチャーを見学させていただく予定です)


IMGP8730th_3.jpg



協会に来ると、とってもイキイキしてしまうケイン。笑顔がまぶしいです(笑)



IMGP8732th_3.jpg



仔犬たちのママのウールちゃんもやって来ました〜♪


ウールちゃん、初めての子育て、お疲れさまでしたね〜



IMGP8735th_3.jpg



隣の控え室には、同じく今日パピーが委託されるタミカちゃんも来ていました。


富士ハーネスの犬舎では、ウールちゃんと仲良しだったタミカちゃん。久しぶりの再会に大喜びのおふたりさん♪



IMGP8741th_3.jpg



ここでケインは事務室に預かっていただき、はるばる富士ハーネスからやってくるパピーの到着を待ちます。


ケイン×ウール仔、9頭中、神奈川では5頭が委託されます。


どの仔が来るのかな〜♪ 

わくわくしながら、控え室でウールちゃんのボランティアさんと一緒に、パピーを迎えるための準備をしていました。


それから30分程経過して。。。協会の車が到着!


乗ってる!乗ってる!可愛いパピーちゃんたちが♪



IMGP8760th_3.jpg



パピーちゃん、長旅ご苦労さま〜。ようこそ、神奈川センターへ♪



IMGP8766th_3.jpg



まずは、到着したパピーちゃんたちを2、3頭ずつ、控え室のワンツーサークルに入れて、排泄を促します。



IMGP8786th_3.jpg



ワンツーできるかな。



IMGP8769th_3.jpg



可愛い顔してるね〜♪



IMGP8797th_3.jpg



排泄が済んだら、濡れタオルで体をきれいに拭いてあげます。



IMGP8789th_3.jpg



お膝に乗せて、ふきふきしましたが、おとなしくしていました。








パピーちゃん、どの仔もみんな可愛いゎ〜♡



IMGP8796th_3.jpg



ウールママだよ〜



IMGP8790th_3.jpg



ママ〜♪ ウールママに駆け寄るパピーちゃんたちです。







ウールちゃんもパピーを見守っていますね♪



IMGP8791th_3.jpg




きれいになったら、ケージに入ってもらって。。。



IMGP8799th_3.jpg



準備完了です☆








さぁ、みんなのご家族になってくれるパピーウォーカーさんのところに行きましょうか♪


2階の会場ではPWのみなさんが、カメラをかまえて君たちのことを待ってるはずです(笑)



IMGP8804th_3.jpg



ケインも一緒にご挨拶に行くよ〜♪


(続く)
いよいよですね
ケインくんのキラキラ笑顔!ずっと笑顔ですね!!
そしてパピーちゃんたち無事に元気に委託日を迎えられてホッと一安心ですね。
これからPWさんにたくさんの愛情をもらっていくんですね〜^^

委託式前の準備がこんな風に行われているんですね〜。
みんなおとなしい〜i-237可愛い〜i-233
ウールママの登場はパピーちゃんたち飛び出しそうに喜んでまた可愛いですね〜。
しばし、色んなカメラが向けられて撮影タイムが続くんでしょうねi-236
[ 2016/01/17 07:46 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインは協会に来ると、興奮気味になってしまうので、妙に写真写りのいいお顔になってしまうのです(笑)

パピーちゃんたち、おとなしくて、とてもいい子でした。
初日だけじゃないといいんですが…笑

この後、いよいよPWさんにバトンタッチの委託式です。
PWのみなさん、笑顔満開でした♪
[ 2016/01/17 09:15 ] [ 編集 ]
六男『オプト♪』のPWです(*^.^*)

昨日は*本当にお世話になり ありがとうごさいました🍀<(_ _*)>🍀

可愛い~可愛い~ オプト♪「うちの仔」で居てくれる間 精一杯の愛情を込めて 大切にお預かりしていきますね😌🌸

すでに 家族みんな メロメロ~な我が家ですが(*^^*) オプト♪のお陰で 優しい時間が流れています( 〃▽〃)💓

ケインパパくん♪のように 可愛い~おとなU^ェ^U になれると良いね…オプト♪
これから毎日 いっぱいぎゅっとするよ…
沢山の楽しい時間を過ごしていこうね…o(*⌒―⌒*)o

ウールちゃん&ケインくん *こんなに素敵なパピーちゃん達を送り出してくれて 本当にありがとう<(_ _*)>

また*お逢い出来る日を楽しみにしています🍀
[ 2016/01/17 09:51 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

昨日はパピー委託式、お疲れさまでした〜
会場では、可愛いパピーちゃんたちとPWさんの笑顔がいっぱいで、幸せな時間が流れていましたね。

六男オプトくん、とってもいい子ですよね〜♪♪
もこもこしていて、見た目もぬいぐるみみたいに可愛いし、性格もおっとりさんかしら?
そのうち怪獣に変身してしまうかもしれませんが…笑
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
愛情いっぱい、元気に『うちの仔』育ててくださいね(^^)


[ 2016/01/17 10:13 ] [ 編集 ]
おつかれさま
わ、うー子達。
あ、、、ウール?

みんな、元気な姿。
一安心。

また、会える日まで。
沢山可愛がってもらい。
沢山、遊んでもらってな。

happy smile
[ 2016/01/18 22:05 ] [ 編集 ]
松原さんへ
コメントありがとうございます♪

ウールちゃんもパピーちゃんも元気でしたよ。
パピーちゃんたちはPWさんに大切そうに抱っこされて、各々おうちへと旅立ちました。
みんなたくさん可愛がってもらって、いっぱい遊んでもらって、そしてPWさんのことを笑顔にしてほしいですね。
松原さんも、ウールちゃんやパピーちゃんたちにたくさんの愛情を注いでくださって、ありがとうございました☆
これからも、みんなの幸せを見守ってあげてくださいね♪
いつかナデナデできる日が来ますように。
[ 2016/01/18 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する