英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

新年も福を求めて♪

今年も福を求めてやって来たのは、こちら東京は早稲田にある穴八幡宮でございます。

こちらは、商売繁盛、出世、開運にご利益があるという『一陽来復』のお守りで有名な神社です。

昨年の節分の日に、たまたまお参りして、お守りをいただいてきたのですが・・・本当に絶大なご利益がありました!詳細はお話しできませんが。。。(笑)

ですので、もちろん今年もケインと一緒に、福を頂きにお参りにやってきた、という次第です。



IMGP8490th_3.jpg




参道の両脇には屋台が立ち並び、賑やかでしたね〜



IMGP8493th_3.jpg



IMGP8505th_3.jpg




本殿の前で。



IMGP8496th_3.jpg




参拝客の方々にも可愛がっていただき、ご機嫌のケイン♪



IMGP8497th_3.jpg




参拝を済ませた後、一陽来復のお守りをいただきました。



IMGP8503th_3.jpg




お守りの中にはキンカンとギンナンが入っているらしいです。金銀融通のお守りなので。

ケインは今年も健康で子宝に恵まれますように♪



IMGP8502th_3.jpg




この後、昨年も寄ったすぐ近くの隠れ家風一軒屋カフェ『Cafe VG』(カフェベジ)さんに行きました。



IMGP8510th_3.jpg




看板犬のモカくんがご挨拶に来てくれました。



IMGP8514th_3.jpg




チュッ(笑)



IMGP8512th_3.jpg




こちらは、ベジタリアン向けのカフェで、ワンコ同伴OKです。

タコライスと野菜のトルティーヤを頼みました。



IMGP8520th_3.jpg




くつろぐケイン♪



IMGP8521th_3.jpg




握手♪



IMGP8526th_3.jpg




デザートもヘルシーで甘すぎず美味しいです。

パンプキンナッツのスポンジケーキと、ミックスベリーのポップオーバー。




IMGP8524th_3.jpg



主食がヘルシーだったので、結構なボリュームのデザートでしたが、罪悪感を感じること無く、ぺろりと平らげてしまいました(笑)



床の上で眠くなってしまったケインです。



IMGP8528th_3.jpg




今年もわが家に福がやってきそうなスタートが切れました♪

2016年も『ケインがゆく』ブログをよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
[ 2016/01/05 21:45 ] お出かけ | TB(0) | CM(15)
ケイン君素敵!格好いい!威厳がある!輝いてる!もたろん可愛い!
参拝客さんは早速御利益があってケイン様に会えたんですね、うらやましいです。
一陽来復のお守りは、ケイン君と同系色で、よくお似合いです(^_^)
今年もケイン君とケイン家に幸多い事をお祈りしてます。

追伸 前号のパピーちゃん達可愛いですね、ケイン君にそっくりじゃありませんか。ウールちゃんお疲れ様でした。
[ 2016/01/06 07:56 ] [ 編集 ]
いやだわ私としたことが、ケイン様の魅力でくらくらして、もちろん可愛いと書いたつもりが、もたろん?新語かい?でした。
ついでに、追記しちゃいます。モカ君は男の子ですよね、チュッとかしちゃって!それから、絶大な御利益とはなんぞや?聞けないとなると、あれこれ想像しちゃいますよー。宝くじで何億円も当てたとか、誰かの遺産が数十億円も入ったとか、、、とか、とか・・・ああー考えただけで楽しい。
[ 2016/01/06 08:17 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

本当はパピーの面会に行く予定だったのですが、まだ面会できないとのことなので、こちらのお参りに行ってまいりました。
ケインをナデナデしてくれた参拝の方にも、福がやってきますように〜♪(笑)

モカちゃん、男の子なんですよ。
ものすごく近くまで寄って来たので、チュッしちゃいました(笑)

御利益はですね…
もっと小さなものですよ〜
そんな大金が入ってきたら、かえって幸せが逃げちゃいますから(笑)
[ 2016/01/06 09:04 ] [ 編集 ]
初詣ですね~。
今年も福がたくさんあるといいですね。
「絶大なご利益!」
やっぱり想像しちゃいますよね~!
桜ねさん!!

私達はこのブログから福を分けていただくことにしましょうか。
ねっ☆

今年も可愛いケイン君の笑顔を楽しみにしていますよ~。
[ 2016/01/06 11:01 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

ご利益はですね…
普通に仕事が順調に運んだことですかね〜
これが一番大事なことなので。
ボランティアもできなくなりますから(笑)
そして、ケインもたくさんの可愛いパピーに恵まれた一年だったことですね。

今年もブログにお越しのみなさまに福がありますように〜♪
[ 2016/01/06 11:49 ] [ 編集 ]
わぁ~ぉ「絶大なご利益!」ですか~♪
何かしら?何かしら?
ってウチじゃないのにワクワクしちゃってますよ(^^)/
ケインくんに福を分けていただくために、
ケインくんに向かって拝むことしましたゎ♡
[ 2016/01/06 12:21 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

前述しましたけれど、
他にもいろいろ小さないいことがあったんですよ〜
ケインも福犬(と、わが家では言ってます)ですから、ナデナデするといいことあるかも♪
拝むだけでも効果あったりして(笑)
[ 2016/01/06 13:02 ] [ 編集 ]
福の神様
縁起のいい新年ですね〜。
今年もケインくん子宝に恵まれますように〜^^

ヴェガと過ごしてみると
福の神を呼び寄せてくれてるんじゃないかと思うこともあります。
新しい縁ができたり、小さなラッキーが続いたり。
福犬という言い方うちでも真似させてもらいま〜すi-189
[ 2016/01/06 20:22 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ヴェガちゃんも福犬仲間ですね!
うちの仔は福犬です♪と宣言してみると、ますます福を呼び寄せてくれますよ。
ケインで実証済みです(笑)
小さなラッキーを見逃さないのがポイントですよね。
いつの間にか大きな幸せに繋がるような気がします。
人間大好きわんこは、みんな福犬になれますね♪
[ 2016/01/06 20:38 ] [ 編集 ]
とても大きな神社ですね!
札幌にも北海道神宮が一番大きいのですが
犬は禁止なんです(涙)
以前はOKだったのですが、神主さんが変わってからは
駄目になったらしいです

ケインママさんはご利益あったのですね
ケイン君はどこでも連れてもらって幸せですね
今年もコニー共々宜しくお願いします。
[ 2016/01/07 10:59 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

他にも初詣には行ったのですが、
こちらはワンコOKのありがたい神社なので、ケインも一緒に。
粗相のないように気をつけてお参りしてきました。

昨年はコニーちゃんをはじめ、17頭の可愛いパピーが誕生しました。
今年も元気印のコニーちゃんがお世話かけると思いますが、
よろしくお願いいたします(^^)
[ 2016/01/07 12:02 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
鳥居の前に佇むケイン君が白く輝いていて、縁起が良い!♪
ラッキーを振りまいてるケインくんに触るとご利益があるよ~ってオーラが出ててみんな触りたくなっちゃうのでは?
ケイン仔~可愛い- .∵・(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)・∵. - !!
こんな可愛い仔をPWするご家族にもラッキーが降臨してますd(-ω・。)ネッ!☆

もう今年も1週間過ぎちゃって~月日の経つのが早くてこわい~(・。・。;;

今年もよろしくお願い申し上げます♪
[ 2016/01/07 19:03 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
あけましておめでとうございます☆

最近のケインは、背中の被毛が白からややブロンドになってきて、キラキラ輝きを増しているようなんです(笑)
なんだか縁起が良さそうなワンコに見えますよね♪
ケインのパピーたちを預かってくださるPWさんにも、ラッキー&ハッピーをお届けできたらいいな〜と思います。
可愛いものがそばにいると、人間誰しもニコニコ笑顔になっちゃいますよね。
もうそれだけで福が舞い込んできそう♪♪

今年もケイン共々よろしくお願いいたします(^^)
[ 2016/01/07 19:25 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます♪

初詣、我が家もウィンダム連れていってきました。「箱根神社」へ♪
本殿は、抱っこでしか参拝できないので、旦那と待っててもらい娘達と参拝してきました。
結構、ワンちゃん連れの方に会いました。大事な家族ですものね~☆
ウィンダムも10ヶ月になりました。

ウィンダムともども、今年も宜しくお願いします♪
[ 2016/01/08 21:23 ] [ 編集 ]
ウィンダムPWさんへ
あけましておめでとうございます☆

ウィンダム家も初詣に行かれたのですね〜
抱っこで参拝は、さすがに3カ月くらいのパピーじゃないと無理ですよね…^^;
ウィンダムくん、これから立派な青年になっていくのでしょうね。
今後の成長を私も楽しみにしています♪

今年もよろしくお願いいたします(^^)
[ 2016/01/08 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する