英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

そっちはイヤだ〜


今日は娘も冬休みなので、夕方ふたりでケインの散歩に出かけました。


いつもは部活で忙しいので、ケインのリードを持つのは久しぶりの娘です。


ケインもいい子に歩いていたのですが。。。


途中、急に止まって足を踏ん張り、


『イヤだ〜、そっちじゃなくて、あっちに行きたい〜』と、自己主張。



IMG_0951th_3.jpg



娘なら言うこと聞いてくれるかも、と思ったらしく、わがまま言ってるケインです(笑)



IMG_0950th_3.jpg



ここでケインの言う通りにすると、後が大変ですので、ここは厳しく『まっすぐ行くよ〜、ケイン』と、リードを引っ張りました。


多少抵抗してましたが、最終的にはまっすぐ進んでくれました(笑)


できるだけ家から遠くに、遠くに行きたがるケイン。


ケインの言うこと聞いてると、家に帰れなくなっちゃうからね〜笑
[ 2015/12/27 20:30 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
あらあら
ケインくんも時には自己主張なさるのですね。
(๑´∀`๑)可愛いなぁ。。。
などと言ってしまいましたが、ヴェガが同じ事したら同じようにしますし、可愛いなど思わずスタスタ行くんですけどね。
この主張の仕方がヴェガもそっくりなので
親近感わきました(๑´ `๑)♡
[ 2015/12/27 21:14 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ヴェガちゃんもやりますか。クスクス。
時には数十m手前から、右行く、左行くオーラをバンバン出したりするんです(笑)
時間がある時など、たまに付き合っちゃう私が悪いんですが。。。
無言なんだけど、訴え方が可愛いんですよね〜♪
[ 2015/12/27 21:30 ] [ 編集 ]
私なら…(*^.^*)
ケインくん♪ お姉ちゃんとのお散歩が よほど嬉しかったのでしょうか…可愛いなぁ~
きっと*遠くまで 一緒に行きたかったのね( 〃▽〃)💓

私なら あらあら~ そっちに行きたいの~☆ なんてケインくん♪に引き摺られて どこまでも行ってしまいそうです(#^.^#)

U^ェ^Uたちは ひとの様子を本当に良く見ていますよね* このひとなら大丈夫(*^^*) とか…
でも 決して悪いようには 想っていないところが良い所で… U^ェ^Uの心の清らかさを物語っているなぁ~と感じています~🍀
[ 2015/12/27 22:53 ] [ 編集 ]
久々のイヤイヤケインくん登場ですね!!
この姿は、パピーと変わりませんね♪
カーワイい♪
パピーなみに可愛いケインくんだから、仕方ないか♪
無事におうちに帰れて良かったです(笑)
[ 2015/12/28 09:39 ] [ 編集 ]
グラン♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

グランちゃん♪ママさん、おうちに帰れなくなりそうだゎ〜笑
本当にわんこはよ〜く相手を見てますからね〜
優しいグラン♪ママさんは気をつけないと。。。
私もちょいちょいケインに付き合っちゃってますが(笑)
『ぼく、こっちに行きたいです』っていう顔が可愛いくて、つい叶えてあげたくなるんですよね。
[ 2015/12/28 20:04 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインお得意のいやいやポーズ、久しぶりの登場ですよね〜
褒められたことじゃないんだけれど、
ついつい可愛いので載せてしまいました(笑)
よい子のパピーのみんなは真似しないでね〜^^;
[ 2015/12/28 20:23 ] [ 編集 ]
こんなお顔のケイン君も可愛いですね。
でも、すぐに素直に聞き入れるところが大人だなあ・・・。

うちはイズモが家の前までくると
「帰りたくないよ~」
と動かなくなりましたが、行く方向を主張する仔はまだ来てないです。

自分だったらどうするかな~。
時間があればとことん付き合っちゃいそうですよね(-"-)
[ 2015/12/29 14:24 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

あ〜、イズモちゃんはおうちの前で止まっちゃう派でしたね!
懐かしいですね〜

ケインのいつもの散歩道にT字路があるのですが、日替わりで左右の道を選ぶんですよ。
あとは、できるだけ長いコースになる道を選んだりとか…
ケインも色々考えてるな〜と可笑しくなってしまいます。
[ 2015/12/29 19:18 ] [ 編集 ]
ケイン君と同じです!!!
ウィンダム、やたらと「僕はこっちに行きたい!!!」と踏ん張ってます。

おかげで、別指導。
訓練士さんにお手本を見せてもらうと・・・すんなり歩いてます(泣)
色々と技を教えてもらい、今日の散歩は楽~!でした。
[ 2015/12/29 23:40 ] [ 編集 ]
ウィンダムPWさんへ
コメントありがとうございます♪

ウィンダムくんも!
ゴル特有なのかと思ったら、ラブでも有るんですね〜

こんなこと書いたら、ケインにも指導入っちゃうかしら?笑
でも、一応『ノー』と言って、ちょいと引っ張ると言うこと聞いてくれるので…(セーフかな)
どんな技を教えてもらったのでしょう。
気になるゎ〜
[ 2015/12/29 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する