英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

桜エビを食べに♪


今年も桜エビの秋漁の季節がやってきました!

駿河湾の由比漁港では春、秋二度の漁期があるのですが、秋の漁期(10月〜12月下旬)の最後に、ぜひ旬の桜エビを食べたいと言うパパさんの希望を叶えるため、はるばる静岡までやってまいりました。

そして、今回は桜エビの他にもう一つお楽しみがありまして。。。

実はこちらの素敵な方々とお約束していたのです!!



IMGP8420th_3.jpg



ブログでおなじみ、イザベルマミーさんとお嬢さん。そして、ウォルターくん(10カ月)♪

ウォル太くん、真っ白ですらっと足長、なかなかのイケメンくんです。

さっそくグレーチングの上でお勉強ですよ。さすがは盲導犬パピーですね(笑)



IMGP8425th_3.jpg



しばし立ち話を楽しんだ後は、開店直後の「浜のかきあげや」へGO〜!

漁港内にあるこちらのお店は、わんこもOKというありがたいお食事処。

ケインもウォルターくんも、風邪の症状が治まってから日数も経ち、全快していますが、念のため、他にわんこがいないのを確認してから、端っこのテーブルに座らせていただきました。



私たちが注文したのは…

由比どんぶりセット(桜エビの釜揚げとしらすの釜揚げの丼+かき揚げ+みそ汁)



IMGP8429th_3.jpg



漁師の沖漬け丼セット(漁師の手作り桜エビの沖漬け丼+かき揚げ+みそ汁)



IMGP8428th_3.jpg



駿河湾産の桜エビは、甘みと旨味が強くて美味しいです。桜エビ尽くしで満足、満足♪


人間の方はお食事しながら、わんこ話、その他諸々の話題に花が咲いて、それはそれは盛り上がりました〜

ケインとウォル太は、保護者たちの長ーいおしゃべりに、文句の一つも言いたかったかと思いますが、まずまずいい子にしてくれてありがとう(笑)



IMGP8426th_3.jpg



ウォル太も付き合ってくれて、ありがとうね〜♪



IMGP8430th_3.jpg



そろそろランチタイムになってきて、お店も混み始めてきたので、次の場所に移動することに。。。

由比漁港から、車で5分ほどのところにある由比本陣公園へ。

立派な門の奥に見える白い建物は静岡市東海道広重美術館です。

右側にある由比宿交流館の中にカフェ『陽だまり』があります。



IMGP8431th_3.jpg



カフェのテラス席はわんこOKなんですよ♪ 広々とした和のスペースで、落ち着くわ〜

この日はケインとウォル太で貸切です。

ポカポカ陽気だったから、テラスでも気持ちいいね〜♪



IMGP8450th_3.jpg



コーヒーとチーズケーキでお茶した後、ウォル太と遊ぶパパさん。



IMGP8461th_3.jpg



お姉ちゃんにいっぱい可愛がってもらって、うれしいね〜♪



IMGP8459th_3.jpg



甘えてお膝に乗ろうとするケインです(笑)



IMGP8457th_3_201512242124203c3.jpg




お姉ちゃんに抱っこされ、すっかりリラックスしてるウォル太くん♪ もう眠そう(笑)



IMGP8473th_3.jpg



すごいな〜!小さい頃から抱っこされるの慣れているから、大きくなってもこの通り。

私がウォル太の抱っこに感動していたら、イザベルマミーさんがケインを抱っこしてみたいと言う。

ええっ!ケインを抱っこできるかな。。。うちではあんまりやったことないのだけど。

30kgあるけど大丈夫?




で・き・た!



じゃーーん!!



IMGP8479th_3.jpg



あら、可愛い〜♡ 

すごいわ、さすがはマミーさん!わんこの抱っこはお手のもの(笑)

マミーさんに抱っこされて、最初はジタバタしていたケインですが、しばらくしたら、この通りニコニコ顔になりました♪


その後、マミー先生による撮影大会が始まりまして。。。

『ケイ〜ン♪こっち見て〜。ハイ、いいよ〜、かわいいね〜♪』



IMGP8469th_3.jpg



こんな可愛いキラキラ写真も撮っていただきました〜☆



IMG_2683th_3_2015122421242336d.jpg



イザベルマミーさんとお嬢さん、そしてウォル太くん♪今日はお忙しい中をお付き合いしてくださって、ありがとう♪

もう本当に話したいことが次々出てきて、あっという間の楽しい一日でしたね〜

まだまだ話そうと思ってたこと、いっぱい残ってました。

いつかまた、ケイン家に付き合ってくれるかな?笑



☆日本盲導犬協会 パピーウォーカーのイザベルマミーさんのブログはこちらです♪

『盲導犬イザベルとウォルターを育てる日々 パピーウォーカー日記』

日本盲導犬協会では、わが家のような繁殖犬飼育ボランティアや、イザベルマミーさんのおうちのような仔犬を育てるパピーウォーカーを募集しています。ご興味のある方は、協会のHPを見てくださいね。私たちと一緒にわんこライフを楽しみましょう♪
スポンサーサイト
[ 2015/12/25 10:33 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)
楽しい時間、美味しいごはん、最高ですね。

ケイン君を抱っこするなんて、イザベルマミーちゃんさすが!
ウォルター君も、ケインパパさんに遊んでもらって楽しそうですね。

こうやって、いろいろな人に触れ合ってもらって
パピー達は成長していくんですね。
ウォルター君にとっても
楽しい経験になったことでしょう。
[ 2015/12/25 11:13 ] [ 編集 ]
晴天でポカポカ陽気、「晴れ男のケイン君」
美味しいものを食べてみんな笑顔、見ている私も楽しくなりました。

30kgのケイン君を抱っこできるマミーさん流石です。凄い!
先日、我が家に来たお客様も30kgあり抱っこしようと何度か試みましたが、嫌がれ諦めました( ;∀;)

次回は、我が家とパピーも仲間に入れて下さい。
よろしくお願いします。m(_ _)m
[ 2015/12/25 12:53 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

ケインを抱っこ!
すごいですよね〜!さすがマミーちゃんですよね。
私もまさかできるとは思いませんでした(笑)
ウォルターくん、ケインにちょっとびびって横っ飛びしてましたよ(笑)
大きくなったと言え、まだまだパピーらしくて可愛かったです。
[ 2015/12/25 13:08 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

ケインの元気回復とともに、晴れ男も復活です!
12月下旬というのに、快晴のポカポカ陽気でした〜

I君母さん、お客様まで抱っこしようとしたんですか?
慣れてない仔は暴れますよね(笑)

パピーちゃん、見たい!!
春漁の時、会えるかな?
伊豆方面でも行きましょうか?
[ 2015/12/25 13:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/25 14:15 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
そうですよね。
予防接種ありますものね。
あとでご連絡いたしますねー♪
[ 2015/12/25 15:14 ] [ 編集 ]
きゃあああ!
本当にかゆい所に手が届く、素敵な投稿ありがとうございます。
本当に楽しいひと時でしたねー。

桜エビ、うまうま!
おしゃべり、のりのり!
お天気、さんさん!!
ケイン、いけいけ!
ウォルター わんわん(苦笑)

本当にご一緒させていただけて、ものすごーーーく幸せな一日でした。
ありがとうございました。

次は~♪鎌倉~鎌倉~♪
ご参加の方は、お急ぎスケジュール調整を~!(笑)
[ 2015/12/25 20:16 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
ハハハハ♪
コメントお上手、マミーさん。
最後の ウォルター わんわん!ね(笑)

本当におしゃべりが楽しくて。
マミーさん面白くて。
桜エビの味、忘れちゃったわ(笑)

帰りの車の中で、あぁ〜あのこと話すの忘れてた〜とか。
時間が全然足りないですね〜
楽しい時間をありがとう♪
ハイ、つぎ鎌倉ですね〜!^^
[ 2015/12/25 20:36 ] [ 編集 ]
キラキラ笑顔
ケインくんは本当に懐っこいんですね〜。
どの写真見ても笑顔のケインくんですね。
人も犬も楽しかったんだろうな〜っていうのが本当に伝わってきますね〜。
ヴェガと会った時は色々教えてやってくださいね。
わがまま姫なので^^;
[ 2015/12/25 21:25 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインは人大好きなんです。
わんこも大好きなんですけど、
最近(去勢した)男の子が好きみたいで、気になってしょうがないんです(笑)
女の子は(ヒート中じゃなければ)意外とスルーなんですよ。
ヴェガちゃん、お嬢様だから、一体どうなるのか。。。
想像付きませんけど、楽しみです(笑)

[ 2015/12/25 21:38 ] [ 編集 ]
桜エビ美味しそうですね♪
身体に優しいランチですね
揚げたては美味しいでしょうね
ウォルターちゃんにお会い出来て良かったですね
見ていてほのぼのして来ます
27日にコニー達兄弟の講習会があるんですよ
[ 2015/12/25 23:11 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

わんこ繋がりのお付き合いって、いいものですね♪
桜エビ&おしゃべりで楽しい一日でしたよ。

日曜日にコニーちゃんたちの講習会があるんですね!
後でブログでご紹介してくださいね〜
兄弟犬の様子も見てみたいです。
楽しみに待ってますね〜♪
[ 2015/12/25 23:50 ] [ 編集 ]
大変 大変!
ケイン君のかわいさにため息をついていたら
次が出ちゃった!
>*0*<キャアアッ ケイン君の甘えん坊さん!
君も男なのか、女の子が好きなんだ、身体の大きさを
忘れてお膝に乗ろうとするなんて(^_^)
きらきら写真も素敵です。
こんどママさんもだっこしてブログにアップしてください。
で、次のに行きまーす。
[ 2015/12/26 16:42 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

今回はお姉ちゃんが可愛がってくれたから、ケインも甘えてお膝に乗ろうとしてますね♪
でも、普段のケインは、老若男女、相手を選ばないんです。
一見怖そうな感じの人でも、尻尾フリフリ愛想を振りまくんですよ。
で、相手もニコニコしちゃうんですけどね(笑)
ケインは心がきれいだな〜

ケインの抱っこ。
私もできるかな〜笑
[ 2015/12/26 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する