英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

子犬の成長だより


生後1カ月を迎えたケイン×ウールのパピーたち♪

今ちょうど可愛い盛りのはずですが、どうしているでしょう。

本当は昨日、お仕事がお休みだったので、富士ハーネスに見に行きたいところだったのですが、数日前に問い合わせたところ、年内はパピーの公開を見合わせているそうなんです。

外からでも可愛い姿をちらっと見れないかな〜と思っていたので、ちょっとがっかりでしたが、協会のスタッフブログに『子犬の成長だより』が紹介されていました!!


こちらです→ 『子犬の成長だより』


ゴールデンのウール仔も、ラブのタミカ仔もどっちも可愛いですね〜♡

まるまるっとしてきて、子犬の可愛さ満開です!

前回面会に行った時も仲のよかったママ犬のウールとタミカでしたが、

なんと!ふたりで交替で子育てしてるじゃないですか〜

どちらの子犬も分け隔てなく優しく接しているそうですよ。

ママの愛は海のように深くて広いのですね〜!!

ウールもタミカも9頭ずつだから、総勢18頭のパピーが一緒に育ってるみたいです。

ママたち、本当にお疲れさま。

たぶん年末年始頃にはご家族の待つおうちに帰ることでしょう。

それまでもう少し子育てがんばってくださいね♪

年が明けてから、PWさんへの委託前までに、もう一度パピーの面会に行きたいと思っています。

パピーたち、それまで元気に過ごしていてね〜♪

スタッフのみなさま、何末年始もどうぞよろしくお願いいたします。

(協会HPによると、富士ハーネスは12/24から1/3まで休館で、1/4の12:00から開館するそうです。4日以降にパピーを見に行きたい方は、念のため事前に公開されているか問い合わせた方がよいかもしれません。)



IMG_2023th_3.jpg


久しぶりのぽかぽか陽気の日、お食事中のリクガメのリクちゃんと♪

スポンサーサイト
見てきましたー可愛いかわいいカワイイ 何回叫んでも足りないくらいですー。
ウールママもタミカママも偉い!可愛い!なーんていい子たちなんでしょう。
パピーの時から今までのお育ちの良さなんでしょうね。偉いですねー。
それに、パパさんもお元気なようで、亀さんとのツーショット・・そうよね、
ウールママはパピーに囲まれて充実した子育て中だけど、
ケインパパは療養中だもんね。亀さんだけがお友達という事かな?
[ 2015/12/23 11:05 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ママ犬さんたち、本当に優しくて、いい子たちなんですよ〜
初対面の私たちが面会に行った時も、警戒心ゼロの対応に、こちらがビックリしましたもの。
おまけにママ友の仔まで、自分の仔と一緒に育ててくれているなんて!
ママたち、偉い、偉過ぎる〜!

おかげ様でケインはすっかり元気になりましたよ。
この日はカメさんと一緒に日向ぼっこです(笑)
[ 2015/12/23 11:38 ] [ 編集 ]
仲良しさん
みました〜!
お互いの子供を面倒見てる2頭のママ。
こんなに仲良くしてる姿素敵ですね。
本当に仲良しさんなんだな〜。
自分の子供以外の子も面倒見れるなんてママ犬達の大人度高いですね。

ケインくんすっかり元気になられたようですね〜^^
来月あたり会えるかな〜?
また連絡しますね〜。
[ 2015/12/23 17:01 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

驚きでしょ!?
このママ犬たちの仲の良さ。
子犬たちの生まれも4日違いだから、レクチャーなんかも一緒かも。
これから子犬たちも同級生として仲よくお勉強できそうですよね。

おかげ様でケインも全快しました〜♪
後でご連絡いたしますね(^^)
[ 2015/12/23 18:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/23 20:43 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます♪

赤ちゃん、超可愛いですよね〜♡
まだ足が短くて、コロコロしてて。。。私も抱っこしてみたいゎ〜
お時間が合いましたら、ぜひぜひ委託式、見学してくださいね♪
私も一度はこの仔たちのパピーレクチャーに参加してみたいと思っています。
[ 2015/12/23 21:13 ] [ 編集 ]
リクガメ育ててらっしゃるんですか〜?
かわいいですよね♪
とっても大きくなるんですよね。ケインさんと大きなリクちゃんの姿、想像するだけでわくわくします。素敵な相棒ですね〜!
[ 2015/12/24 15:14 ] [ 編集 ]
ローラ母さんへ
コメントありがとうございます♪

リクちゃんはロシアリクガメという種類です。
もう飼い始めてから10年くらい経ちますが、前よりは大きくなってますね。
この種類は最大でも20数センチくらいまで成長するらしいです。
ケヅメリクガメっていうのが、すご〜く大きくなるんですよね。

ケインがパピーの頃はリクちゃんに手を出すから、一緒に出しておけなかったのですが、今は天気のいい日には、のんびりベランダで共生してます。小松菜が好物のリクちゃんです♪
[ 2015/12/24 15:29 ] [ 編集 ]
メリークリスマス
ブログ見ました。みんな大きくなりましたね。
ママさん達、偉いですね。どの仔も分け隔てなく接していて、お乳もあげたり
するのかしら?

リクちゃん久しぶりの登場ですね。(^O^)美味しそうに葉っぱを食べていますね。私も昔亀を飼っていた事があるんですが、よく脱走していました。(笑)
リクちゃんは、どうですか?
ケイン君リクちゃんをオモチャだと思ってパクってしないんですね。(*゚▽゚*)


[ 2015/12/24 20:10 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

スタッフブログの写真では、お乳もあげてるように見えますね。
本当にママ犬さんたち、偉いですよね〜!

リクちゃん、普段はケースの中にいて、あったかい日だけベランダに出してます。
ベランダからは逃げられないので、脱走の危険はなさそうですね。
木製フェンスの隙間からお外を眺めてたりするんです(笑)
ケインはパピーの頃は手を出しそうで危なかったのですが、大人になってからはスルーしてますね。
おかげで今は一緒にいても安心していられます♪
[ 2015/12/24 20:20 ] [ 編集 ]
ケインママさん、カノンのPWさん、ご丁寧にありがとうございます。

愛情いっぱいに送り出していただいて、今は、幸せに家庭犬として生活しているとの事、こちらこそ感謝です。これからも、遠くよりお祈りしています。

大変、コメント無精で申し訳なく、でも、ず〜っと応援してます!
[ 2015/12/25 22:10 ] [ 編集 ]
リロfamilyさんへ
見てくださって、ありがとうございます!
ブログ上でお呼び立てしてスミマセン(笑)

リロちゃんもお元気で♪
パパさんにいっぱい甘えて過ごしてね。
リロちゃんママさん、これからもブログに遊びに来てください。
応援ありがとうございます(^^)


[ 2015/12/25 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する