英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケイン仔2頭目の盲導犬誕生!


昨日のことです。

朝からうれしいニュースが飛び込んできました〜!!

ケイン仔第1弾(ケイン×リロ)の次男坊キースくんが、つい先日、共同訓練を終え、盲導犬に認定されたそうです!

キースくん&パピーウォーカーさん、おめでとうございます♪

キースくんのPWさんは、実はケインと同胎のコロネちゃんのPWさんでもありました。

キースくんたちK12胎の委託式の時、PWさんの中に知った顔を見つけて、ビックリ❗

ケインとコロネちゃんのパピーの頃のやんちゃぶりを知る私たちは、お互い苦笑い。

今度はケインの仔がPWさんにお世話をかけるのじゃないかと、内心ヒヤヒヤしていました(笑)


月日が流れ、委託修了式の日。

キースくんPWさんから、『ワンツーの失敗もなく、とっても良い子だった。』と、キースくんとの別れを惜しむスピーチをいただきました。キースくん、とってもいい子だったんだね〜、それを聞いてほっとした私たちでした。


そして、長い訓練を終え、盲導犬に認定されたと聞き、あの(コロネ・ケインの)パピーウォーキング時代の苦労を知る者として、嬉しい気持ちでいっぱいです(笑)

あの頃、まさか将来ケインが繁殖犬になって、ケインの仔でありコロネの甥っ子(キース)をコロネPWさんが育てあげ、盲導犬になろうとは、考えてもいないことでした。

どこでどうストーリーがつながっていくのかは、本当に分からないものですね。



昨年4月、公園でお花見中の9ヶ月齢のキースくん♪(お写真はPWさんよりご提供)



140401_105554.jpg




今年の3月、訓練センターでPWさんと面会。訓練の成果を披露中のキースくん♪ (お写真はPWさんよりご提供)



150328_110708.jpg


この後、リードを外したら、PWさんのところに飛んできてくれたそうです❗



キースくん(コロネちゃん)PWさん&キースくん、本当におめでとうございます❗

これからのキースくんのご活躍を心より祈っています。



☆おまけの一枚
…C9胎(ケイン、コロネ)のパピー委託式当日の懐かしの写真です♪ (2011.3.12)



CCI00001-1jpgth_3.jpg


(左がコロネちゃん、右がケイン。こんな頃もあったんだな〜)



★今日のケインの動画です。
咳もおさまってきたので、お外でパパさんとちょっと遊んでみました。
元気なケインの様子をご覧ください♪













スポンサーサイト
おめでとうございます!
わあi-178おめでとうございます!!
すごい縁ですね〜。ケインくんと同胎のPWさんがケインくんのお子さんをPWするなんて!
そして盲導犬になるなんて、本当に素敵なストーリーですね〜i-233
憧れます。
ヴェガのお兄さんが盲導犬になれたのも密かに嬉しいです。
陰ながらヴェガと喜び合いました〜^^

パピー時代のケインくんの写真かわいいーーーですi-184
ヴェガもケインくんみたいは表情してたな〜と思い出しました!
かわいいi-237
パパさんと遊んでるケインくん元気ですね〜。
楽しそうi-185
咳がおさまって本当に良かったですi-184
[ 2015/12/19 15:36 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪

そうです❗
キースくんはリロママの仔だから、ヴェガちゃんのお兄さんに当たりますね〜

不思議なご縁が巡り巡って、こんなうれしいお話になりました♪
どんな未来が待ってるかなんて、人もわんこも分からないものですね。

パピーのケイン、かわいいでしょ〜
この時は繁殖犬の存在も知らなかった頃です。
振り返ってみると、PWの頃は悪戦苦闘してたな〜と懐かしく思い出します(笑)

ご心配おかけしましたが、おかげ様でケインも元気になりましたよ♪
今度遊んでね♪♪


[ 2015/12/19 16:17 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
キースくんの盲導犬デビューおめでとうございます♪
富士ハーネスで見たキースくん達兄弟の事を思い出し、とても感慨深いです(^-^)
ケインくんも元気になって良かったですね(*^-^*)
[ 2015/12/19 20:00 ] [ 編集 ]
フィアール母さんへ
お祝いコメントありがとうございます♪

そうでしたよね!
フィアール母さんは、委託前のキースくんたちK胎パピーを富士ハーネスで見てるんですよね!
あのちっちゃかった仔たちも、それぞれ大人になり、盲導犬や家庭犬の道に進んでいったかと思うと…本当に感慨深いです。
まだ訓練犬でがんばってる仔もいますので、これからもみんなの進路を見守っていきたいと思います。
いつかフィアール母さんにも、ケインの仔たちがお世話になることがあるかもしれません。
これからもよろしくお願いいたします(^^)
[ 2015/12/19 20:13 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
キース君の盲導犬デビュー、明るいお知らせです。
おめでとうございます。本当によかったですね。
これからのキース君の健康と幸せを願っています。
ケイン君とコロネちゃんのパピー時代の可愛い写真、懐かしい!
コロネちゃんのPWさんとは、レクチャーでご一緒しました。
お子様たち、大きくなられたでしょうね。
PW続けていらして、ケイン子を育てるなんて、
ケインファミりーとは、ご縁があったのですね。
犬を通して、人の輪も広がるのは嬉しいことです。
ケイン君、全快したようで安心しました。
[ 2015/12/20 09:22 ] [ 編集 ]
ミコさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪

あの当時、ミコさんのおうちのパピーちゃんも、ケイン、コロネたちと一緒のパピーレクチャーでしたよね。
本当に悪戦苦闘していたあの頃のこと、今は懐かしく思い出します(笑)
コロネちゃんPWさんは、小さなお子さんもいらしたのに、がんばってましたね。
あれから4年経ち、こんな風に繋がっていくとは、想いも寄らないことでした。
盲導犬となったキースくんもスタートラインに立ったばかり。
これからユーザーさんと絆を深めて、元気に楽しく毎日を過ごしてほしいな、と願っています。
[ 2015/12/20 09:52 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
 
また一つ、来年のキャンドルが増えましたね。(*゚▽゚*)
ユーザーさんとキース君のご活躍と幸せを願っています。

ケイン君、元気になって良かったですね。
パパさんの指示をちゃんと聞けて楽しそうに遊んでいますね。
v(=^0^=)v
[ 2015/12/20 11:05 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
お祝いコメントありがとうございます♪

そうですね〜
来年のキャンドルには、ケイン仔盲導犬のものも入っているんですものね!
来年こそ、キャンドル見れたらいいな〜♪

おかげ様で、ケインも元通り元気いっぱいです。
パパさんと遊んでると、イキイキしているケインです(^^)
[ 2015/12/20 11:20 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。

繋がるご縁に感慨もひとしおですね。
キース君の幸せと活躍を心よりお祈りしています。

そして、ケイン君がこれからも沢山の仔のパパになれますように。
いつかケイン仔がうちにも来ますように~☆
[ 2015/12/21 10:14 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
お祝いコメントありがとうございます☆

ボランティアも数年続けると、色々なご縁が繋がっていきますよね〜
もしかしたら、ツムギちゃんママさんのところに、ケイン仔が巡ってくることもあるかもしれないですね。
いつか『犬と一緒に』さんブログで、ケイン仔の成長を見れたらうれしいな〜♪

[ 2015/12/21 11:24 ] [ 編集 ]
(*б▽б)シ゜・:*【ネ兄】*:・ヽ(б▽б*)
関わる皆さんの喜びがヒシヒシと伝わります♪
可愛くて賢い!で、かっこいい!最強ですね♪
そして元気元気のケインくん!(。・▽・。) ホッ
チラッチラッとママさんを見て、今の撮った?って感じ?
こんなに意思の疎通が出来るともうしゃべるんじゃないかって。
[ 2015/12/21 16:02 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
キース君端正な感じのお仔さまでしたよね。
キース君はこの道をえらんだんですか、これからの活躍を祈ってます。
それにしても、1頭の盲導犬が誕生するまてには時間がかかり、
大勢の人々の力と愛情が必要なんですね。
それに、預かったパピーを無事に育てることの大変さや責任の大きさも
感じました。
皆さん、お疲れ様です。私の身近にも皆さんの恩恵を受けている人がいます。
代わってお礼もうしあげますね。
[ 2015/12/21 20:53 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪

ケインの仔たち、どこに行っても、みなさまに可愛がっていただけたら…と祈っています。
みんな可愛いから、きっと大丈夫ですよね!

ケインを遊びで動かしてると、ビシバシこっちの言うこと聞いてくれるのがうれしいです。
ノリがいいから楽しいんですよね〜♪
確かに犬なんだけど、ただのわんこじゃないっていうか…
お腹にチャックが付いていて、中に人が入ってるのかも(笑)
[ 2015/12/21 22:06 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪

1頭の盲導犬誕生までには、本当にたくさんの人々の愛情と長い時間がかかっていますよね。
でも人と共に歩んで生きていく大切なパートナーになる仔ですから、そう簡単には誕生しないのでしょう。
みんなが大切に育てたワンコが、誰かの心の支えになってくれたら、そしてその方に可愛がっていただけたら、こんなにうれしいことはありません。
育てた人も、一緒に暮らす人も、ワンコも、みんな幸せになってほしいですね♪

[ 2015/12/21 22:20 ] [ 編集 ]
キース君おめでとうございます♪
盲導犬になれるなんて、素晴らしい事ですね
コニーの従兄になるんですよね
コニーの兄弟達も何頭かなれると良いですね
と他人事見たいに言ってますよね
これじゃ駄目ですね
頑張って、訓練に入ってもらわなければ
[ 2015/12/21 22:21 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
お祝いコメントありがとうございます♪

北盲の場合は、訓練に入る前に評価があるんでしたっけ?
コニーさんらしさを出し切って、訓練士さんに評価されたらいいな〜
遊び大好きなタイプの仔が訓練も楽しんでやってくれるんじゃないかと思っています。
賢く可愛いコニーちゃん♪
パパのケインと一緒に応援してますよ〜!!
[ 2015/12/21 22:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。良かったですね〜。すごいすごい!遠くで頑張っていたんですね。
リロは少し早めですが引退となったので、少しでも軌跡を残す事ができ嬉しいです。
新しいパートナーさんとキースの幸せを願い、また、今後のケインのご活躍も期待して、気持ちだけは応援していきたいと思います。
[ 2015/12/22 10:10 ] [ 編集 ]
リロfamilyさんへ
よかった〜。ブログ見てくれてたんですね〜!
これは絶対リロちゃん&familyのみなさんにお伝えしたかったんです。
リロちゃん、引退されてたのですね。リロちゃん、そしてfamilyのみなさん、今まで本当にお疲れさまでした。
ケインとリロの9頭の可愛い子供たち、盲導犬になった仔、幸せな家庭犬になった仔、まだ訓練中でがんばっている仔たちもいます。また続報をお伝えできると思いますよ〜。
リロちゃん、今までたくさんの子供たちを産み、育ててくれてありがとう。
これからも子供たちの活躍を一緒に見守ってくださいね♪
[ 2015/12/22 19:03 ] [ 編集 ]
リロちゃんファミリーさま
ケインくんファミリーさま( 〃▽〃) そして リロちゃんファミリーさま( 〃▽〃)

キースくん♪盲導犬誕生*本当におめでとうございます<(_ _*)>

キースくんの盲導犬としての成長を祈り*サポートしてきた 沢山の方々のお力は 偉大なものですね…☆

そしてもちろん私も*キースくんがこれからの日々を ユーザーさんと楽しく過ごしていかれますよう ずっとずっと 応援していますね<(_ _*)>


ただ*何よりも感謝したいのは やはり 『リロちゃんとケインくん』
キースくんをこの世に誕生させてくれて ありがとうございました✨😌✨
幸せな家庭犬となったカノンのPWとしても 心からの感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

コメント欄にリロちゃんファミリーさまのメッセージがあったので…気持ちをお伝えしたくて ケインくんblogをお借りしてしまいました事*お許し下さいませね…☆

[ 2015/12/23 13:31 ] [ 編集 ]
グラン♪(カノン♪)のPWさん、リロfamilyさんへ
コメントありがとうございます♪

カノンちゃんPWさん。
うれしいメッセージをありがとうございます。
カノンちゃんの同胎のキースくんが盲導犬デビューしましたよ。

そして、リロちゃんのBWさん。もう一つ報告しておきますね。
三女のカノンちゃん、美しく成長して、今は最高の家庭犬として、ご家族にとっても可愛がられているそうです。
よく協会のイベントや募金活動にもご参加してくれていると聞いています。
最近見かけたお写真では、前から可愛い仔だったけれど、一層キラキラ輝いていて、いま幸せなのが一目で分かりました。
リロちゃんの娘や息子たち、まだ進路が未定の仔もいますが、みんな幸せになってくれると思います。
リロちゃん、そして支えてくれてご家族のみなさん。
本当にありがとう♪こどもたち、みんなが感謝していることでしょう。


[ 2015/12/23 13:49 ] [ 編集 ]
おめでとうございますーーーー!!
直接言ったけど、やっぱり書いちゃう私。

こんなに嬉しいことないですよね~。
本当におめでとうございます。

キースくん、楽しく明るくお仕事頑張ってくださいね!!
[ 2015/12/25 20:36 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
お祝いコメントありがとうございま〜す!
何度聞いてもうれしいです!!

不思議な縁が巡り巡って。
こんな素敵なことになりました。

キースくんがユーザーさんと最高のパートナーになれますように♪
みなさんも見守ってあげてくださいね(^^)
[ 2015/12/25 20:51 ] [ 編集 ]
キースのユーザーです
こんにちは、広島でキースのユーザーをしております田中といいます
[盲導犬 キース]と何気無く検索してここにたどり着きました。
昨日7月27日はキースの3回目の誕生日でしたので2倍の喜びです
写真は見ることができませんが小さいころの様子が目に見えるようでとてもうれしかったです。
キースも元気にたのもしくお仕事をしてくれておりますよ
ありがとうございました
[ 2016/07/28 18:31 ] [ 編集 ]
田中さまへ
まぁ!キース君のユーザーさんからコメントいただけるなんて、とっても嬉しいです。
改めまして、キース君の3歳のお誕生日おめでとうございます。
キース君の父犬ケインの飼育ボランティアをしているケインママと申します。
キース君は、ケインの初めての子供(K12胎)で、9頭兄弟の次男でした。
小さい頃のキース君は、ママ似の茶色い被毛の中に、父ケインの白い毛も混じっていて、とっても可愛いパピーでした。(過去記事に面会した時の写真などもあります)
パピーウォーカーさんのお宅でも、子犬時代のキース君はとってもいい子だったらしいですよ。
今ももちろんいい子だと思いますが(笑)

今回はキース君が元気にお仕事しているのを教えてくださって、本当にありがとうございました。
暑い夏がやってきますが、どうぞお体に気をつけて、田中さんとキース君のますますのご活躍をお祈りしております。






[ 2016/07/28 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する