英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

パピ仔、可愛くなってる〜♪


スタッフブログが更新されていました。

ケイン×ウール仔ちゃんたち、スクスク成長してます。ゴルっこらしく、めちゃ可愛くなってます♪

お膝に乗せると、みんなスヤスヤ寝てしまうのだとか。。。



天使のパピ仔の様子はこちら♪→ 『キャンドルナイトへお出掛け下さい!』



明日から富士ハーネスで開催されるキャンドルナイト。


今までは参加したことなかったのですが、今年はケイン×ウール仔も親子棟にいるから、パピーの面会も兼ねて、キャンドルナイトに初参加する予定でした。

その日はお仕事も調整し、すっかり出掛けるつもりだったのです。

ところが。。。昨夜からケインがたまに咳をするではありませんか!

今日病院に行ったところ、気管炎とのこと。

咳もそんなにひどくないので、気管支にまでは炎症がいっていないらしいです。

ケインは体力もあるので、おそらくすぐに回復すると思います。



あぁ〜、キャンドルナイト、楽しみにしていたのにな〜

可愛いパピーに面会したかったゎ〜

一頭ずつ撮ってこようと思ってたのに、PWさんごめんなさい。


キャンドルナイトに参加されるみなさん。

もしもし、公開ルームにゴルっこが出ていたら、お写真よろしくお願いしますね〜!!



ケイン、ボーンを枕に寝ています。



IMG_0939th_3.jpg


咳も大したことないので、心配しないでね。
スポンサーサイト
ケイン君、大丈夫ですか?
実は・・・訓練士さんから連絡があり、先日参加したワンちゃんは当分のイベント参加を見送るようにと・・・(泣)

ウィンダムも受診指示がでたので行ってきました。軽い咽頭炎とのこと。
楽しみにしていた、キャンドルナイト、不参加です。

初めての風邪なので、もう一度教科書を読み返してます・・・
早くよくなるといいですね。ケイン君、お大事に!
[ 2015/12/11 17:11 ] [ 編集 ]
ツムギもやっちまいました。
だいぶ良くなりましたが、他の仔に移してはいけないので
お散歩は控えめ、外の空気に触れる程度にして
おうち中心で過ごします。

寝ているケイン君、天使みたいだな~。
[ 2015/12/11 17:26 ] [ 編集 ]
ケイン君お大事にして下さい。
明日、会えないんですね。凄く残念です。またいつか・・会えますよね。

協会のブログ見ましたよ。ケイン仔達お目目パッチリあいて毛足も長くなりゴルちゃんらしくなって可愛いです。明日、見れるかな?

リーベ、シーズンになり盲導犬デモに出られなくなりました。(T_T)
なんで今なの?って感じです。
でもキャンドルナイトに行ってきます。(*゚▽゚*)
[ 2015/12/11 17:49 ] [ 編集 ]
ウィンダムPWさんへ
ウィンダムくんも軽い咽頭炎ですか。
ケインもそんなに咳き込んでいないので、すぐ良くなると思います。
みんな揃ってかかっちゃいましたね〜^^;;
私もキャンドルナイト初参加の予定で、楽しみにしてたのに残念です。
ボラミーで『また、来週〜♪』の予定だったのにね。。。
みんな早くよくなりますように。
[ 2015/12/11 18:03 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
つむたんも仲よくかかっちゃいましたね〜
でも、回復する病気ですから、時間が治してくれますね。
つむたんとおうちの中で楽しんでね♪

天使のパピ仔たちに会いたかったんだけどな〜
もうしばらくしたら、会いにいきますね♪
[ 2015/12/11 18:06 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
スタッフブログのパピ仔たち、可愛いですよね〜♪
あ〜ん、明日抱っこするはずだったのに〜
リーベちゃんもまさかのヒートが!
おめでたいのでしょうが…神様ちょっといじわるじゃない?
でもせっかくだから、私たちの分もキャンドルナイト楽しんできてください♪
ブログで報告待ってますよ〜
またいつかお会いしましょうね★
[ 2015/12/11 18:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/11 19:56 ] [ 編集 ]
鍵コメさん
了解です!
[ 2015/12/11 19:57 ] [ 編集 ]
まあまあ皆さんお大事に。
ほんとに、寝ているケイン君は天使みたい!
具合が悪いと聞くと、なんとなくそれらしく見えちゃいますね(笑)
ケイン君も他のみんなも、早く元気になるよう祈ってます。

スタッフブログみました。こっちはほんものの天使ちゃん達だわ。
お膝の上で寝てる姿は、思わず笑っちゃいました。
これからますます可愛くなるんでしょうね。ママさんは行かれなくて
残念でしたね。でも、パピーちゃん達はママさん達を待っていてくれますよ。
ケイン君お大事に。
[ 2015/12/11 19:59 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
そうなんです〜
こんなことになっちゃいまして。
もう、明日面会する気満々だったんですけどね〜
でも、スタッフブログでご紹介していただいて、うれしいです♪
ご覧になりましたか〜?、このほんものの天使ちゃんたちを♡
日に日に大きくなっちゃいますので、早く会いたいんですけどね〜

おかげ様でケインは元気にしてます。もう咳もほぼ大丈夫みたいです。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
[ 2015/12/11 20:06 ] [ 編集 ]
ケイン君、もう大丈夫ですか。
うちは席が後ろの方だったためか、今のところ咳の症状はありません。
でもしばらく注意深く様子を見ないといけませんね。
(KVも犬舎に連絡いれてみないと。)

キャンドルナイトとパピ仔の面会残念でした。
ここは涙を呑んで我慢ですね。
パパママあってのケイン君、パパさんとママさんも風邪ひかないよう
注意なさって下さいね。
[ 2015/12/11 20:09 ] [ 編集 ]
モッチさんへ
コメントありがとうございます♪

おかげ様で、今日のお昼から薬をのみはじめて、午後はほとんど咳が出なくなりました。
ひどいことにはならなくて、ほっと一安心しました。
モッチさんちのワンちゃん、大丈夫そうでよかったゎ〜
何だか前の方の席で拡がっちゃったのでしょうかね。
ケインの知り合いがこぞって感染しちゃいました。。。
これ以上、拡がらないとよいのですが。

私たちも今回はちょっとがっかりしましたが、体は元気です♪
モッチさんもお忙しいと思いますが、ワンちゃん共々お体大切にしてくださいね。

[ 2015/12/11 20:31 ] [ 編集 ]
みんなショック…(´;ω;`)
ケインくんがボーン山盛りでウハウハの夢見てる様な寝顔でホッとしました(*´ー`*)
ボラミーでわんさか楽しそうで、こんな可愛い仔達に会えることをベッドで泣き泣き祈ってたのに…何の試練なんでしょう!?
世の中思い通りには行かないって事?
でも…淋しいのは私だけじゃない…
苦しそうな可愛い我が仔を診るのがどんなに辛いか…(´;ω;`)
みんなの全快復を祈っています!!(ノ_・。)
来年は鎌倉に遊びに行きます!!
あの集まりの中に入りたい!!
みんなで全快祝い(*´ー`*)
[ 2015/12/12 05:04 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

もうカウントダウン始まってますね!
でも、間に合って本当によかったですよ〜ジゼルフィーゴママさん。
もうちょっと入院が遅かったら退院できなかったし、仮に現地で具合悪くなったら、それこそ大変でしたし、すっきりよくなって、ジゼルちゃんに会えるんだから、かえって強運の持ち主なのでは?(笑)

私たちも、もしケンネルコフの発症が数日遅れていて、知らずにキャンドルナイトに参加してたら、富士ハーネスが大惨事になるところでした。愛するワンコやパピーたちに病気を移してしまったら、それこそ取り返しがつかないことです。それを未然に防げたのだから、本当によかったですよ。幸い軽症のワンコが多いようですし。

そうですね〜
フィーゴママさんの全快祝いしなきゃね!
元気ならいつでも会えますよ.。健康に感謝ですよね(^^)
今日は行けなかった人たちの分も、ぜひ楽しんで来てくださいね〜♪
ブログ更新楽しみに待ってますから。



[ 2015/12/12 06:37 ] [ 編集 ]
全くその通りですね!!
仰る通り!!
絶妙なタイミングだったのですね…(*´-`)
私…頑固なんでf(^_^;
強運なんですかね!?( ゜o゜)
確かにジゼルが盲導犬なんて・・・
それで皆様と繋がってるんだから…強運だ!!
だから絶対今日会えなかった皆様にもきっといつか会えます!!
リベンジ(*`Д´)ノ!!!
ギリギリでケンネルコフが判ったのも吉ですね…大惨事…ゾッとしました( ; ゜Д゜)
淋しいけど気持ちが楽になりました♪
有難うございますm(__)m
行ってきます( ̄∇ ̄*)ゞ
あ、ケインママさんにリンクさせて貰おうとしてたくらいですから…ご存じの通りブログ更新は遅くて下手くそですが待ってて下さい!!

[ 2015/12/12 09:05 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
もう、富士方面にいらしてるんですよね?

お天気も良さそうで、本当によかったです!

ジゼルちゃん&パートナーさんと良い時間をお過ごしください♪

私の分もブログ頼みます(^^)
[ 2015/12/12 09:12 ] [ 編集 ]
お大事に
ケインくん穏やかな寝姿で一安心しましたε-(´∀`; )
ゆっくり静養して
元気な姿が早く見れますように。

協会のブログ見ました(^∇^)
パピーちゃんたちかわいいですね。
毛も長くなっていてゴルらしいですね。
膝の上で寝てる姿もかわいいですね〜。
何しても可愛い。
つぶらな瞳も可愛い。
可愛いしか出てきませんね(^◇^;)
[ 2015/12/12 09:30 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
ご心配おかけしています。
おかげ様で、ケイン、軽症で済みそうです。

今回はホントにごめんなさいね〜
mikoさんとのお約束もドタキャンになってしまって。
ヴェガちゃんとの時間もまだありそうなので、今度また改めてお会いできますよね♪

ゴルパピちゃん、可愛いよね〜♡
もう、しっかりゴルっぽさが出てますね。
ヴェガちゃんもパピ仔の時はこんな感じだったのかな?
早くパピパピの面会行きたいですよ〜
[ 2015/12/12 09:52 ] [ 編集 ]
どうぞ*お大事に…<(_ _*)>
あらあら~ ケインくん そして あんなに楽しかったあの日 あの場所で 見えない敵★が待ち受けていたなんて…

可愛い~みんなU^ェ^Uを狙うとは… 敵も本当に憎い奴ですね( ̄^ ̄)
幸いにもケインくんは ひどい症状ではないとの事ですが… 敵は協会でも有名な悪役のようですので どうぞくれぐれもお大事になさって下さいませね🍀

お友だちU^ェ^Uさん達も どうぞ みんな重症化する事のないようお祈りしていますね☆

ケインくん*お仕事には 支障がなかったのかしら?

何はともあれ 元気が一番♪ 病気になるとその大切さを ひしひしと感じますよね✨😌✨

パパさん&ママさん 犬なしの我が家となら回復期のケインくん♪と遊べますよ~( 〃▽〃)💓

無理せずゆっくりお過ごしになって<(_ _*)> もしもヒマ過ぎる~となったらいつでもご連絡下さいね☆
[ 2015/12/12 10:58 ] [ 編集 ]
グラン♪のPWさんへ
そうなんですよ〜
まさかの展開が待っていました(笑)
でも、キャンドルナイト前に気付けてよかったかな〜と。
もし知らずに行ってしまったら、大変なことになってましたから。。。
パピーちゃんに会えないのは本当に残念なのですが。
ケインも軽く済んだので、よかったです。

この後も楽しい予定がいっぱいのはずだったのに、全部なくなってしまいました。
他のワンコとも会えないし、どこにも行けないんです。
あ、グランちゃんママさんちなら大丈夫かしら?
ワンコいないし。
そんなこと言われたら、本当に行っちゃいますよ(笑)
[ 2015/12/12 11:05 ] [ 編集 ]
ケイン君が、ケンネルコフなんて、本当にびっくりしました。
いつも元気なケイン君ですから、病気にはならないと、
勝手に思い込んでいました。
でも体力があるので、快復も早くてよかったです。安心しました。
スタッフブログ、見ました。
パピー達、可愛過ぎます。
これからますます可愛くなっていくことでしょう。
今度面会する時は、楽しみが数倍になっていますよ。
[ 2015/12/12 13:51 ] [ 編集 ]
ミコさんへ
コメントありがとうございます♪

あんなに元気なケインでも、こんなこと、あるんですよ〜笑
たまに病気になってみると、健康のありがたさがしみじみ身にしみます。
普段は何てことなく、遊びに行ったり、山に登ったり、お仕事もしてみたりしているケインですが、やっぱり元気な体があってこそですね。

ケインのパピーたち、これからが可愛い盛りです♪
待ちに待った次回の面会には、可愛さ二倍のパピーに会えますよね!!
[ 2015/12/12 14:09 ] [ 編集 ]
キャンドルナイト、行ってきました。
お久しぶりです。ケイン君の体調はいかがですか?

昨日、富士ハーネスに行ってきました。

ケインBabyにあえるのを楽しみにしていたのですが、ハーネスに居たのはラブのBabyだけでした。
クロラブちゃんは足先と胸元だけだ少しだけ白くてとっても可愛かったです。
ふわふわのゴルBabyは何処へ…。

でも、偶然りんごちゃんに合う事が出来て、ルートはおおはしゃぎしてました。
兄弟は分かるんですね〜。
そして、異母兄弟のアイ•••??(忘れた)にも会いました。
スタッフさんが、流石に似ているね〜との事。ケインの最初の子らしいです。

修了式まで、あと50日。可愛くて仕方ありません。
思い出、いっぱい作りたいと思います。
[ 2015/12/13 17:24 ] [ 編集 ]
ルートママさんへ
コメントありがとうございます♪

ルートくん、リンゴちゃんも、キャンドルナイト来てたのね〜
ケインも直前まで行くつもりでいたのに、こんなことになってしまって。。。
みんなにも会いたかったゎ〜

ケイン仔はまだ公開ルームに出てなかったのね。。。
キャンドルナイトの時に出れるかどうか、ギリギリと聞いていたので、まだ早かったようですね。
ラブの可愛いbabyちゃんはサチ仔たちですね。

富士ハーネスで出会ったそっくりさんは、ケイン仔第1弾(ママはリロちゃん)のカノンちゃんです♪ルートくんたちのきれいなお姉さんです♪ケイン仔は特徴あるから、すぐ分かりますね!

修了式まで、あと50日なんて…本当に早過ぎるゎ〜
みんな可愛すぎるから、ホントに辛いの分かります…
1日1日大切に過ごしてくださいね。

[ 2015/12/13 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する