英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2015 ボランティア懇親会


今年もこの日がやってきました!

日本盲導犬協会のボランティアさんが大集合するボランティア懇親会です。

今日のブログは出会ったワンコの紹介を中心にいきたいと思います。



駐車場で降りると、早速顔見知りのワンちゃん発見! 

繁殖犬の女の子ヒラリちゃん♪



IMGP8228th_3.jpg



ヒラリちゃん、こんにちは〜。今日はよろしくね♪



IMGP8227th_3.jpg



協会に入ると、可愛い黒ラブパピーに出会いました〜

カリンちゃんです♪ とってもおとなしくって、可愛いの〜



IMGP8230th_3_201512062125399c8.jpg



こちら、ゴルのパピーのディークスくん♪ ブログでお世話になってます。



IMGP8233th_3.jpg



会場の3Fのホールには、たくさんの人でいっぱい!

今年は、なんと250名以上のボランティアと80頭以上のワンコが集まったそうです。


まずはお昼の軽食タイム。(食事中はワンコは車の中か、2Fのクレートで待機です)

JUA’ S CAFEのホットドッグと玉こんにゃく。ポテトサラダなどいただきました。
(食いにはやってしまい、食べかけ写真でスミマセン…)



IMGP8234th_3.jpg



この後、各ボランティアの代表の方からのご挨拶。

ケインのパパさん、繁殖犬ボラ代表でご指名を受けたので、トップバッターで登場しました。

結構まじめに話していたパパさん(笑)



IMGP8236th_3.jpg



他にもパピーウォーカー、キャリアチェンジ犬、引退犬、犬舎、イベントなどの各ボランティアさんから、みなさんワンコに対する愛情あふれるお言葉をいただきました。

CC犬代表の方がご挨拶している間、CCワンコが他のボランティアさんに愛嬌ふりまいていて、可愛かったです。



IMGP8239th_3.jpg



この後、休憩時間をはさんで、お待ちかねのわんこタイム。

車の中で待っていてもらったケインを迎えに外に出ると。。。

可愛いケイン仔のボレロくん、ベリーちゃんがいました!(手前はおなじみのパピーのツムギちゃん)



IMG_2012th_3.jpg



ベリーちゃん、なんて可愛いんでしょう♡ やっぱりケインの娘ですよね〜♪



IMGP8246th_3.jpg



父娘で並んでみましたよ。ベリーちゃんはケインより色白ですね。



IMGP8254th_3.jpg



こちらはケイン仔の貴公子ボレロくん♪



IMGP8245th_3.jpg



会場ではプレゼント交換も。



IMGP8256th_3_20151206203157480.jpg



この可愛い黒ラブちゃん、アリスちゃんだったかな〜。(間違ってたらごめんなさい)



IMGP8257th_3.jpg




引退犬さんたちかな? まったり集っていました♪



IMGP8260th_3.jpg



この仔はパピーのハーティーくん♪ ああー、ぶれちゃってスミマセン、ハーティーママさん…



IMGP8261th_3.jpg



もう一枚、と思ったら、こんなんなっちゃった〜。再びごめんなさい、ハーティーママさん(^^;)
(手前はケインです)


IMGP8264th_3.jpg



ブログでおなじみのウォルターくん♪ 只今、多和田さんに特別レッスンを受けています。



IMGP8277th_3_20151206195306be3.jpg



がんばれ、ウォル太♪



IMGP8276th_3.jpg



ウォルターの兄弟犬のウィンダムくん♪ ママさんお話ししてくれてありがとう。



IMGP8268th_3.jpg



グループごとに、それぞれプレゼントが当たる企画があって。。。

私たちのグループは『紀州南高梅 うす塩お梅ちゃん』をいただきました〜



IMGP8280th_3.jpg



ケーキとお茶の時間です♪

協会近くのパティスリーのケーキだとか。シュークリームとロールケーキ美味しかった〜



IMGP8284th_3.jpg



10歳以上のワンちゃんたちの表彰式もありました。10頭くらいいたかしら?

みんなまだまだ若々しかったですよ。

こんな可愛いサンタ服のゴルちゃんも。ジュリアちゃんだったかな? ケインにも似てるね。



IMGP8298th_3.jpg



最年長の繁殖犬引退犬のヨアンちゃん。たくさんのパピーを産み、育ててくれました。



IMGP8301th_3_20151206212203703.jpg



床で元気にじゃれ合ってるパピーもいましたね(笑)



IMGP8308th_3.jpg



ケインの大先輩、繁殖犬のピップくん♪ 大きくて立派なゴルです。たくさんのパピーのお父さんです。



IMGP8273th_3.jpg




正装しているイケメンのイクシーくん♪  かっこいいゎ〜 ケインも負けそう(笑)



IMGP8312th_3.jpg



黒ラブパピーのグリーナちゃん♪ あ〜、黒ラブパピーちゃん、めちゃ可愛いゎ〜(左はベリーちゃん。ベリーちゃんも可愛いよ〜♡)



IMGP8315th_3.jpg


会場では、みなさんおしゃべりに花が咲いていましたね〜

私も懐かしのPW時代のお仲間や、ケイン仔PWさんや、初めましての方ともお話することができて、楽しいひと時を過ごしました。

ケインも最近ちょっと有名になってきたみたいで(笑)、あちらこちらで『ケインく〜ん♪』と話しかけられました。



IMGP8259th_3_20151206211612841.jpg



また来週の12日に、富士ハーネスのキャンドルナイトに出かける予定なので、ケインのこと見かけたら声かけてくださいね〜♪

ボランティア委員のみなさま、本日は楽しいイベントをご準備してくださって、ありがとうございました。

(※写真のワンコのお名前、間違っていたらご連絡ください〜)
スポンサーサイト
[ 2015/12/06 22:26 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(28)
今日はPCを入れてなくて、寝る前にちょっと確認したい事があり、
ちょこっといれたら、なんと!なんと!すごい事になってるじゃあーりませんか!!!
まさにワンワンパレードですねーーーー。興奮しちゃって寝るどこじゃないですよ。
どの仔も可愛い♡
隊長のとこも見て来ました。そうしたらケイン君の事も出ていて、安定した可愛さなんだそうで、追っかけ(ブログの)の私までうれしくなりましたよ。
隊長と伝説の訓練士さんのお話は次号みたいですが、がんばったのかな?

今日はすごい騒ぎで、お疲れだったでしょうに、さっそくアップしてくださって、ありがとうございます。
[ 2015/12/06 23:42 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ほんとにワンワンパレードでしたよ〜!
とりあえず、出会ったワンちゃんの写真撮影をしておきました。
室内だとあまりよく撮れませんでしたが…喜んでいただけて、うれしいです。
隊長と伝説の訓練士さんのお話も、続きが気になりますよね(笑)
当日は朝仕事して、高速飛ばして懇親会に参加して、帰宅後は夜遅くまで仕事…
と大忙しで、パパさんフル回転の一日でした。
私も取り急ぎブログアップしました。
この後も色々楽しい予定が次々と詰まっているものですから(^^)
[ 2015/12/07 06:18 ] [ 編集 ]
楽しかったですねーーーー!!
本当に、もうもう、楽しかった!!協会のボランティア最高ですね!

ケインママさんのブログ、やっぱりわかりやすーい!
詳しくはこちらへってリンクはっちゃお!(笑)

また来週ーってお別れするのってサザエさんみたいでしたよね~。
そしたら私本当にサザエさんで、いただいたプレゼント全部忘れてきました(笑)
グランママからお電話頂いて、あああ!!って(汗)

多和田さんとの写真、すごくきれいにとれてますねー。私にブログに書きたいので写真頂いてもいいですか??
なんだか私も興奮していて、写真がぶれぶれでして・・・。

本当にいろいろお世話になりました!是非是非桜エビ!!行きましょうね!
では、また来週~!
[ 2015/12/07 08:51 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

ええーー、プレゼント全部置いてきちゃったんですかー?
もうマミーちゃんたら…私もおっちょこちょいですが、更に上をいきますね(笑)

ウォル太の写真、送りましたので、よかったら使ってくださいね♪

今月だったら、もう22日しか予定あいてないんですよ。
富士ハーネス パピー面会経由、桜エビ(もしくは逆コース)久能山いちご狩りオプションも有りか(笑)

[ 2015/12/07 10:00 ] [ 編集 ]
お世話になりありがとうございました。
スピーチ中のパパさん、かっこ良かったですよ~!!

本当に犬も人も大勢で、私はわんこのお名前を聞いてもなかなか覚えられず、困っていました(笑)
これだけ紹介できるって神業です♪

いろいろな人とお話出来て楽しかったですね☆
[ 2015/12/07 10:02 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

あら、パパさんスピーチ聞いていただけましたか。
ありがとうございます。(欲を言えば、もうちょっと笑わせてほしかったですね)

いやいや、私もわんこの名前覚えられなくて、たぶん間違って要るんじゃないかと。
ご存知だったら、ご指摘くださいね〜(ブログを見ている方でお気付きの方もよろしくお願いします)
本当に楽しかったですよね♪みなさん笑顔で幸せそうで♪
[ 2015/12/07 10:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~♪
大活躍のパパさん!タフです(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー
スピーチ聞きたかったな~(^。^)
ママさんの編集力・・・尊敬(☆。☆)キラキラ
私は来週、きっと興奮で何も予定通りに出来ない気がしてますので、リンクを予約させてください☆~(σ。σ)♪うふ
ケインくん今回は喧嘩っぽくはならなかったですか?
人気者だからみんな挨拶したいですもの(*´ω`人´ω`*)ネー
沢山のワンコたちみんな元気で幸せで、楽しさがビシビシ伝わりました~有難うございましたヾ(〃σoσ〃)ノ♪

[ 2015/12/07 11:23 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

うちのパパさん、ワンコのためならめちゃムリしますからね〜笑
来週行けるといいんですけど、急遽ケインのお仕事も入りそうなんです。
なんとか行けるようにはしたいと思ってます!!
ジゼルフィーゴママさんにも会いたいし、パピー面会もしたいし、キャンドルも見たいし。

今回のケインはトラブルなく大丈夫でした♪
もちろん多少暴れん坊でしたが(笑)
[ 2015/12/07 11:43 ] [ 編集 ]
ケインくん♪昨日はお決まりのお膝に鎮座(#^.^#)💓してくれてありがとう~でした🍀( 〃▽〃)🍀

背中からぎゅっと抱きしめていると ぽかぽか幸せな気持ちになり… 今でもケインくん♪の温かさを想い出して にっこり笑顔になっています~😌💓

パパさんのスピーチ 聞きそびれてしまったのが とても残念です💦

ケインくん♪の活躍を支えているのは間違いなくパパさん&ママさんのおちから…☆ スピーチに拍手は送れませんでしたが 今*心からの拍手を送らせて頂きたいと想います<(_ _*)>

昨日のボランティアミーティングは*我が家にとっても それはそれは貴重な会になりました~☆

グラン♪の新しい道が見えた事と…来年早々のPW復帰を決断した事…o(*⌒―⌒*)o

また*引き続き皆さんと同じ方向を向いて頑張りますので*よろしくお願いいたしますね♪

[ 2015/12/07 12:52 ] [ 編集 ]
グラン♪のPWさんへ
わ〜!PW復帰するんですね〜!おめでとうございます!
来年早々から…ん〜、どのパピ仔がやってくるのかな?気になるゎ〜

グラン♪ちゃんの新しい道も見えてきたのですね。
グラン♪ママさんが愛情一杯に育てた仔だから、愛のあふれるあったか〜い道を歩んでくれるに違いありませんね。グランちゃんに幸あれ♪

来年、新たなパピパピがやってきたら、抱っこさせてくださいね〜
ケインも見に行きたいって言ってます(笑)
[ 2015/12/07 13:06 ] [ 編集 ]
私も行きたかった・・・
みなさんとても楽しそうで羨ましいです。
もう~かれこれ2年程参加していません。毎年この時期は地区の防災訓練と重なってしまうんです。いつもは、30分ほどで解散になりその後、横浜へGO!でしたが今回は主人に役があり終了してから出発しても開始時刻には間に合わず、泣く泣く欠席しました。
JUA’ S CAFEのホットドッグと玉こんにゃく、また食べたいな(^O^)

今日から金曜日までお客様がいるんです。久々のワンコライフ嬉しいです。
シークレット仔なのでブログアップできないんです。

今週末のキャンドルナイト楽しみですね。
リーベ訓練犬デモ出るかも?訓練士さんに再度、念押ししちゃいました。
(しつこい私)
[ 2015/12/07 13:44 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

ボラミー楽しかったですよ〜
あれだけワンコが揃うこと、滅多にないですものね。
I君母さんも来年こそは参加できるといいですね!

シークレットなお客様が来てるんですねー!!
そっちも気になる〜
可愛いお顔見れなくて残念だゎ〜

リーベちゃんも訓練犬デモ出るんですか?
これは見逃せないですね!!
[ 2015/12/07 15:37 ] [ 編集 ]
楽しそうですね!
ヨアンちゃんは我が家一代目パピーのおばあちゃんなんです♪
まだまだ元気に長生きしてくれそうで、嬉しいです(^-^)
ケインくんもたくさんのワンコに会えて楽しかったでしょうね(´V`)♪
[ 2015/12/07 19:14 ] [ 編集 ]
フィアール母さんへ
コメントありがとうございます♪

あら〜!フィアール母さんの一代目パピーのおばあちゃんでしたかー!
ヨアンちゃんは協会の偉大なグランマですからね♪
ヨアンちゃん血筋の仔は、子、孫、ひ孫…とかなりの数いるんじゃないでしょうか。
まだまだお元気で、ご家族と楽しくのんびり暮らしてほしいですね。
あ!それからお隣の席には、元繁殖犬のピュアちゃんもいましたよ〜♪
ピュアちゃんのおうちには、委託前のR胎ケイン仔もお世話になったんです。
うまくお写真撮れなくて載せられなくてごめんなさい。
ケインもたくさんの人、ワンコに大喜びでした〜^^
[ 2015/12/07 19:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/07 19:51 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ご丁寧にメールまでいただいて、ありがとうございます。
私もワンコたちも鍵コメさんたちには、いつも大変お世話になっております!
ボラミーに参加して、はじめてお話をすることができて、私もうれしかったです。
PWさんやBWさんともご連絡とってくださっているのですね。
本当にみなさん、心から感謝されていると思いますよ〜、私からもお礼申し上げます。
これからもぜひブログに遊びに来てください♪(ペンネームでも^^)
またどこかでケインや私たちのこと見かけたら、声をかけてくださいね〜
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


[ 2015/12/07 20:16 ] [ 編集 ]
ピュアちゃん♪
ヨアンちゃん仔のピュアちゃん(^-^)
そして、そのピュアちゃん仔が我が家一代目パピーなんです(*'▽'*)
ピュアちゃんも色白で美人さんですよね~(^^)v
いつかまた、ケインくん、ヨアンちゃん、ピュアちゃんや他の関東ワンコ達とパパさん、ママさん達に会いに行きたいです(´▽`)ノ
[ 2015/12/07 20:53 ] [ 編集 ]
フィアール母さんへ
あー、そうでしたねー!
ピュアちゃんはヨアンちゃん仔で…
そして、ピュアちゃん仔がフィアール母さんの第一代目パピ仔なんですね!
つながりました〜!!
そうそう、ヨアンちゃん、ピュアちゃん、色白美人親子でしたよ〜
今度お会いしたら、絶対お写真きれいに撮ってきます!
フィアール母さんも、今度ボラミーに来てくださいねー♪
ボラミーじゃなくても来てください。ケインと一緒に歓迎いたします(^^)

いつかフィアール母さんにもケイン仔育ててほしいな〜
やんちゃで手を焼くかもしれないけど。
フィアールくんといい勝負だったりして(笑)
[ 2015/12/07 21:05 ] [ 編集 ]
日盲ではこんな素晴らしい会するんですね
それも犬と一緒に(^^♪
うらやましいです、こちらはないですね

コニーの兄弟にブログで会えました
嬉しいです♪ベリーちゃん色が白いですね
こなつちゃんと同じくらい色が白い
コニーはどちらかと言うとベージュが入ってますね
でも親バカかも知れないけど、頭は凄くいいんですよ(笑)
[ 2015/12/07 22:55 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

北盲ではボランティアの集まりはないのですね〜
日盲では年に一、二度、各センターごとに、こんなイベントが開催されます。
普段会えないボランティアさんにも会えるし、懐かしい方にも会えるので、とても楽しいです。
わんこも80頭以上集まったので、犬好きの参加者のみなさん幸せそうでした。

コニーちゃん兄妹のボレロくん、ベリーちゃん、
みんなケイン仔は可愛いですよね〜♪
ベリーちゃんは真っ白で、ケインより白い感じでした。
ケインは最近、背中がベージュがかってきています。
コニーちゃんは賢い子なのですね♪
将来が楽しみです♪

[ 2015/12/07 23:06 ] [ 編集 ]
わんこいっぱい!
ワンも人もたくさん交流できて、とても楽しく幸せな時間でしたね!
ご近所のボビーちゃんママも行ってきたと、様子を教えてもらいました。
私達は、エースがエースがパピーの時に行きました。
もう、かれこれ6年前でしょうか?当時は、テーブル席でそんなに
参加人数は、多くありませんでした。
お弁当でした。ビンゴゲームをしましたよ。
オトハは、ヨアンファミリーですよ。ヨアンちゃんの曾孫なんです。
ヨアンちゃんは、14歳7カ月、さすがゴットマザーですね!
ご近所に、ヨアンちゃんの1回目の出産の引退盲導犬アビーちゃん
13歳がいます。
脈々と繋がって行きますね。

[ 2015/12/07 23:16 ] [ 編集 ]
エース&オトハ&テレサ ママさんへ
コメントありがとうございます♪

ママさんも、日盲のボラミーに参加されたことありましたか〜
年々参加者が増えて、今年は250人以上、80頭以上の参加があったようですよ。
知り合いを見つけるのも大変なくらいです。
ご近所のボビーちゃんも日盲なのですね!
えー、オトハちゃんはヨアンちゃんの曾孫?
ご近所のアビーちゃんもヨアンファミリーとは!!
協会を越えて、ヨアンちゃんの血族は広がっているのですね。
すごいゎ〜、さすがはゴッドマザーです☆
[ 2015/12/07 23:26 ] [ 編集 ]
初めまして。H胎ハーティーと申します。
ケインママさん、ありがとうございます‼︎
多和田さんのレッスンを受けているウォルター君の写真の上の2枚をUPしていただいた者です。

もー、もー、恐縮です。こんな新参者なのに、ケイン君にグイグイとご挨拶。やっと5ヶ月過ぎたところでして失礼しました。

富士ハーネスに何度か遊びに行った時にウォルターマミーさんに偶然何度かお会いして、マミーさんのブログからケイン君のところへ拝読させていただいておりました。
やっと念願のケイン君にお会いできて感激です‼︎ステキなかわいいゴールデン君でした。

今年の1月まで家庭犬で16歳3ヶ月のラブを飼っていたのですが、今回ご縁あってPWをさせていただきました。
日盲のボランティアをさせていただいて、こんなにステキな出会いがあり、幸せな日々が送れている事をありがたく実感しております。

我が家は神奈川訓練センターから30分のところに住んでおりまして、いつかはBWボランティアとも考えており、懇親会の時に生のお話をお伺いしてみたいなあと思っていたのですが、沢山の人とワンコ達に圧倒されてしまいました(笑)

また、いつかお会いできた時にお話しさせていただけたらと思っております。
その時は宜しくお願い致します。

これからもブログ、愛読させてください‼︎
[ 2015/12/08 01:31 ] [ 編集 ]
ハーティーママさんへ
コメントありがとうございます♪

ああーーやっぱりハーティーくんでよかったんですね!
本当は最初はハーティーくんと書いてたんです。
でも、確認のためマミーさんのブログのハーティーくん写真を見たら、毛色が違うような気がして。
私の勘違いかな〜と思い、失礼しました。
(ブログも直しました)

いつかはBWも…と考えておられるのですね!
協会からも近いし、バッチリいいじゃないですか。
ラブちゃんと暮らしていたんですね。ワンコ経験では私よりも全然先輩ですよ。
どうぞぜひケインのお仲間になってください♪

また、ケインを見かけたら、いつでもお気軽にお声がけくださいね。
ブログもよろしくお願いいたします(^^)
[ 2015/12/08 04:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/08 13:53 ] [ 編集 ]
すみません、2回目のコメをお許しください。なにせ、前回は寝ぼけつつあった時で、しかもかわい子ちゃんの連続で、脳味噌の許容量を超えてしまい、聞きたい事を書きそこないました。

質問です。1枚目のヒラリちゃんの写真の手前に写っている白い頭はケイン君の後頭部ですか? 両側の横に伸びてるのは ヒラリちゃんだ!キョエーとはじけたケイン君の耳なんでしょうか?

パパさんの挨拶してる姿はカッコいいですね。ママさんも自慢だったでしょ?
確か以前のこういう集まりの時は、パパさんが30キロのケイン君を抱っこして移動されていたような・・今回は大丈夫だったですか?
[ 2015/12/08 19:29 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
そんな、そんな〜
今回、大した説明もできてないですけど、雰囲気分かっていただけたなら、うれしいです。
BWになると、こういうイベントでケイン仔たちに会えるのが楽しみですね〜♪
それに、こんなにたくさんのラブ、ゴルに会えるだけで、本当に幸せ気分ですよ!
鍵コメさんも、ぜひぜひ次回のイベントなどでお会いできたら…と楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)
[ 2015/12/08 20:48 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
えーと、
この白い頭はケインの前頭部ですね。
なぜかこの時はカメラの方を向いていたみたい。
その後、ヒラリちゃんの方に突進しました(笑)

今回のイベントは抱っこなしでした(笑)
年々少しずつ落ち着きを増しているようです(^^)
[ 2015/12/08 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する