英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

パピ仔に会いに♪(その3)


ケイン&ウール仔と長い時間一緒に過ごした後、他のパピーたちにもご挨拶に行きました。


お隣のお部屋のタミカちゃんパピーです。

9頭中1頭だけイエローです。



IMGP8178th_3.jpg


ケイン&ウール仔より4日遅く産まれたタミカちゃんパピー♪

ママ同士も仲良し♪パピーたちもいい遊び相手になりそうですね♪

体重はウール仔とほぼ同じだけあるそうです。



そして、公開ルームの方へ行ってみますと。。。



いたいた!ココアちゃんパピー♪

10月17日生まれだから、ケイン仔より1カ月先輩だね〜

おんなじ顔した可愛いイエローラブがいっぱい!



IMGP8180th_3.jpg




こちらはサチちゃんパピー♪ 10月20日生まれです〜 ひゃ〜可愛い♡



IMGP8190th_3.jpg



本当は、この他にラルゴ&デイジィーちゃんパピーもいたのですが、パピーの可愛さに浮かれて写真撮り忘れてしまいました。。。スミマセン。。。

10月7日生まれのデイジィー仔は、もうすぐパピーウォーカーさんに委託されるそうです。

PWさんがみんなのこと首を長くして待ってるね〜♪


3家族のパピーたちとも触れ合って一緒に遊んだりして、楽しい時間を過ごしました。

気付くと、あっという間に時間は過ぎ去って、もうこんな時間!

PR犬の盲導犬デモンストレーションが始まってるゎ〜!

急いで、デモの部屋に向かいました。

今日の担当PR犬は、ゴールデンのフィオーレちゃん♪



IMGP8208th_3.jpg



優雅に盲導犬のお仕事を披露してくれたフィオーレちゃん。

フィオちゃんのお仕事見るのは初めてだった私。ゴル仲間だし、ずっと会ってみたかったんだよね〜



この後、ケインと合流して、フィオーレちゃんのところに行ってみました。

やっと自由になって、飛び出してきたケイン(笑)



IMGP8212th_3.jpg



デモンストレーションを終えたフィオーレちゃんは、富士ハーネスの玄関口に移動して、お客様とのふれあいのお仕事にスタンバイ♪ フィオーレちゃん、美犬さんですね〜、キラキラしてます☆



IMGP8214th_3_20151203193506f9f.jpg




ケインがガンガン近づくから、ちょっとひき気味のフィオちゃん(笑)



IMGP8219th_3_20151203195356982.jpg





もう。。ケインはフィオーレちゃんのお仕事の邪魔になるから、遠くで待ってようね〜



IMGP8216th_3.jpg



こんなに離れてみました(笑)


でも、ケインもゴロリンとお腹を出して、お客様とふれあってもらったりして、PRのお仕事してみたんですよ。





さて、さて、お客様がみなさん帰られたので、フィオーレちゃんと記念撮影に挑戦です。


訓練士さんにも手伝ってもらって、ハイ、ポーズ♪



IMGP8222th_3_20151203193455107.jpg



ケインとフィオちゃん、なんかビミョーな距離だよね〜〜笑



そうそう、フィオーレちゃん、ウールちゃんとも感じが似てるな〜と思ってたんです。

職員さんとお話してたら、お母さんが一緒の異父姉妹なんですって!



IMGP8218th_3_20151203193504111.jpg



どおりで、ふたりとも美犬さんですよね〜♪ フィオちゃん、今日はありがとう♪


スタッフのみなさん、お世話になりました〜

ウールママやパピーのこと、よろしくお願いいたします。

次回の面会は、12月12日(土)キャンドルナイトの予定です♪♪

この頃にはますます可愛くなってると思います!!
ヒャー可愛い可愛いーーー!!!
みんな可愛いですねー。
1列に並んだココアちゃんパピー達、ほんと!みんな同じ顔だわ!
サチちゃんパピー達も元気そうで、たまりませんねー。
フィオーレちゃんは、優雅な貴族のようですね。
う~ん、ケイン君との写真は・・・ツーショットというより、ケイン君の
後ろにフィオちゃんが写りこんでるって感じかな。
ケイン君はかなり危険なちょい悪君になってたのかしら?(笑)
でも、ちゃんとふれあいのお仕事もしたんですか、偉かったですね。
だけど、フィオちゃん可愛い、好みだわ~。
[ 2015/12/03 20:22 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
生後1カ月くらいが、ちょうど一番かわいいんですよね〜
ケイン仔たちも、ひと月後には、ココア仔、サチ仔くらいの大きさになっているんでしょうね。
これからのパピ仔の成長が楽しみです♪♪

フィオーレちゃんは優雅なお嬢様タイプですよね。
しっかり正統派のPR犬のお仕事していました。
ケインもふれあい担当で、元気すぎる一日PR犬としてお仕事してみました(笑)
お腹見せて、愛嬌ふりまき、お客様にもこれはこれで好評でしたね♪♪

フィオちゃん、ケインが積極的すぎるから。。。ごめんね〜
今度会った時には、もうちょっとそばに来てくれるかな?笑
[ 2015/12/03 21:06 ] [ 編集 ]
ココアちゃんパピーが一列の並んで(はみ出している仔もいるけど)笑えます。
富士ハーネスは、今とても賑やかですね。
活気があっていいですね。

フィオーレちゃん、いつだっけな?会いました。
おとなしくて優雅な感じですよね。
なでなでしたら、やっぱりふわふわしていました。

もう!ケイン君たら美人に弱いんだから!!
ツムギはおこちゃまだからって、軽くあしらったくせにぃ(笑)
[ 2015/12/03 22:32 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

ココアちゃんパピー、ずらーっと勢揃いして、ほんとに可愛いですよね〜
この後、元気にぴょんぴょんしてました(笑)

さすがはフィオーレちゃん、PR犬だけあって、おとなしくていい子でしたよ〜
ケインはフィオちゃんに近寄りたくて…、でも逃げられてしまいました(笑)
ケインの片思いで終わったようです…

つむたんは妹分パピーだからね〜♪
つむたんと会ったケイン、一緒になって、童心に帰って弾けてましたよね。
あ、ケインはいつでも童心かな。永遠の少年だから♪
[ 2015/12/03 22:49 ] [ 編集 ]
距離感が。。。
ケインくんとフィオーレちゃんの距離感。。。遠い。。。ちょっと笑っちゃいました。
ケインくんの笑顔の後ろでフィオーレちゃんの顔i-229
男の子と女の子でこうも違うもんなんですね。
フィオーレちゃん品がありますね〜。素敵です。
ヴェガもフィオーレちゃん見たくお上品になってほしいな〜。。。i-230

ココアちゃんのパピーちゃん。
一列でみんな同じ表情でさすが兄妹ですね。
かわいいi-233
[ 2015/12/04 10:07 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ふたりの距離感。。。遠くて、笑っちゃいますよね〜
フィオちゃん、そんなに下がらなくても大丈夫よ〜笑

ヴェガちゃんと会ったら、どんな反応するでしょうね。
ケインはいつも通り、元気いっぱいかと思いますが、ヴェガちゃんどうするかな〜?
ちょっと心配ですが、楽しみです♪

ココアちゃんパピー、可愛いですよね〜♡
PWさん、楽しみに待ってるでしょうね♪♪
[ 2015/12/04 10:44 ] [ 編集 ]
「パピ仔に会いに♪」沢山癒されました。ありがとうございました。
どの仔も可愛くて・・至福の時間ですね。

ケイン仔の額に毛(ある少し濃い目の毛の中に、白い毛が混ざっている)
分かりましたか?ケイン君からの遺伝なんですよね。

ケイン君、飛び入りでPRのお仕事ご苦労様でした。(^O^)
フィオーレちゃんとの微妙な距離笑っちゃいます。

次回は12日のキャンドルナイトなんですね。
私も富士ハーネスへ行きます。またお話させて下さい。
ふわふわのケイン君に会えるのね・・v(=^0^=)v
[ 2015/12/04 13:20 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

ハイ、ケイン印の白い毛、発見しましたよ〜
やや色の濃いめのパピーの額にありました!
個別の写真では、白飛びしてしまい、分かりにくいのですが、
3男くん、6男くんにはケインマーク付いていましたね〜

12日のキャンドルナイトの日、公開ルームに出るかは微妙な時期らしいんですよ。
みなさんにパピーを見てもらえるとよいのですが。
I君母さん、次の委託の予定はまだですか?^^
[ 2015/12/04 17:34 ] [ 編集 ]
おおおおお!!
もう堪能しました!私達が観ることでできない世界ですよー。
あなたの知らない世界?(笑 オカルトじゃないよー)

BWさんならではの写真の数々ありがとうございました。一緒にばあばになった気分です。
こういう写真みると、やっぱりまた育てたくなってしまう・・・・。
うーーー、協会の意図通りか??(笑)

13日私ももちろんおります、富士ハーネスに!
ケインパパママさんしか入れないところに入っているのを
いいなーーーって遠目で見守らせてもらいますね~。
いいないいなー!!
こんなにかわいいパピーちゃんたちを委託されたおうちは
楽しくてうほうほですね。

ケイン君、フィオちゃんはね、気高くちょいとわがままなのよ~。
自分が一番かわいいって思っている子なのよー。
実際かわいいんだけどね~。(笑)
かわいいって言葉を絶対に知ってるって思います。
ケイン君とフィオちゃんの写真、わらえましたー!
今日も素敵な日記ありがとうございました。

明日は神奈川だーーー!!もう一杯やっちゃってる~。顔浮腫まない程度にやめておきます(笑)
[ 2015/12/05 19:48 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

可愛いパピ仔。。。
ゴルからラブまで大小揃って。。。
存分に楽しんでいただけましたか?
ねー、PWやってみたいですよねー
BW(繁殖犬ボラ)もやってみたいですよねー
やってみたくなった皆さま、協会までご連絡お待ちしております(笑)

フィオちゃん、可愛いゎ〜♡
逃げられちゃったゎ〜笑
PR犬はキャンドルナイトでサンタ服姿、披露してくれるみたいですね。
イザベルちゃんもかな。楽しみです♪
(私たち、12日に行く予定です)

いよいよボランティア懇親会、明日ですねー
もう一杯やっちゃってましたか(笑)
明日は、すごい数の人、犬、集まると思います。
駐車場も狭いところにぎっしりなので、気をつけてね〜
明日お会いしましょう♪


[ 2015/12/05 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する