英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

パピ仔に会いに♪(その1)


今日、ケイン×ウール仔に会いに、富士ハーネスに行ってきました〜♪

まずは面会の前に、「えいちのむら」でランチです。



IMGP8044th_3.jpg



こちらのお店のテラス席は周りをビニールで囲われているから、冬でもあたたか、ゆっくりランチを楽しめます。



IMG_2006th_3.jpg



お魚ランチはカレイの照り焼き。



IMGP8047th_3.jpg



お肉ランチは豚肉の塩麹焼き。副菜の地元野菜も新鮮で美味しい〜♪



IMGP8048th_3.jpg



デザートは、ゆずのパウンドケーキ、アイス添え。ここのアイスやソフトクリームは超ウマウマなんです♪



IMGP8052th_3.jpg



いつ食べても、ここのランチは安心の美味しさですね〜♪



さぁ、待ちに待ったパピーに会いに、富士ハーネスへ!

冬の富士山もくっきりとその勇姿を見せてくれました〜



IMGP8056th_3.jpg



職員さんと一緒に奥の親子棟へ向かいます。

パピー面会は何度来ても、わくわくしますね〜♪

ケインはパピー室には入れないので、お部屋の手前のサークルで待っていてもらうことに。

この華奢なサークルで大丈夫かな〜


(ヤな予感がする。。。)



IMGP8061th_3.jpg



あ、ウールちゃん乱入!(笑)ケイン、ウールちゃんのこと覚えてる?



IMGP8065th_3.jpg



さ、ケインを残して、パピー室に参りましょう。。。


ウールちゃん、パピーのところに行こうね♪





あああーーー!!!




ケインがサークルを引きずって移動してきた〜!!

(やっぱり予感的中!)



IMGP8066th_3.jpg



ウールちゃんとママ仲間のタミカちゃん、ケインのこと気にしてます(笑)

この後、ケインはしっかりしたケージに入れられてしまいました。。。ごめんよ、ケイン



あらためまして、ケインのお相手、パピーのママのウールちゃんです♪ 9頭のパピーを産んでくれてありがとうね♪



IMGP8077th_3.jpg

(左の影はタミカちゃん)



そして、こちらがウールちゃん&ケインの9頭のパピーです♪ 生後2週間経ちました〜 ヒャ〜かわゆい♡



IMGP8080th_3.jpg



ぐっすり寝てますね〜 

この純真無垢な姿♡



IMGP8145th_3.jpg



パピーにおっぱいをあげるウールちゃん。 もう9頭もいるからママも大変。



IMGP8162th_3.jpg



一生懸命おっぱいを飲むパピ仔たち♪



IMGP8163th_3.jpg



ウールちゃん、本当にご苦労さま。



IMGP8165th_3.jpg



パパさん恒例のマッサージを受けるウールちゃん。



IMGP8139th_3.jpg



フェイスマッサージもサービスです(笑) 気持ちいいらしくうっとりしてますよね♪



IMGP8144th_3.jpg



仲良しのタミカちゃんも、ウール部屋に入ってきたので、同じくマッサージしてあげました♪笑



IMGP8137th_3.jpg



★パピー紹介は次回に続きます♪



IMGP8134th_3.jpg
うわー一番乗りで来ちゃいました\(-o-)/
いいないいな、美味しいもの食べて、可愛いパピーちゃん達に会えて
良かったですね。
でも、その前に、ケインちゃまの前座興業が最高!
サークルを引きずって来て、覗いてるケイン君、楽しい!
それを警戒?してるお母さんたちの様子もいいですね。
ウールママもタミカママも、子育てお疲れ様です。
次号も楽しみにして、毎日を乗り切りますので、よろしく。
[ 2015/12/01 22:01 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
早速のコメントありがとうございます♪

ケインたら、相変わらず魅せてくれますでしょう?
予想通りの展開です(笑)
ママさんたちも集まってきてくれて、いい感じの一枚が撮れました(^^)
ケインはあの後、パピー部屋に行きたくて、ピーピー言ってたんですよ(笑)
次号は可愛いパピーちゃんの写真を中心にご紹介しますので、お楽しみに〜♪
[ 2015/12/01 22:16 ] [ 編集 ]
先月の29日がケイン君の5歳の
お誕生日だったんですね
遅くなりましたがおめでとうございます♪
そして9頭のパピーちゃん達可愛いですね

そちらでのお産は繁殖犬のお家(自宅)で
出産ではないのですか?
[ 2015/12/01 22:23 ] [ 編集 ]
オペラ&エミーの母さんへ
お祝いコメントありがとうございます☆

こちらの協会では、母犬や子犬のための衛生環境や飼育体制が整っている富士ハーネスでお産することが多いのですが、少ないながらも、自宅出産の場合もあるようですよ。
今、富士ハーネスには40頭の委託前のパピーがいますので、親子棟も大にぎわいでした。
職員さんが一頭一頭きめ細かく面倒を見てくださるので、繁殖犬飼育ボランティアも安心していられます。


[ 2015/12/01 22:35 ] [ 編集 ]
可愛い~!
パピパピちゃんはもちろんですが、「ボクもパピパピちゃんに会いたいよ~」と言ってるみたいに、サークルを引きずって来るケインくんがお茶目で可愛いですね♪
[ 2015/12/01 22:39 ] [ 編集 ]
フィアール母さんへ
コメントありがとうございます♪

ケインは私たちのところに来たかったのか、
ウールちゃん、タミちゃんに接近したかったのか、
はたまたパピ仔に会いたかったのか…
全部かな?笑
サークルごと引きずってきて、何とかここを乗り越えられないものかと…
ケージに入れられてからは、ふがふがピーピー必死に訴えていました♪(笑)
[ 2015/12/01 22:46 ] [ 編集 ]
はああああああああ。

もう、

はあああああああ。

言葉になりません。私。

まるで親戚の仔?おばちゃんになった気持ち?
いやいや、親戚の孫?
もうもう、

ただただ、あああああです。

うーちゃん、本当に偉いよ。きれいだよ。

それにしても・・・・ケイン様、面白すぎます。

[ 2015/12/02 08:29 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

マミーちゃんは、ケインのことも、パピー時代のウールちゃんのことも、ケイン仔カノンちゃんのことも知ってるから、このパピ仔たちの存在も特別に感じられますよね〜

本当にママ犬ちゃんたち、偉いな〜っていつも思います。
初めての子育てでも、ちゃんとお乳あげて、お尻のお世話もして、大変なんて一言も言わずに、自然に普通に子育てしているんです。
初対面の私たちがパピーのお部屋に行っても、全然警戒してなくて、よく来たね〜♪って笑顔で迎えてくれて、甘えてくれて…
それにママ犬ちゃんたち、お互いのパピー部屋を行き来していて、ママ同士仲がいいんですよ。
それに比べケインはこの通りで…もうパパ犬ったら、いくつになっても子供なんだから(笑)
[ 2015/12/02 08:48 ] [ 編集 ]
キャワイすぎです!
小さくて真っ白でキャワユイパピーちゃんたち。
PCの前で悶絶してます^^
ケインくんも一緒に見たかったんだよね〜。
サークルまで引きずってさ〜。
ケインくん面白すぎて大笑いしちゃいました。
ウールちゃんなんだか綺麗になりました?
母としての綺麗さがあるような。
また一つレディになったからなのか。
偉いですねー。ウールちゃん。
[ 2015/12/02 11:49 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ミニパピたち可愛すぎでしょう〜?
生後2週だとこんなに小さいんですよ。
まん丸お腹がパンパンになって…超かわゆいです♪

やっぱりママ犬ちゃんは偉大で美しいですよね〜
ウールちゃん、初出産&子育て、がんばってましたよ。
対してケインの無邪気なことと言ったら…
柵を飛び越えるかと思いましたよ(笑)
ママ犬たちも『なに、なに〜、誰なの、このワンコ?』って、集まってきて、思いがけず面白いワンシーンが撮れました(笑)
[ 2015/12/02 13:08 ] [ 編集 ]
☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
癒されました~可愛すぎ~w(*´∀`*)w
その3まで見させていただきました!
頑張ったママ犬ちゃんにマッサージのご褒美は何よりのプレゼントだったのではないでしょうか?!
うっとり顔が物語ってます(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
私も受けたいわ~先日吐き気とめまいで…顔も青いといわれ、パートを早退…病院で緊張性頭痛のお薬を頂いてきました…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
本能のままに生きるケイン君は知能犯ですな~(≧ω≦。)プププ
『安心してください!サークル出てませんよ♪』ってか~( ´艸`)ムププ
[ 2015/12/06 21:48 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

ママ犬ちゃんも可愛いでしょう?
すっかり安心しきって、マッサージ受けてました。
ウールちゃんはうっとりしてるし、タミちゃんは背中丸めてるし(笑)
ジゼルフィーゴママさん、お体大丈夫ですか〜?
無理しないでね〜
来週、元気になって富士ハーネスで会いましょう♪


[ 2015/12/06 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する