英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ツムギちゃんとカフェつむぎでランチ♪


今日、23日勤労感謝の日、うちの仕事も休みだったので、以前も一緒にお出かけした協会ボランティアのグランちゃんPWさんご夫妻と、ツムギちゃんPWさんご夫妻をお誘いして、たっぷりおしゃべりを楽しもうということにしました。

グランちゃんは、現在神奈川センターで訓練中。

ツムギちゃんと会うのは2カ月ぶりだね〜


IMGP8006th_3.jpg



ケイン地方の小さな公園で待ち合わせしました。

甘え上手なケインは、グランちゃんPWママさんにお腹を見せて、この通り(笑)



IMGP8008th_3.jpg



小さい公園ですが、池や小山があるので、ちょっとお散歩。



IMGP8010th_3.jpg



小山を登りきると、道路をまたぐ橋の上へ。



IMGP8012th_3.jpg



つむたん、遊ぼうよ〜♪



IMGP8016th_3.jpg



なにやらお話中のおふたりさん。



IMGP8021th_3.jpg



ツムギちゃんは、グランちゃんママさんにリードを持ってもらってお散歩です。



IMGP8026th_3.jpg




階段の練習もしたツムギちゃん。ちゃんとゆっくり上り下りできてますね〜



IMGP8022th_3.jpg



ケインは、ツムギちゃんパパさんにお散歩してもらったり。。。。



IMGP8027th_3.jpg



ツムギちゃんママさんにもお散歩してもらったり。。。



IMGP8009th_3.jpg



グランちゃんパパさんと一緒にダッシュしたり。。。



IMGP8025th_3.jpg



みなさんにとってもかわいがってもらって、大満足の笑顔です。 エヘ♪



IMGP8019th_3.jpg



霧雨が降ったり止んだりし始めたので、ちょっと早めでしたがランチへ行くことに。

本日はツムギちゃんをお招きしたので、公園のすぐそばにあるカフェつむぎへ。



21217811-1th_3.jpg



ちょっと肌寒いですが、屋根のあるテラス席はワンコ連れOKです。
皆さんしっかり着込んで、準備OK♪



IMGP8033th_3.jpg



ワンコたちにはちょうどいい気温で、思い思いの場所へ。

パピーのツムギちゃんはテーブルの下でグッドだね〜♪



IMGP8034th_3.jpg



ケインもいつものように大人しくダウンしてくれてます。



IMGP8036th_3.jpg



私は、魚沼産コシヒカリのつむぎ定食・秋。



IMGP8040th_3.jpg



パパさんは、ビーフシチュー。



IMGP8041th_3.jpg



デザートは、メープルとクルミのシフォン。



IMGP8043th_3.jpg



りんごのベイクドタルトをいただきました。



IMGP8042th_3.jpg



3時間近くワンコ話に花が咲き、それでも話し足りないので、わが家へお越しいただきました。

1階の仕事スペースをちょっと片付けて、ワンコもフリーに。

ケインは自分のうちにみなさんが遊びに来てくれたので、我が物顔で順繰りにみなさんに遊んでもらって大満足♪

つむたん、最初はちょっと遠慮気味でしたが。。。



IMG_1995th_3.jpg



しばらく経つとご覧の通り。



IMG_2002th_3.jpg



ブーブーぶたさん、気に入ってくれたようです(笑)

コーヒーをお出ししたのみで、大したおかまいもできませんでしたが、ここでも3時間程たっぷりおしゃべりを楽しんで、すっかり暗くなった頃にお開きとなりました。

あ〜楽しかった〜♪ 休みを合わせて、また集まりたいですね〜♪
次回参加したい方は手を挙げてください。大歓迎です(笑)
[ 2015/11/23 22:11 ] ランチ | TB(0) | CM(14)
今日は*本当にありがとうございました~<(_ _*)>💓

犬との暮らしを またしたいなぁ~( 〃▽〃)
と 心からの想った一日でした☆

素敵な時間を作って下さった パパさん*ママさん*そしてケインくんU^ェ^U♪ 本当にほんとうに ありがとうございました🍀

次回?… はぁい!また是非に♪♪
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
[ 2015/11/23 22:31 ] [ 編集 ]
グラン♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

今日はお付き合いいただいて、ありがとうございました。
グラン♪ちゃんママさんに、たくさ〜ん可愛がっていただいて、つむたんもケインも大喜びでしたね〜♪
今はワンコがいなくて寂しいグラン♪ちゃんママさん、パパさんも、少しはワンコ不足を補っていただけたかしら?
また集まって、ワンコ話で盛り上がりましょう♪♪
いつかワンコ暮らしが再開したら、ぜひケインにも会わせてくださいね〜
その日が来るのを心から待ってます(^^)
[ 2015/11/23 23:04 ] [ 編集 ]
手を挙げたいけれど
遠いよー(>_<)
次回の参加を手を挙げてみましたが。。。
なかなかの距離なのでブログでこっそり(笑)拝見させていただきます。
ケインくんの甘えっぷり。。。流石です!
自分のアピールポイント知ってますよね〜。

私はヴェガが初お預かりなのと
人生でも犬と暮らすのも初めてで
訓練士さんに相談するのもたくさんしたいんですけど
ボランティアの方々ともいろんなお話したいんです。。。
でも。なかなか気さくにお話できなくて。。。
何せ隠れ人見知りなもので(^_^;)
こうやって集ってワンコ話できるのが素敵だな〜て思います。

いつか実際にお会い出来るといいな〜^^
と思いました。
[ 2015/11/24 08:34 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

私もケインを初めてパピーで預かったときは、毎日の生活だけで精一杯で、他のPWさんともあまりお話しなかったし、全然余裕なかったですよ〜
ケインが繁殖犬になって、ブログを始めてから、色々とワンコ繋がりができて、お仲間も増えてきました。
私も本当は人見知りな方ですが、ワンコ友達とはすぐ打ち解けられるから不思議です。
mikoさん、わが家までは大変そうですから、中間地点あたりで会いたいですね〜♪那須高原とか♪
[ 2015/11/24 08:51 ] [ 編集 ]
お世話になり、ありがとうございました。
ケイン君の可愛さにとっても癒されました。

人は少し寒い日でしたが、犬達にはちょうどよく
ツムギもケイン君もとても楽しそうでしたね。
ケイン君とお散歩させていただいて
やっぱり大きいなあ~!と思いました。
大きいけど、とってもいいこで可愛いです!!

次回・・・
次回は犬無しかもしれませんが、またよろしくお願いいたします。
[ 2015/11/24 09:07 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

昨日はお寒い中、お付き合いいただいて、ありがとうございました。
雨の降る前に何とかお外でお散歩もできて、カフェつむぎにも行けたし、おしゃべりも尽きることなく楽しくて、最高の一日でしたね〜!
つむたん、表情や仕草が可愛くって、たくさん癒されましたよ〜
ケインもみなさんに可愛がっていただいて、いつもに増して元気でしたね〜(全然寝ないし…笑)
みなさんが帰った後、気付いたらケインが二階の居間にいなくて、どこに行ったかと思ったら、暗いなか一階の玄関にいたんです。
つむたん、また来るかな〜って待ってたのかも(笑)
また、次回楽しみにしています♪♪

[ 2015/11/24 09:20 ] [ 編集 ]
いいなーいいなーー!手を挙げたいひとりです(笑)
ただ、距離が・・・ああ、距離が~(苦笑)

楽しそうですねー、おしゃべりに花が咲くのがわかりますわかります!

つむたんもケインくんも本当にお利口ですねー。ちゃんとしつけていくと、わんこってこんなにお利口になるんだっていつも思います。
しつけ方は協会に教えてもらっているので、しみじき、PWをやってよかったって思います。

私は頑張って12月神奈川まで運転してボランティアミーティングに参加!!そこでおしゃべり混ぜてくださいね~♪
[ 2015/11/24 11:00 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

私もパピーウォーカーをやったおかげで、ワンコのしつけ方を教えていただいて、本当によかったな〜と思っています。
それに、パピーの可愛さも体験しながら育てられるし、自分の世界も広がるし、家族の絆も深まるし、素敵なお仲間も増えて、さらに社会貢献にもなるなんて、いいこと尽くめですよね。
もちろん大変なこともあるけれど、だからこそ無事に終えたときの達成感もありますし。
何と言ってもワンコと一緒の暮らしは本当に生活を豊かにしてくれます♪
12月のボラミー、神奈川のみなさんもイザベルマミーさんの参加を心待ちにしていると思いますよ。道中運転に気をつけていらしてくださいね〜♪私も楽しみに待ってま〜す♪♪


[ 2015/11/24 12:15 ] [ 編集 ]
中間地点で♪
那須高原いいですね〜。
ヴェガちゃんがいるうちにお会い出来るといいですね〜。
時期が合えば是非お会いしたいです^^
[ 2015/11/24 18:01 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
那須辺りなら来れますか?
そちらにメールしますね〜♪
[ 2015/11/24 20:07 ] [ 編集 ]
英国ゴールデンの白さと黒ラブちゃんが
歩いてると目立ちますね
甘え上手なのはゴールデンの特徴ですね
ラブはあまり人にはべったりしないから

ランチ美味しそうですね、ワン友さんとランチすると
共通なお話しで時間が経つのも早かったでしょうね♪
[ 2015/11/24 21:25 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

白ゴルと黒ラブっていい取り合わせですよね〜
こちらの協会は現役時代は多頭飼いは認められていないのですが、いつか2頭一緒に暮らせたらいいな〜なんて思います。

いつも北盲のみなさんが、ワンコと一緒にランチされているのをブログなどで見て、憧れていたんです。
やっぱりワン友の集いは盛り上がって楽しいものですね〜♪
何時間経っても話し足りないですよね(^^)

[ 2015/11/24 21:57 ] [ 編集 ]
混ざりたい~(σ≧▽≦)σ
楽しそう~美味しそう!!(≧▽≦)
ボラミーも他用で行けず…だけどね…
キャンドルナイト!!何と!!
昨日ジゼルのパートナーさんから手紙で私達が行くなら会いに行きますって!!( ☆∀☆)
実現しますように!!O(≧∇≦)O
[ 2015/11/25 21:41 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

おー!
ジゼルちゃんとパートナーさんもキャンドルナイトに来るんですね!
ますます楽しみになりましたね〜♪♪
ジゼルフィーゴママも行けるようになって、ホントによかったゎ〜(^^)
[ 2015/11/25 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する