英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

紅葉の那須連山 下山編

さて、山頂の景色も堪能したし、コンビニおにぎりと薄皮あんぱんの昼食も終えたので、下山することに。

P1000527_convert_20121017105149.jpg

さあ、がんばって下りようね、ケイン。

P1000526_convert_20121017105221.jpg

スダレ山へちょっとだけ登りかえします。

P1000533_convert_20121017105616.jpg

ここから急坂を下っていきます。

P1000544_convert_20121017110252.jpg

遅れ気味のママを心配して、振り返ってくれるケイン。

P1000545_convert_20121017110357.jpg

でも、下りは登りより余裕があるので、まわりの美しい景色がよく目に入ります。

P1000559_convert_20121017111344.jpg

P1000547_convert_20121017110505.jpg

大きな段差にさしかかりました。どうする、ケイン?

P1000548_convert_20121017110543.jpg

カムのかけ声とともに、一気に駆け下りました!

P1000549_convert_20121017110652.jpg

次は、もっと大きな段差があります。1mくらいあるかな。どうする、ケイン?

P1000550_convert_20121017110824.jpg

え〜、これはムリ〜

P1000551_convert_20121017214047.jpg

後ろを振り向き、ママに助けを求めるケインです。

でも、次の瞬間、見事に飛び降りました!すご〜い!

P1000554_convert_20121017111030.jpg

急坂ももう少しですが、日陰の冷たい土の上で小休止。

P1000558_convert_20121017111236.jpg

登りの時には気付かなかった紅葉がきれいですね。

P1000561_convert_20121017111505.jpg

樹林帯に戻ってきました。

P1000564_convert_20121017211601.jpg

もうきつい坂もありません。ひと安心。

下りは1時間30分ほどでした。がんばったね、ケイン!

P1000563_convert_20121017111536.jpg

あいっ!ボクがんばったよ!

往復3時間30分の行程を歩き終えたケインです。

山頂駅まではもう少しです。

P1000566_convert_20121017111730.jpg

もうゴンドラに乗って帰ろうと思いましたが、山頂駅のそばに無料のドッグランを発見。誰もいないので、のぞいて見ることに。

P1000567_convert_20121017212408.jpg

ケインも疲れているから、においかぎするだけだろうな。と思ったら。。。

P1000569_convert_20121017212454.jpg

ちょっと枝を投げてみたら。。。

P1000568_convert_20121017212616.jpg

まさかの大爆走〜!

P1000575_convert_20121017212712.jpg

白ウサギと化して、暴走中〜!

P1000576_convert_20121017212800.jpg

山登り後なのに、どんだけ走るんだ〜!!
この後、しばらく枝レトリーブを楽しみました。。。全力疾走で。。。

P1000577_convert_20121017212847.jpg

ふ〜満足、満足。

恐るべし、ケインの底なし体力!

(番外編に続きます)
[ 2012/10/17 21:36 ] 山歩き | TB(0) | CM(6)
No title
すごーい、ケイン君!
段差なんてなんのそのですね~
それにしても本当にケイン君の体力はすごい!!
どれだけ何をしたら、疲労困憊になるんでしょうね?!
ウサギ耳になるくらい、飛び跳ねている姿、可愛いですよね~
見ているこちらも楽しい気分になれます。
[ 2012/10/17 21:56 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
ホントに驚きましたよ〜
あの山登り後に、まさかドッグランで爆走するとは思いませんでした。
しかもすっごいスピードで走り回り、あまりの速さに止まりきれずに
私にぶつかってしまいました。。。膝が折れる〜
あ〜あぶない。
でも、大笑いさせてもらって、私たちの疲れもとれましたね(笑)
[ 2012/10/17 22:04 ] [ 編集 ]
No title
紅葉がはじまってキレイですね~
山登りの後にドッグランまで…驚くばかりデス^^

ケインくんのパワーもそうですが、ママさん達の体力のあることに感心しています。あ~若いっていいなぁ。。。(笑)
[ 2012/10/18 09:12 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
ケインの体力すごいでしょ〜
今回は私もビックリしましたよ〜!

私たちも週一のお休みをムダにしたくなくて、一日フル回転で
遊びました♪
若くなんかないですよ〜
今日、ふとももが筋肉痛です…
[ 2012/10/18 09:41 ] [ 編集 ]
No title
すごい!すごーい\(^o^)/
本格的ですね~
景色も良いですし、紅葉もキレイだゎ~
りっくありすは栃木方面はまだ行ったことがないんです(>_<)
ここも行ってみたいな~(^o^)メモメモ!
大きな段差もジャンプするなんて、登山犬向きですよ~
(ちなみに、うちのリックたんは”怖いぃームリぃー”ってパパさんに抱っこのお願いします(笑))

そーなのよー出遅れると”振り返って待ってくれるんですよー”
『きゃー優しいぃ(*^^)』って毎回感動します♪

うふふっ(^^) どこの子もパワフルですね(^_-)

次はどこのお山?
楽しみにしてますゎよ☆
[ 2012/10/18 21:45 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
この日はお天気に恵まれて最高でしたよ〜!
那須方面は犬連れで行けるところ、色々あるのでおすすめです。
りっくありすさんも機会があったら行ってみてね。

リックたん、パパさんに抱っこですか?
パパさん、すごいですね〜!力持ち!
山道で抱っこするの超きつそうだもん。
ケインも最初はムリぃ〜って言ってたけど、パパに何度も呼ばれて意を決して飛び降りてました。(私もムリだと思ったよ〜)

山道でパパとケインはすいすい進んじゃうから、私は遅れがちで…
でも振り返って待っててくれるの、うれしかったです♡♡

え〜、次ですか?どっか行けるかな〜
お出かけしたら、また報告しま〜す♪


[ 2012/10/18 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する