英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

さよなら裏磐梯♪

天空の石釜ピザと山塩ソフトクリームを味わった後、ゴンドラに乗って一気に麓の駅まで下ります。



IMGP7869th_3.jpg



麓が近づいて下を見てみたら、お猿さんがたくさんいる〜



IMGP7880th_3.jpg



あぁ〜、それにしても西大巓きつかったゎ〜
私が鍛えてないからツラかったのでしょうが、もう足ブルブルガタガタでお宿に戻ってきました(笑)

疲れきった体を癒すため、明るいうちからお風呂に入ります。
今日は『森の湯』の方へ。
こちらの露天は、宿の裏庭の木々を眺めながら入ることができます。
まだ紅葉もきれいで、極楽、極楽〜♪



IMGP7884th_3.jpg



お風呂でさっぱりした後、ちょっとお部屋で寛いでから夕食です。


今日のメインはすき焼きでした〜♪ すき焼きなんて久しぶり〜!
キリリと冷えた白ワインがよく合います。



IMGP7887th_3.jpg



手作りのさつま揚げと、カボチャの天ぷらが揚げたてホカホカで美味しい〜



IMGP7893th_3.jpg



最後はごはんと山かけにお味噌汁。

もうかなりお腹パンパンなんですが、美味しくて、残すのもったいなくて完食してしまいました〜



IMGP7897th_3.jpg



さらにデザートまで。。。

森の湧き水で淹れた美味しいコーヒーをいただきながら、ブログアップ♪



IMGP7900th_3.jpg



疲れたケインはおまたパッカーン(笑)ぐっすり夢の中ですね〜♪



IMGP7898th_3.jpg



翌朝、檜原湖の周りをお散歩しました。
今日はちょっと曇り空。
昨日の晩、雨が降ったようで、路面が濡れていました。



IMGP7910th_3.jpg



この日の朝食は、シラスとお野菜のわっぱ飯♪ ごちそうさまです♪



IMGP7916th_3.jpg



ケインもお宿のオーナー夫妻にたくさんかわいがっていただきましたよ♪



IMGP7917th_3.jpg



こんな可愛いラブの置物がありました♪



IMGP7913th_3.jpg




森の中の小さなホテル『四季の森山荘』さん。大変大世話になりました。

くつろぎと癒しの2泊3日をありがとうございました〜♪



IMGP7922th_3.jpg



ケインも楽しかったね〜♪
まだ帰りたくないっていうお顔かな?(笑)
スポンサーサイト
[ 2015/11/01 06:56 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)
まだ行けるよって感じですね!
猿の集団怖いですね。
乗り物から見るからまだ大丈夫ですけど。
我が家の前の国道には猿が出ます。
ヴェガはまだ会った事はないですけど。
散歩してたら猿と遭遇なんて嫌でしょうね。。。
とっても素敵な旅路ですね!
楽しさがケインくんのお顔からもわかります。
最後の写真、
「今日はどこを散策するんだい?」
って感じですね。
うちもヴェガと旅行してみたいです^^
[ 2015/11/01 08:11 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ヴェガちゃん、猿に遭遇したら、どんな反応するんでしょうね〜
一匹ならともかく、集団で来たらちょっと怖いですよね。。。
近寄らないにこしたことないですね。

ワンコと旅行、楽しいですよ〜♪
最近はワンコOKのお店も増えたので、色々探す楽しみも加わりました。
ヴェガちゃん連れてぜひどうぞ〜^^
[ 2015/11/01 16:39 ] [ 編集 ]
1900mの山、本格的ですね!
2時間で、すごい〜。
ケインさんもがんばりましたね!

いつも美味しいお料理と素敵なお宿で、いいですね〜。
ほんとリフレッシュできそう!

お料理の写真で私も楽しませてもらってます。





[ 2015/11/01 22:40 ] [ 編集 ]
ローラ母さんへ
コメントありがとうございます♪

歩き始めたゴンドラの山頂駅が1390mです。
ケインを連れて歩くお山のコースは、いつもだいたい標高差が500〜600mくらい、登りのコースタイムが2時間少々といったところです。山歩きとしては、初級から中級クラスだと思います。
そんなにすごくもないんですよ。私がトレーニング不足なので、大変そうに見えますけど(笑)

お宿の料理は前菜から全て手作りの郷土料理で、とっても美味しかったです。
お食事をいただきながら、ローラ母さんもこういう本当の料理作っていそうだな〜と思いました(^^)
使っている器も素敵な手作りの陶器で、何ともいえない温もりがあって、目にも口にも美味しい御膳でした。やっぱり昔からある伝統の料理は、本当に美味しいものですね。
[ 2015/11/01 22:56 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
パパさんはリラックスできたのかしら?ママさんがバテないかと、
ハラハラして、かえってお疲れだったのでは(笑)
いやいや、ママさんこそご謙遜ですよ、なんだかんだ言っても
ちゃんと無事に降りてこられたのだから・・・。

ケイン君もお疲れだったんですね。お猿に襲われなくてよかったホッ。
ケイン君だったら、ママさんを守って戦っちゃうのかしら?
もしかしたら、ママさんの後ろに隠れたりして(笑)

盲導犬の特技として、どこでもいつでも寝てられるというのがありますよね?
さすがパパ犬さん、衆人監視の中でも、バッカ~ンできちゃうんだ。羽田でデモンストレーションをしていたビジュさんも舞台の上でぐっすりでした(笑)
本番前に来賓とかのお話しが長かったので、起こされた時もまだ眠そうで目の上がぷっくりと見えたのは、元々なのか、眠かったのかちょっと愉快でしたよ。さすがにパッカーンはしてなかったです。

確か、今週も募金活動がありますよね、近くなので都合がついたら募金しに行こうと思ってます。羽田で出来ると思っていましたら出来なかったのでね。
[ 2015/11/02 08:03 ] [ 編集 ]
登山は少し難儀もあったようですが
お天気も良く、景色は最高ですね。
疲れなんて吹っ飛びそうです。

美味しいお料理で、リフレッシュ。
ケイン君の寝顔も最高に可愛いです。

わんこ連れのお出かけは楽しいですね。
私達も犬のいる生活に慣れてきて
2頭目のパピーのツムギとは
1頭目のイズモよりたくさんお出かけしています。

いいこじゃないとお出かけできないのですが
お出かけを経験して、どう振る舞ったらいいのか
パピーも学んでいくんだな~と感じるこの頃です。
[ 2015/11/02 09:50 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ははは、そうですね〜
パパさんヒヤヒヤしてたと思いますが、いつものことなので慣れてると思いますよ(笑)

お猿さんが集団でかかってきたら勝ち目ないので、逃げるが勝ちですね〜
麓にあるドッグランの近くまでお猿が近づいていたので、わんこと鉢合わせしそうですけど、大丈夫なのかしら?

羽田空港で神奈川のPR犬ビジュちゃん登場したのですね〜
待ち時間はぐっすり寝て、お仕事時間にしっかり起きて、エライです!
ケインもそこらへんはマネできそうですかね(笑)
さすがに公式の場で、おまたパッカ〜ンはまずいですよね(^^;;)

桜ねさん、いつも盲導犬育成にご協力ありがとうございます♪
[ 2015/11/02 10:25 ] [ 編集 ]
ケイン様ご開帳(笑)ぱっかーんの寝姿、これ本当にいとおしいですよね。
いつも楽しい旅行日記、私まで一緒に行った気分になりますが、
おいしそうなお食事の写真を見て、お腹は満たされず、よだれじゅるじゅる、犬のようですよー。

裏磐梯・・・ちょっと遠いけど行ってみたいところになりました。
[ 2015/11/02 10:48 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

つむたん家も最近ガンガンお出かけしてますね!
ワンコと一緒のお出かけ、人も犬も楽しいですよね〜
パピーの頃は、まだしつけの途中だから、失敗しないかな…とか気を遣いますよね。
うちもパピーの頃はドキドキしながらお出かけしたものです。
でも、失敗を重ねながら、人も犬も学んで成長していくものだな〜と思いました。
今ではどこに行っても安心できるようになりました(^^)
[ 2015/11/02 10:50 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインのご開帳を初めて見た時は、ワンコがこんな格好で寝るとは思いもしなかったので、本当にびっくりしたものです(笑)
なぜか見ているこちらまで、リラックスできるから不思議ですよね〜

裏磐梯、いいところですよ〜
四季折々の自然も楽しめますし、郷土料理も美味しいし、見所もたくさんあります。
澄んだ空気と森の湧き水がとっても美味しくて感動しました。
こんな場所でわんこと毎日暮らせたら、いいだろうな〜って憧れちゃいました。
たまに来るだけでも十分いいですよね〜♪
[ 2015/11/02 14:01 ] [ 編集 ]
素敵なお宿
驚きました。
いつか泊まりたいなぁと思い、時々こちらのお宿のブログを覗いていたんです!
ママさんの感想を伺って、ますます泊まってみたくなりました。
ご自宅から宿までの所要時間はどれくらいかかりましたか?
2泊しないとハイキングは厳しいかしら?












[ 2015/11/02 17:51 ] [ 編集 ]
エナPWさんへ
コメントありがとうございます♪

四季の森山荘、ご存知でしたか。
とっても寛げる良いお宿でしたので、おすすめします。
うちからは休憩なしで飛ばし気味で、お宿まで3時間。
おそらくエナPWさん宅からは、プラス30分〜1時間くらいかかるかと思います。
宿の朝食の時間が8時からなので、登山開始時間が遅めになってしまうのがネックです。
初日に早めに現地に着いて、登山後に宿泊すれば、一泊だけでも大丈夫かもしれませんが、できれば二泊した方が体も楽かと思います。
おいしいお料理がボリュームたっぷりなので、お腹をすかせて行った方がいいですよ(笑)
[ 2015/11/02 19:23 ] [ 編集 ]
充実した山旅だったことと思います。
安達太良山と磐梯山は登ったことがあるのですが、
吾妻山は、どこを登ろうかと迷って、結局行っていませんので、
とても興味深かったです。今すぐにでも登りたい気持ちです。
ゴンドラ、わんこOKなのはいいですね。
上りも下りも足場が悪くて、大変そうですが、
素晴らしい景色を見られれば、疲れも忘れることでしょう。
ケイン君は、パパママよりもスイスイと、飛ぶように下って
行ったのではありませんか?
素敵な宿と美味しいお料理、そして美しい自然に抱かれて、
楽しい旅ができて良かったですね。
[ 2015/11/03 07:08 ] [ 編集 ]
ミコさんへ
コメントありがとうございます♪

西大巓から西吾妻山を往復すると2時間余計にかかります。
私の体力や帰りのゴンドラの最終時間を考えて、今回は見送りました。
西吾妻山だけが目的なら、天元台から登った方が楽だそうです。
ケインは足元の悪いところでは、ちゃんとパパさんの後ろについて歩くので、後ろから見ている私は安心していられます。
人間が下りるのに難儀するような段差でも、自分でルートを見つけてひょいひょい下りていっちゃうんですよ(笑)。さすがは四輪駆動ですよね〜♪
ミコさん地方から裏磐梯は遠く感じられるかもしれませんが、ぜひゆっくり時間をとって、お出かけしてみてください(^^)
[ 2015/11/03 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する