英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

裏磐梯2日目(朝のお散歩&朝食)


2日目の朝を迎えました。

朝日が昇って、今日もいい天気になりそうですね〜

朝食まで時間があるので、ケインと朝散歩に出かけました。



IMGP7763th_3.jpg



この日の朝はグーンと冷え込んでいて、吐く息が白くなっていました。



IMGP7765th_3_20151029111734d00.jpg



朝日が檜原湖を照らしています。



IMGP7764th_3.jpg



紅葉した湖畔の木々が美しいですね〜



IMGP7770th_3.jpg



湖に続く道があったので、そちらに下りてみることに。。。



IMGP7771th_3.jpg



桟橋の先まで進んでみました。後ろに見えるのが磐梯山です。



IMGP7773th_3.jpg



パパさん、泳いでもいい?

。。。なぁんて聞いてそうな感じのケイン(笑)



IMGP7772th_3.jpg



湖に入ったら凍えちゃうからね〜



IMGP7778th_3.jpg



これ以上いると危ないので、湖を後にします(笑)



IMGP7779th_3.jpg



真っ赤な紅葉🍁きれいですね〜



IMGP7780th_3.jpg



今度は山の方に向かって歩いてみました。



IMGP7786th_3.jpg



落ち葉の感触を楽しむように歩くケインです♪



IMGP7784th_3.jpg



そろそろ朝食の時間かな〜 お宿に戻りましょう。



IMGP7788th_3_20151029115557bf4.jpg



食堂も柔らかな朝日に包まれて、あたたかいですね〜



IMGP7794th_3.jpg



ケインの飾り毛も朝日に輝いていますね〜☆



IMGP7790th_3.jpg



まずは地元野菜のサラダから。 葉っぱがパリッと新鮮です。



IMGP7798th_3.jpg



鮭とイクラのわっぱ飯御膳。朝から豪華だゎ〜♪



IMGP7801th_3.jpg



私たちがゆっくり朝食を楽しむ間、ケインはゴロンと朝寝です(笑)



IMGP7802th_3.jpg





次は登山編に続きます♪ (つづく)
[ 2015/10/29 12:09 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)
裏磐梯の朝、さすがに冷えるでしょうが、
空気も澄んでいて、気持ちがよさそうです。
紅葉もきれいですね。
ケイン君の「今日は泳がないの?」とパパを見あげるお顔、可愛い!
お部屋から、美しい桧原湖が眺められるなんて、贅沢なお宿ですね。
和の献立なのも魅力、是非泊りに行きたいです。
お陰様でパソコン、完全に回復しました。
ブログを訪問できなくて、寂しかったです。
[ 2015/10/29 14:10 ] [ 編集 ]
ミコさんへ
コメントありがとうございます♪

パソコン復帰しましたか、よかったです〜
『四季の森山荘』は季節の和の料理も美味しいし、とっても落ち着く癒しの宿でした。
自然とワンコを愛する大人の方におすすめです!
ぜひ、ミコさんもどうぞ〜♪
春夏秋冬どの季節も楽しめそうですよ。
[ 2015/10/29 14:25 ] [ 編集 ]
夫も運転が好きなので
車の運転が好きな人には、気分転換になるんだよ~♪
と言っていました。

写真が絵本のように綺麗ですね。
ケイン王子がますます美しく見えます^^

大自然の美味しい空気と美味しい朝ご飯。
次はいよいよ登山だ~♪
[ 2015/10/29 16:22 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

つむたんパパさんも運転好きですか?
うちのパパさん若い頃から車好きで、昔はよく山道を飛ばしてましたね〜
私も一緒に崖から落ちそうになったこともありました…^^;

今年は紅葉の進みが早く、ピークを過ぎてしまっていたのですが、この枯れた雰囲気もよかったです。
裏磐梯は朝の凛とした空気が違いますね〜 
森の枯れ葉の匂いもして、秋を五感で感じられました。

ブログが長くなってしまって。。。。次、やっと登山に入ります(笑)


[ 2015/10/29 17:01 ] [ 編集 ]
綺麗な紅葉ですね〜!
ケインくんの湖入りたそうな顔
机からひょこっと出してる顔
キュンキュンきちゃいます(≧∇≦)
もう立派な旅人。。。旅犬の風格ばっちりですね。
[ 2015/10/29 21:17 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

『旅犬』って素敵な響きですね〜♪
そうです、ケインが目指しているのは旅犬です!
どこまでも行きますよ〜
『ケインがゆく』ブログですから(^^)
[ 2015/10/29 21:37 ] [ 編集 ]
お腹すいた~…
朝から豪華な旅ですね~パーフェクト!
年に1回あるかないかの旅を毎週のようにして
らっしゃるような~番組作ってるペースですよ♪
さすが、『ケインがゆく』です(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー
写真集も出来そう~!
[ 2015/10/30 10:07 ] [ 編集 ]
フィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

今回は久しぶりのキャンプじゃないお泊りなんですよ〜
ちょうど娘の修学旅行期間中にあわせて、夫婦で行ってきました。
それと、夏にある資格試験を受験したのですが、まさかの合格通知(99%ダメだと思った)が今月届いたので、がんばった自分へのご褒美も兼ねて…
さらにこの後、健康診断が待っているのもあって、最後の晩餐?のつもりで贅沢してきました(笑)
でも、ほんとにブログ『ケインがゆく』のおかげで、自分たちも楽しませてもらってますね(^^)
[ 2015/10/30 10:31 ] [ 編集 ]
かっこいいマイスター♪
資格を取得なさったのですね~!!
すごい~お勉強の意欲があるのが素晴らしい!
で、何の資格ですか?
健康診断も・・・えらいな~大人としては当たり前でしょうか…
私は旦那に言われても断固として行かない頑固者です(oー(ェ)ー;A
[ 2015/11/06 10:17 ] [ 編集 ]
フィーゴママさんへ
将来的に漢方薬の取り扱いもできればと思い、登録販売者という薬の販売ができる資格をとりました。
子供たちの前で受検宣言した手前、絶対落ちれないと思ったのですが、終わった時はもうダメだと思いました…何とか合格してよかったです(^^;)

検診、受けても受けなくても結果は変わらないのだから、戻ってくるかもしれないジゼルちゃんのためにも受けてみたらいかがですか?
[ 2015/11/06 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する