英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

紅葉をちょっと過ぎた裏磐梯へ


仕事にも遊びにも頑張ってきたので、パパさんちょっとお疲れ気味。

気分転換に、福島県の裏磐梯へお泊りに出かけてきました。

お昼過ぎまで仕事をして、車を飛ばしてノンストップで、3時間ちょうど。

本日のお宿は、小さなホテル 四季の森山荘



IMGP7707th_3.jpg



雑誌などで見て、前々から泊ってみたいと思っていました。



IMGP7702th_3.jpg



全六室のこじんまりしたお宿です。



IMGP7701th_3.jpg



部屋の窓からは檜原湖が一望できる素敵なロケーション



IMGP7700th_3.jpg



IMGP7697th_3.jpg



チェックインしてから、ケインのお散歩に出ました。



IMGP7703th_3_20151027200020ede.jpg



日が沈んで、お月様が登ってきました。



IMGP7708th_3.jpg



月も肉眼だと大きく見えるんだけど、写真では小さくなっちゃいますね。



IMGP7709th_3_20151027195941fc8.jpg



この辺りだと紅葉も少しだけ残っています。



IMGP7716th_3.jpg



カーブを曲がると向こうに見えるのが会津の磐梯山です。



IMGP7721th_3.jpg



裏磐梯の道の駅まで歩きました。




IMGP7723th_3_20151027195938b16.jpg



帰り道では、月の光りが湖面に反射して、とってもきれいでした。



IMGP7724th_3_20151027195903956.jpg



露出を変えて、こんな感じ。



IMGP7725th_3_2015102719593652a.jpg



辺りはかなり冷え込んできました。さぁ、あったかいお宿に帰りましょう。



IMGP7727th_3_20151027195902815.jpg



お部屋の中はこんな感じ。



IMGP7728th_3_2015102720330072a.jpg



ケインはお風呂場には連れていけないので、ケージの中で待ってもらいます。



IMGP7731th_3_20151027195901344.jpg



お食事前にお風呂に行きます。

内風呂の他に、半露天のジャグジーもあります。

この日は二つあるうちの碧の湯に(湖側)入りました。



IMG_1950th_3.jpg



ちょうどジャグジーの窓からお月様が覗いています。



IMG_1953th_3.jpg



のんびりお風呂を楽しんだ後は、お待ちかねの食事です。(本来は食事中はワンコはお部屋でお留守番ですが、犬連れで宿泊の方がほとんどの時は特別に食事中にもワンコの同伴ができます)

本日のお料理、まずは前菜3種と豆乳鍋。



IMGP7732th_3_201510271959005ee.jpg



蕎麦の実とキノコ、鶏肉の餡かけ。



IMGP7734th_3_201510271959005e0.jpg



さらに馬刺とイワナの塩焼き。桜肉やわらか〜い。



IMGP7736th_3.jpg



付け合わせの会津高原大根の甘酢漬けがとっても美味でした〜♪



IMGP7737th_3.jpg



食堂には看板犬たちの大きなタペストリーが飾られていました。



IMGP7741th_3_20151027205440b5a.jpg



ケインは食事の間は相変わらずいい子で寝ています。



IMGP7743th_3.jpg



お食事の後半に入ったら、看板犬のラブのモーリーちゃんが登場。

寝ていたケインも大喜びで大興奮(笑)



IMGP7746th_3.jpg



食後のデザートはルイボスティーと抹茶アイス&アップルパイ。



IMGP7752th_3.jpg



食堂の全景はこんな感じ。



IMGP7755th_3.jpg



うれしいことに日盲の募金箱もありました♪



IMGP7758th_3.jpg



ふぅ〜、おなかいっぱい。おいしい食事をありがとう。ごちそうさまでした。

この後、すぐにブログをアップしようと思ったのですが、いい感じにお酒が回って力尽きて寝てしまいました(笑)

翌朝のお散歩と吾妻連峰登山編へ続きます♪
[ 2015/10/27 21:15 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
素敵な所ですね(^v^)
水面に映る月の美しいこと!
これは、月曜の月ですか?
偶然ですが、もし月曜ならば私も自宅近くで、夜の10時近かったと思いますが、同じお月さまを綺麗だなと思いながら見てました。

食堂でくつろぐケイン君、リードが微妙な具合に足に引っ掛かってますが、
さすが男はそんな事には頓着しないんですね。私なら、気になって寝られないですよ(笑)
食堂全景の写真、パパさんとのツーショットがいいですね。どっちもカッコいい、パパさんなんかは西部劇のバーで一杯やってるガンマンみたい。ケイン君はモデル立ちだし、二人の距離感もおもしろいです。

質問ですが、ケイン君があのソフトケージの中でお留守番をする時は、
チャックを締めるのですか?まさか!あのままではありませんよね?
もしも、あのままだと、ママさん達がお留守の間に外に出てしまいますよね?
[ 2015/10/28 08:09 ] [ 編集 ]
パパさん、お疲れでも気分転換はパワフルですね(笑)
車を飛ばしてノンストップで3時間強!
さすがです。

素敵なお部屋と美味しい料理。
来た甲斐がありましたね~。
お酒も美味しかったことでしょう。

朝散歩、登山編も楽しみにしています。
[ 2015/10/28 09:37 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

そうです。月曜日のお月様ですよ。
湖面に映る月明かりがとても美しくて、神秘的に輝いていました。
桜ねさんも偶然同じ月を眺めていたんですね〜

食堂のパパさん、ガンマンみたいですか?(笑)
確かに腰に付いてる財布がピストルに見えなくもないですね(^^)
ケインはバーの用心棒かしら? いや、看板犬ですね(笑)
こちらのお宿、どの場所も雰囲気がナチュラルでくつろげるんですよ。

ご質問のソフトケージですが。。。
お留守番する時は、伏せをさせてチャックを閉めます。
上部が空いていたら、難なくピョンと飛び出ちゃうでしょうね〜笑
[ 2015/10/28 17:23 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

うちのパパさん、車を運転するの大好きなんです。
だからドライブも気分転換の一つになってますね〜

ここは自然の中の落ち着いたお宿で、期待通りのところでした。
手作りの数々の郷土食がとても美味しくて、会津の味を堪能できました。
あんまり美味しいので、やっぱりお酒もすすんでしまいましたね〜^^;
[ 2015/10/28 17:32 ] [ 編集 ]
いつも思いますが、本当にアンテナが高くていろんなところをご存知ですよねー。勉強になります!!

テーブルの下のケイン様も安定のかわいさだけど、
今日のNO1はソフトクレートの中から顔をだすケインさん!!

あのつぶらな瞳~罪だぜ・・・ケイン!!
[ 2015/10/29 11:13 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

クレートの上にあご乗せしてるケイン、
これがサイコーに可愛いんですよね〜!
(マミーちゃんに負けず劣らず親バカな私です…笑)
[ 2015/10/29 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する