英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ローズガーデンでカフェランチ♪

先日のお休みの日、近場でどこかケインと一緒にくつろげるところないかな〜と、向かったのはこちら。。。

実野里(みのり)フェイバリットガーデン。

薔薇などの花の輸入・育成・販売をしている薔薇園で、ガーデンとカフェもあります。



IMGP7633th_3_20151022170130117.jpg



前々から看板を見て気になっていたのですが、行けないまま数年経過してしまいました(笑)

ネットで調べたら、なんとワンコもOK! これは行かなきゃね〜

当日はとってもいいお天気、10月下旬と思えぬ暖かさでした。

実野里フェイバリットガーデン入り口です。



IMGP7629th_3.jpg



ガーデンショップの入り口から入ると、あら素敵〜♪



IMGP7636th_3.jpg




たくさんのお花たちが迎えてくれます♪



IMGP7637th_3.jpg



ミニバラがきれいに咲いてますね〜♪



IMGP7670th_3.jpg




チェッカーベリーの赤い実が可愛い〜♪



IMGP7669th_3_2015102217582054d.jpg



エアープランツもオシャレです〜♪



IMGP7638th_3_20151022180740b30.jpg



そして、フェイバリットガーデンへ。。。



IMGP7656th_3.jpg



広々とした気持ちのよい緑のガーデンには、さわやかな風が吹き抜けます。



IMGP7659th_3.jpg



お花とケイン♪ 絵になるね〜



IMGP7653th_3.jpg



こんなフォトスポットもありました〜♪



IMGP7652th_3.jpg



こちらがガーデン内にあるカフェです。



IMGP7643th_3.jpg



カフェの建物内でランチのオーダーをしまして。。。



IMGP7663th_3.jpg



ワンコ連れなので、お外のテーブルへ。



IMGP7646th_3_2015102215130202c.jpg



葡萄棚の下のテーブル席もいい感じですね〜



IMGP7640th_3.jpg



この日は日差しが強かったので、しっかり日陰になる席でランチをいただきました。



IMGP7681th_3_20151022144559efb.jpg




バジルのジェノベーゼ、シーフードカレー、6種のソーセージ盛り合わせ。

ケイン仔初の盲導犬誕生を祝って、ノンアルビールで乾杯♪



IMGP7676th_3_2015102214460298b.jpg



デザートに、はちみつとカルピスバターのワッフルとハーブティー♪



IMGP7683th_3.jpg




テーブル下のケインさん。



IMGP7680th_3.jpg



素敵なガーデンを眺めながらのランチ、ホント癒されるゎ〜



ハロウィンシーズンなので、あちらこちらにカボチャが。

陶器のボウルの中にはメダカさんが泳いでいました。



IMGP7667th_3_2015102216044680e.jpg



ゆっくりお食事した後は、お散歩がてら、ショップのお花たちを見て回りました。

グリーンハウスには多肉植物もたくさん。



IMGP7687th_3.jpg


IMGP7688th_3.jpg



バラとケイン♪いいですね〜



IMGP7689th_3.jpg



ミニシクラメンも色あざやか。



IMGP7692th_3.jpg



ラベンダーもまだ咲いているんですね〜



IMGP7691th_3.jpg




素敵なガーデンをお散歩して、お花を観賞して、美味しいランチをいただいて。。。いいところ見つけたね〜

冬が来る前に、またケインと再訪したいな〜♪



IMGP7695th_3.jpg


ケインも気に入ってくれたかな?


★お知らせ

 24日(土)NHK 朝9時30〜9時55分 助けて!きわめびと『しつけ上手になりたい』が放映されます。
 ケインもいつもお世話になっている日本盲導犬協会の訓練士 多和田悟さんが出演されるそうです。
 子育てにも通じるワンコのしつけ術とは?
 ためになること間違いなし!
 ワンコと暮らしている方々、ぜひ見てくださいね♪
[ 2015/10/22 18:22 ] ランチ | TB(0) | CM(10)
看板犬みたいですね
ガーデンにいるケインくん。すごく映えるというか似合いますね。
まるで看板犬のように見えました(^ν^)
私の中でガーデンといえば英国だからなんでしょうね。
白ゴルの魅力にハマりつつあるので可愛くて仕方ないです♪
[ 2015/10/22 19:44 ] [ 編集 ]
かっこいい(☆。☆)
ケインくん!モデルですよね~♪
どこでも笑顔でSitポーズして、さらさらヘアーで
d(。^(ェ)^。) good!!
それにしても毎回美味しそうだな~♪
また今度ギューっとしちゃおうっと!
お会いできるの楽しみです!
ホント感謝です☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
[ 2015/10/22 19:47 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

白ゴルとガーデンって、絵になる風景ですよね〜
芝の緑と白い被毛がいい感じに映えるんですよね。
ヴェガちゃんは女子だし、ケインよりエレガントだから、もっと似合いそう!
ふたりで並ばせて写真撮影してみたいですね〜♪

[ 2015/10/22 20:31 ] [ 編集 ]
フィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

まだシャンプーしたばかりなので、胸の被毛がサラサラしているケインです。
ガーデンでも他のお客さんたちに可愛がられて、お腹を出して甘えていました。

フィーゴママさん、願いが届いてよかったですね。
今度会ったらぜひケインのこと抱きしめてあげてください♪
私もお会いできるの楽しみにしています!!
[ 2015/10/22 20:36 ] [ 編集 ]
きららちゃんデビューおめでとうございます。
って、出遅れてしまました。

そちらはまだまだいい天気で、秋を堪能できますね~。
札幌は夏も一気に過ぎ去っていきましたが、秋も駆け足で駆け抜けていきそうです。
天気予報でも雪マークを見かけるようになってきました。
予報が外れるといいのですが。

お外でお花が咲いているなんて・・・
同じ日本本当に広いなぁ・・・と思います。

ケイン君のフワフワのサラサラの毛並み。
本当にうっとりするほど素敵ですね~。
[ 2015/10/22 20:54 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメント&キララちゃんへのお祝い、ありがとうございます☆

こちらは今日も暖かくて、昼間は半袖でも大丈夫そうな気候でした。
まだまだお外ランチも楽しめそうです。
薔薇園に出かけた日もお天気がよくて、ケインには暑過ぎるくらいでした。
ケインにとっては、もっと寒くなった方が、行動しやすいみたいです。
寒冷地向きですね〜笑

札幌はもう雪マークですか〜!
プリンちゃんに雪玉が着く季節も、もうそこまで来ているんですね。
[ 2015/10/22 21:20 ] [ 編集 ]
きゃ!!!テーブルの下のケイン様発見!!(笑)

私の好きなアングル、ありがとうございます~♪
そして
額縁に入ったケイン様も素敵だわーーー!!
[ 2015/10/24 14:28 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

久しぶりのテーブルの下のケイン、撮ってみました〜。マミーちゃん用です(笑)

せっかく素敵な額縁がセットされていたので、こちらにも入ってもらいましたよ。

ケイン、なんだか笑ってるみたいにみえませんか?(笑)
[ 2015/10/24 14:41 ] [ 編集 ]
今日はR13のレクチャーでした。
ご無沙汰してます。
ケインの息子ルートです。ルートママです。

バラとケイン君 とてもお似合いです。
ルートは、益々パパ似になって来たようです。真っ白でたくましく成ってきました。
今日はR13胎のレクチャーがありました。
私は仕事で行けなかったのですが、主人が参加してくれました。
今回は車で駅まで移動して公園を散歩したそうです。
パロウィンのパレードしていて賑やかだったそうですが、みんなお利口にお散歩できたそうです。
R13の修了式が1/31に決まったそうです。
あと、3ヶ月。楽しく暮らしたいと思います。
もし良かったら、修了式にもきて下さい。

[ 2015/10/24 22:21 ] [ 編集 ]
ルートママさんへ
コメントありがとうございます♪

今日はR13胎のレクチャーでしたか。
もうパピーたちも10カ月齢になるんですね〜、みんな成長したでしょうね。
今日はちょっと暑いくらいでしたが、ルートくん&パパさま、他のみなさんもお疲れさまでした。

修了式まであと3カ月。。。早いですねぇ〜
もちろん修了式には、ケイン仔の旅立ちを見届けるため、父ケイン出席いたします!
あと3カ月だけど、まだ3カ月。
まだまだたっぷりルートくんとの日々を楽しんでくださいね♪



[ 2015/10/24 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する