英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

紅葉の那須連山へ

今日は朝から快晴 絶好の山日和です

子供たちを学校に送り出し、ケインを連れて那須連山へ向かいました

自宅から2時間ほどで、Mt.JEANSスキー場のゴンドラ乗り場に到着。

P1000470_convert_20121016204534.jpg

ゴンドラに乗る前に、エスカレーターに乗ります。

P1000472_convert_20121016204630.jpg

こちらのゴンドラはワンコ連れで乗れるんですよ(ワンコ料金往復1000円)

P1000473_convert_20121016204711.jpg

はじめてゴンドラに乗車しました。

P1000475_convert_20121016204821.jpg

外の様子を確かめるケイン。

P1000477_convert_20121016204907.jpg

どこに行くんだろう〜

P1000478_convert_20121016205000.jpg

ゴンドラ山頂駅(1417m)に着いて、山歩きスタート

P1000479_convert_20121016205044.jpg

山頂駅周辺はゴヨウツツジの遊歩道になっています。

P1000481_convert_20121016205124.jpg

遊歩道では他のワンちゃんも見かけましたよ。

P1000482_convert_20121016205201.jpg

私たちは那須連山の最高峰、三本槍岳(1917m)へ向けて、
中の大倉尾根の登山道へ入ります。 標高差は500mあります。

P1000483_convert_20121016205234.jpg

このあたりで、高い樹木が消え、森林限界を超えます。

P1000485_convert_20121016205315.jpg

まるで、北アルプスの稜線のような景色になります。

P1000486_convert_20121016205355.jpg

右側から少し噴煙を上げている茶臼岳が見えます。

P1000487_convert_20121016205433.jpg

険しい岩肌を見せる朝日岳。

P1000492_convert_20121016205748.jpg

まわりの木々も色づいてきました

P1000498_convert_20121016205905.jpg

ちょっとお疲れ気味のケインです。
登りは結構きつかったですぅ〜(ママ談)

P1000505_convert_20121016210118.jpg

スダレ山への急登。

P1000509_convert_20121016210239.jpg

先ほど見上げていた朝日岳と同じくらいの高さになってきました。

P1000510_convert_20121016205826.jpg

ベンチの日陰で小休止。

P1000513_convert_20121016210435.jpg

さあ、山頂までもうひとがんばりです。

P1000514_convert_20121016210519.jpg

もう少しだよ、がんばれケイン!(一番バテてるのはママですが…)

P1000515_convert_20121016210605.jpg

やった〜とうとう頂上に着いたよ〜。

P1000519+2_convert_20121017000955.jpg
約2時間かかりました〜。ふぅ〜。。。でも、最高に気分いいです

P1000520_convert_20121016210948.jpg

方向盤で見える山並みを確認。

P1000517_convert_20121016225700.jpg

会津の磐梯山と猪苗代湖が見えます。

P1000523_convert_20121016211101.jpg

ケイン、よくがんばって登ったね〜
ここまで登れるワンコは少ないと思うよ。エライ

P1000525_convert_20121016211225.jpg

エッヘン 満足げなケインです。

(下山編に続きます)
[ 2012/10/16 23:06 ] 山歩き | TB(0) | CM(6)
No title
すごい、ケイン君エスカレータに乗れるんですね?!
ビックリ。
訓練した結果ですか??
そして、2時間の山登り、お疲れ様です。
本当にケイン君は体力があるんですね~
感心です。
[ 2012/10/17 00:33 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
パピーウォーカー時代に駅のエスカレーターで何度か練習しましたよ。
外出先でもエスカレーターがあれば乗せたりして慣らしました。

今日は久しぶりなので、上りは一瞬躊躇しましたが、素直に上ってくれました。
下りは少し怖いのか、渋々…といった感じです。

ケインは元々体力はある方だと思いますが、近頃益々パワーアップしてますね♪
[ 2012/10/17 00:55 ] [ 編集 ]
No title
最高のお天気と景色ですね(*^^)v
我が家もこのゴンドラに乗ろうと乗り場まで行きましたが・・
時期ではなく、まだ営業しておらず乗り場であきらめました(笑)
こんな素敵な景色でしたら是非見てみたかったです♪
ケイン君はゴンドラに乗るのを怖がりませんでしたか?
ブーくんは担いで無理やり乗せました(^_^)v
[ 2012/10/17 15:16 ] [ 編集 ]
ブーくんさんへ
ブーくんも乗り場までは行ったのに、残念でしたね。
ちなみに今年は9/15〜11/11まで運行中です。
今回は天気にも恵まれ最高でした!
ケインはゴンドラには全く怖がらず乗り込みました。
ブーくんは怖かったのかな?
30kgの子を担いで乗せるのは大変ですよね。。。
[ 2012/10/17 15:33 ] [ 編集 ]
No title
「Mt.JEANSスキー場」 懐かしい♡ よく独身時代行きましたわよっ(笑)
へぇ~シーズン前は、こうやって登山も楽しめるんですね♪
おかげで、またひとつ勉強になりました,,,φU^ω^Uメモメモ

それにしても2時間、ケイン君スゴイね~!
本当ママさんの言うとおり、ここまで登れるワンコは少ない気がします。
もうさ…ケイン君ほどになると、終始ヒールしっぱなしでしょ!?
「ちょっと引っ張って~!」なんて頼みたくなっちゃうね。
こういう時にパピーのグイグイは、とっても役に立つ気がしてきました(笑)

下山編も楽しみに待ってまーす♡
[ 2012/10/17 16:07 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
私も秋のゴンドラは初めてだったけど、なかなかいいですよ〜
これならワンコも一緒に乗れるしね。
機会があったらシナぴー連れて行ってみてね。
(将来ゴンドラに乗ることもあるかもしれないし、練習にどう?)
山頂駅周辺の楽々遊歩道コースもありますから。

ケインは始終ヒールって…何をおっしゃいますか、奥様。
元気っこケインは、山道ではガンガン引っ張ってくれますのよ。
危ないからリードはパパにまかせてます(笑)


[ 2012/10/17 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する