英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

蔵カフェ・ギャラリーでまったりランチ♪

今日は長めの昼休みがとれたので、ある方の絵の個展を見に、蔵カフェ・ギャラリー樋ノ上(ひのえ)に行きました。(埼玉県羽生市にある羽生イオンモールのすぐそば)



IMGP7390th_3.jpg



緑がいっぱいのお庭で、入り口もいい雰囲気です。



IMGP7392th_3.jpg



ガーデンパラソル付きのお庭の席ならワンコもOKとのこと。

今日はお天気もいいから、ケインも一緒でちょうどいいね。



IMGP7396th_3.jpg



今回ギャラリーに展示中の作家さんは、わが家の仕事上のお客様なのですが、趣味で日本画なども描かれる方で、今回初の個展だそうです。

こちらのカフェ・ギャラリーのランチがおいしいと聞いたので、ランチを注文してから、蔵の中に展示してある切り絵や絵画を見せていただきました。

カフェの1階にはお食事中の方がたくさんいらしたので、2階の一部だけお写真を撮らせていただきました。

100年前の米蔵をカフェ・ギャラリーにしてあるのですが、重厚な落ち着いた雰囲気で、展示中の作品ともピッタリ合っていていいですね〜♪ 贅沢にも作家さんの生解説付きで観賞させていただきました。



IMGP7393th_3.jpg




じっくり観賞した後は、日替わりランチをいただきます♪

旬の野菜をたっぷり使った、体に優しいランチです。ごはんは胚芽米でした。



IMGP7401th_3.jpg



肉や脂を極力控えたヘルシーで季節感たっぷりのランチでした。

こんな手の込んだ数々の家庭料理、なかなか自分では作れません…



デザートは手作りのシフォンケーキとゆであずき。

シフォンケーキに付け合わせのブルーベリージャムも手作りだそうで、とっても美味しい♪



IMGP7404th_3.jpg




作家さんも一緒にお茶をして、おしゃべりを楽しんだのですが、ケインはまったりと静かに彼女に甘えていました。

ケインは相手が『きゃ〜!かわいい〜!!』と高いテンションだと、自分も体ごと体当たりしかねないテンションでぴょんぴょん甘えちゃうんですが、相手が落ち着いていると、自分も大人しく甘えることができるんです。



IMGP7409th_3.jpg



こちらのカフェ・ギャラリー、ゆったりとした大人の時間を過ごしたい方におすすめです。

ワンコなしでしたら、蔵の中でのお食事もなかなか雰囲気あっていいですよ〜

おいしい料理をいただきながら、のんびり贅沢な時間を味わえます。

わが家からはちょっと遠いので、また時間に余裕のある時にケインと一緒に訪れてみたいです♪


ソラーレちゃん便りが更新されました。
ソラーレちゃん(ケイン仔リンゴちゃん)、シルバーウィークにドッグレースに参加したそうです。
お目目まん丸で一生懸命走っている姿がかわいい〜♪
横顔がすっかり大人っぽくなってビックリ! 
リンゴちゃん、ずいぶん大きくなったね〜♪
スポンサーサイト
[ 2015/10/09 18:12 ] ランチ | TB(0) | CM(14)
お食事美味しそう!!!いつも思いますが、わんこがいてもこうやって素敵なランチを楽しまれているケインパパママってアンテナ高いですよねーー!!
いつも、勉強させてもらっています。でも・・・残念なことに我が家から遠い~(涙)
行ってみたいところがいっぱいです!
ケインパパさん、ぜひぜひ西のほうも開拓してくださーーーい!!(笑)
[ 2015/10/09 18:41 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

今回の蔵カフェは、たまたまわが家のお客様から教えていただきました。
お店のHPやFB見ても、犬に関する記述はなかったのですが、写真では素敵なお庭にテーブルがあったので、もしや…と思って問い合わせたら、わんこOKでした♪
なんでも聞いてみるものですね。
これからも、『ケインと一緒に楽しく過ごす♪』をモットーに、いいお店を開拓していきたいと思います。
西のほうは、イザベルマミーさんお願いしますよ〜笑



[ 2015/10/09 19:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/09 20:17 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
お久しぶりで〜す・・・と思ったら、
ええっーー!
ゴルっこ委託されてたんですね〜!
(ケイン仔じゃないけど)、やっぱりゴルっこって可愛いでしょう?笑
そちらのブログにも遊びに行きますね〜♪
[ 2015/10/09 20:30 ] [ 編集 ]
ワンコと一緒に入れるカフェって多いのですね~。
って、ケインファミリーがチョイスするお店がとても素敵なところばかり。

うらやましいぃ~って思います。

お料理ももちろんですが、お店の雰囲気が何とも言えずいいですね~。

[ 2015/10/10 00:24 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます♪

ここは、しっとり和の空間で、落ち着きますわ〜
外観を撮影するの忘れちゃったのですが、本物の蔵を改装したお店になってます。
こうやって古いものを今に活かしているって素敵だな〜と思いました。
お食事もご年配のご婦人が姉妹で作っていらっしゃって、心のこもった温かい手料理でした。
[ 2015/10/10 09:36 ] [ 編集 ]
気になります☆
またまた*素敵なランチとお茶の時間を過ごされて… 良かったですね~💓

こちらのお店*今の我が家にぴったりの優しいお食事ではないですか~( 〃▽〃) これなら 夫もデザートまで 頂けそうですよ~(*^^*)

羽生ですね♪ メモメモ…

そして*リンゴちゃんも 見てまいりました~🍎

一瞬 カノン?と思ってしまいました… やっぱりケインくんの仔は み~んな 美人さん犬✴ですね♪

可愛い~可愛い~U^ェ^U
[ 2015/10/10 17:14 ] [ 編集 ]
グラン♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

体に優しい旬のお野菜たっぷりのランチでした〜
肉なし、脂なしなのに、美味しくてヘルシーで大満足♪
食材や調味料も減農薬、無添加のものを使っているとのことでした。
デザートと一緒にお庭でとれた無農薬のフルーツもいただきました。
『ご自分のおうちのようにゆっくり寛いで下さい』とおっしゃってくださって、
体も心もゆったりできそうなカフェ・ギャラリーでした。
木・金・土曜とやっているようですので、機会がありましたら、
旦那さまとご一緒に健康チャージに蔵カフェへどうぞ〜♪

リンゴちゃんも美犬ちゃんですよね〜
カノンちゃんのあの愛くるしさを思い出しますね♪
そうそう、カノンちゃんの同胎姉妹のことでうれしいお話を聞きました。
(早く公表したいな〜)
[ 2015/10/10 17:32 ] [ 編集 ]
ここも素敵なお店ですね。
作家さんの個展もいいですね。
作家さんの生解説付きなんて、贅沢ですね~♪
お腹も満足、お目目も満足ですね。

本当にケインママさんのブログには
犬連れで楽しめる場所がたくさんUPされていて
いつも参考にしています。

ケイン君のようにおりこうさんにパピーをしつけないと
行かれないので
人と一緒に楽しく暮らせるわんこに育てようと思いますね~。
[ 2015/10/11 13:37 ] [ 編集 ]
最近は、ギャラリーとコラボしているカフェも多いですが、
蔵カフェは、さらに趣があっていいですね。
近くだったら、すぐ行きたいです。
ヘルシーなお料理やデザートがとてもおいしそう!
素敵な作品を鑑賞できて、お腹も満足して、嬉しいですね。
ケイン君も、緑のお庭に良く溶け込んでいます。
[ 2015/10/11 14:18 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

たまには絵画鑑賞もいいものですね〜
作家さんの思いも直接聞きながら観賞できたし、食事中も芸術談義に花が咲きました。

ケインも訓練犬や盲導犬に比べたら、それほどお利口でもないと思いますが、
お食事中はいい子にしてくれるので、助かってます。
何と言っても人の食べ物を食べる習慣がないから、欲しがったりしないため、こちらも落ち着いて食事できるのがいいですよね。
[ 2015/10/11 14:55 ] [ 編集 ]
ミコさんへ
コメントありがとうございます♪

蔵って何とも言えない温かい雰囲気があって、本当にいいものですね〜
私たちはお外でランチをいただきましたが、蔵の中でも食べてみたいな〜と思いました。
普段はアウトドアで遊ぶことが多いですが、たまにはこんな芸術観賞もいいですね。
美しいものに触れると心が豊かになる気がします。
絵画に限らず芸術作品は、その人の全てが映し出されるものですね。
私もケインの絵とか描いてみたいな〜♪(難しそうですが…)
[ 2015/10/11 15:07 ] [ 編集 ]
ケインままさまのブログにお邪魔したら、蔵カフェ〜!
ギャラリーになってるなんて、素敵ですね〜。

お食事もできるなんて、また素敵。
それも、美味しそう!いつもデザートもたっぷり、美味しそうですね〜!
ケインさんと、ごちそうを見せてもらい私も満たされる気がします。
[ 2015/10/11 15:37 ] [ 編集 ]
ローラ母さん(ですよね?)へ
コメントありがとうございます♪

偶然ですね〜。そちらの酒蔵カフェに、こちらの米蔵カフェ。
蔵は、その建物自体が生きている感じがしませんか?
まるで人と一緒に呼吸をしているような感覚さえ覚えます。
こんなところで手の込んだ本物のお食事をとらせていただける、
というのが、本当の贅沢ですよね。
蔵そのものも芸術品だと思いますが、さらにギャラリーまで…なんて、贅沢過ぎますね〜♪
[ 2015/10/11 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する