英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

わんダフルネイチャーヴィレッジ


今日はお仕事お休みの日なのですが、夕方に用事があるので、どこか近場でケインと遊べるところはないかな〜と向かったのがこちら、東京都あきる野市にある東京サマーランドのお隣の『Wonderful Nature Village』(わんダフルネイチャーヴィレッジ)
昨日たまたま先輩パピーウォーカーさんに教えていただきました。



IMGP7296th_3.jpg



秋川丘陵の恵まれた自然の中で、自然と癒しをテーマに愛犬と自然との共生を体験できるアウトドア複合施設で、10月1日にドッグパークエリアがプレオープンしたばかりなんです。


まずはエントランスで受付。大人は800円、犬も800円です。

盲導犬や聴導犬、介助犬は無料です。盲導犬候補パピーも無料とのことだったので、盲導犬の繁殖犬ですと話してみたら、ケインも無料にしていただけました。ありがとうございます!(飼育委託契約書を持参しました)

ワン連れの方は『狂犬病予防接種注射済』が証明できるものと、三種以上の『混合ワクチン予防接種証明書』(いずれも接種日より1年以内)が必要です。



IMGP7377th_3.jpg



まずは往復2kmの山の中のハイキングコースに向かってみました。



IMGP7297th_3.jpg




この先にある『小さな滝』に行ってみよう〜!



IMGP7303th_3.jpg



散策路にはウッドチップが敷いてあります。



IMGP7305th_3.jpg



小さな滝の前で♪



IMGP7307th_3.jpg



次は展望台に向かってみようね〜



IMGP7313th_3.jpg



ウッドチップの階段を登りま〜す。



IMGP7314th_3_20151006184515ee4.jpg




なかなかの見晴らしですね〜☆



IMGP7316th_3.jpg



ハイキングコースから下りてきて、ドッグランの前で止まるケイン(笑)

ケインはすぐに遊びたいようでしたが、先にママたちのごはんに付き合ってね〜♪



IMGP7320th_3.jpg



ランチはここ、愛犬と一緒に入れるカフェレストラン AZEKIRI(あぜきり) 



IMGP7322th_3.jpg



薪で焼く石釜ピザやパスタなど、地産のメニューをいただけるそうです。



IMGP7335th_3.jpg



木の香りのする素敵な店内。もちろん店内もワンコOKです。

テーブルとイスは多摩産材を使っているんですって。



IMGP7334th_3.jpg



今日はお天気もいいので、テラス席が気持よさそうだね〜♪

向こうに見えるのがドッグランです。



IMGP7330th_3.jpg




八王子ベーコンを使った薄焼きのフラムベーコンピザ。生ハムと水菜のペペロン風。



IMGP7346th_3.jpg



そして、デザートにふわふわパンケーキ(チョコバナナ)♪



IMGP7350th_3.jpg



ん?このパンケーキ、どっかで見たことあるような〜と思ったら、
ケインとよく行く穂高ドッグランのカフェN36°と提携しているそうです。
ここでもあの美味しいふわふわパンケーキが食べれるなんて、いいね〜♪



ランチの後はケインお待ちかねのドッグランへGO〜!
ここには都内最大級の6つのドッグランがあるのですが、今日は芝の養生中のため大型犬エリアが使えなかったので、全犬種エリアで遊ぶことにしました。

まずはリードを着けたまま、中にいるワンちゃんたちに一頭一頭ご挨拶して、相性を確かめてから遊ばせました。



IMGP7354th_3.jpg



久しぶりに思い切り走って、ケインも大喜びです。お耳がうさぎさんになってますね〜



IMGP7359th_3.jpg



パパさんと一緒に走るケイン♪



IMGP7363th_3.jpg



あら、いつのまにかケインと同じ犬種のわんこがいる〜!



IMGP7364th_3.jpg



くんくん、匂いをかいでいたら、いきなりガルル〜と怒り出したケイン。(手前)

パパさんが隣に控えていたので、すぐ首輪をつかんでケインを確保。

後から聞いたら、あちらのワンちゃんも未去勢のオスだそうで。。。

ケインは繁殖犬だから、どうしても未去勢オスのことは放っておけないんですよね。

いつもはニコニコしてるんですが、こういう時は急にもののふ(武闘派ゴル)に変身するので、油断ならないんだゎ〜

なので、ここはお邪魔して、屋根つきの全天候型ドッグランが空いていたので、こちらで一人遊ぶことに。



IMGP7367th_3.jpg



テニスボールで遊ぶケイン♪ ナイスキャッチ!



IMGP7369th_3.jpg



最後はゴロゴロ〜♪



IMGP7376th_3.jpg




ケインも笑顔で満足してくれたみたいだね〜♪



IMGP7373th_3.jpg



屋根つきのコミュニティーエリアもあるので、オフ会などでも利用できそうですね〜



IMGP7382th_3.jpg



わんダフルネイチャーヴィレッジは2016年春にグランドオープンの予定だそうです。

その頃には、ドッグプールやオートキャンプ場、バーベキュースペースなどもできるらしい。

プレオープン中の来年3月までは駐車料金(500円)が無料になってます♪

みなさんも、ぜひワンコと一緒に行ってみてくださいね〜♪



IMGP7388th_3.jpg



ボクもまた遊びに行きたいな〜♪






[ 2015/10/06 21:34 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)
可愛いケインくん♪
今日のケインくん♪は どのシーンも いつもに増してとーっても 可愛いですね~😌💓

少女のような? あどけないお顔と仕草… ( 〃▽〃) か*わ*い*い~

先日は 本当に夢のような時間をありがとうございました<(_ _*)>
お逢いした時の温もりが忘れられずにいます…☆

こんなキュートなケインくん♪をみたら また ふわりとした温かさに触れたくなってしまいました~

ケインくん♪また*一緒に遊んでね(*^.^*)

そして*今日の素敵なお出掛け先に 我が家も是非行ってみたくなりました。散策するだけでも 良さそうですが… U^ェ^U無しで 行ってもドッグランって入れるかしら~(*^^*)

[ 2015/10/07 07:28 ] [ 編集 ]
グラン♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

先日はケインと遊んでくださってありがとうございました。
ケインもツムギちゃんもグランママさんに会えて、それはそれは大喜びでしたね〜

ここ、秋川丘陵の自然に囲まれた気持ちのいいところでしたよ。
芝生のドッグランもきれいに整備されていました。
昨日は大型犬さんもたくさんいたので、私たちもケインもとっても楽しませてもらいました♪
他のワンちゃん見ているだけでも癒されますよね〜
ワン無しでも入園はできますが、ドッグランは入れないみたいなんです。
ワン連れのお友達と一緒だったら入れると思うので、ケインと一緒にいかがですか?
またみんなで遊びに行きましょう♪

[ 2015/10/07 07:45 ] [ 編集 ]
すごいすごい!!!知ってます!!ここ、行ったことないけど、もうすぐオープン・・・ってその頃ウォルターいないなーって思っていましたが
今でも入れるんですね~。
東京近郊はいろいろあって羨ましいです。


グランママさん、またまたわんことの生活始められるといいのに~(笑)
[ 2015/10/07 09:28 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

ご存知でしたか〜
まだこれからできる設備も色々あるみたいなんですが、
今はドッグランとレストランは利用できるようになってました。
ちょっとしたお山の散策もできるので、これからの季節、ワンコと楽しめそうですよ。
来春にはドッグプールやバーベキュー、オートキャンプもできるようになるみたいなので、グランドオープンが楽しみです。
まだプレオープン中ですが、ウォル太もどうぞ♪(遠い?)
盲導犬パピーは無料になるみたいですし♪
[ 2015/10/07 10:20 ] [ 編集 ]
こんな素敵な場所があるのですね~。
私は知りませんでした~^^デス。

人も犬も楽しく過ごせるのでいいですね~。
ケイン君の楽しそうな顔!!
これを見るだけでもニコニコになっちゃいますね。
可愛いなあ~☆
また、なでなでしたいです。
[ 2015/10/07 11:41 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ〜
私も知らなかったんですが、面白そうなところでしょ
自然の中にあるから、空気もよくて気持ちいいです。
先日つむたん家が行ったモリパークアウトドアヴィレッジからも近そうですね。
そちらにもいつか行ってみようと思ってます。
また、みんなで集まりたいですね〜♪
[ 2015/10/07 12:09 ] [ 編集 ]
私も行きたーいです。(*゚▽゚*)
リーベとのお出かけのシメは、ここに決定。
と言いたい所なんですが・・今月の週末は主人が友人の結婚式に出席、地区のお祭りのお手伝いがあり無理かも( ;∀;)

盲導犬パピーなので、各予防接種済証明書がないんですよね。
委託契約書はあるんですが・・
ワンダフルさんに電話したら水・木はお休みで繋がりませんでした。


[ 2015/10/08 13:23 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

うちもパピーの時、証明書を持っていなかったので、協会に電話してFAXで送ってもらったことがあります。
繁殖犬になってからは、証明書のコピーをとってから、原本を協会に送っています。

リーベちゃん、25日が修了式ですものね。
カウントダウンがはじまってしまいましたね。
最後のシメに楽しくお出かけできたらいいですね〜♪
[ 2015/10/08 15:01 ] [ 編集 ]
わが家はチト遠いので、残念ながら速攻GO!ってなわけにはいきませんが、
これは朗報ですね~(^^)/
ワンコが楽しめて、なおかつ保護者は美味しいものが食べられる!
んもぅ(#^.^#)最高じゃーないですかぁ~♪

そっかー、ケインくんでも♂チックなことをしちゃうんですねっ(^_-)-☆
りっくたんはオカマちゃんだけど、
避妊手術をしているあーちゃんが、最近ますます♂化しちゃってますが
♂化している子でも遊んでもらえるかしら?(笑)
[ 2015/10/09 15:47 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

ここ、来春にはプールなんかもできるらしいです。
なかなか楽しめそうですよ〜♪

ケインは繁殖犬なので未去勢の男子には厳しいんです。
『どっちが強いか白黒つけようぜっ』みたいな・・・^^;;
なんかライバル視しちゃうみたいなんですよね〜
あーちゃん、♂化してるって…(笑)
女の子と去勢済み男子は大好きなケインですから、もちろん大喜びで遊びますって!
ケインがりっくありすたかし家方面に行ったら、ぜひ一緒に遊んでね〜♪

[ 2015/10/09 16:02 ] [ 編集 ]
今日行って来ました!
なんと!お昼、2時間半待ち!
マルは、一度も、ガルルってなった事ないんですよ。未去勢なのに。
ただ、しょっちゅう、吠えられます。そして何度か、噛まれた事も。ガルガルされても、ただ逃げるだけで唸りかえすことをしないので。だから私が守ってあげないといけないので、ドッグランは、外から見るだけ。ケイン君からも逃げてたでしょう?いつもいろいろ参考にさせてもらってます。これからお出かけに最適の季節ですものね。
いつか山も行きたい!けど、その前に体力作りだわぁ。
[ 2015/10/12 22:10 ] [ 編集 ]
マルママさんへ
コメントありがとうございます♪

マルくん、今日行ってきたのですね〜♪
いいお天気だったし、祝日だし、混んでたでしょう。
ケインと行ったのは平日だったので、のんびりしたものでしたが、
お昼に2時間半待ちとはお疲れさまでした〜
ええっ、マルくんは未去勢なのにそんなに大人しいのですか?
それはママさん守ってあげないと。(母性本能をくすぐられますね〜)
ケインは最近強気なんですよ〜
繁殖犬はみんなそんな感じなのかと思ってましたが、それぞれなのですね。

これからワンコと自然の中で遊ぶにはいい季節ですよね〜 
紅葉の山にケインと出かけてみたいです♪
[ 2015/10/12 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する