英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

阿里山(アリサン)カフェでランチ♪


曼珠沙華とコスモスの花を楽しんだ後は、高麗川沿いに建つ阿里山カフェへ。

こちら、去年も家族で訪れたのですが、オーガニック素材で作った美味しいお食事ををいただける素敵なお店なんです。

しかも、広いテラス席はワンコ同伴OKですよ〜! 



IMGP7283th_3_20150930190919066.jpg



いつもは火曜日が定休なのですが、曼珠沙華の咲くこの時期は、特別営業期間になっていて、ありがたいことに火曜日も営業しています。

頼んだのは、阿里山ミックスベジタブル丼

味噌風味の豆ミートと長ひじき、人参などのナムルを盛り合わせた色あざやかな豪華丼です。



IMGP7261th_3_20150930190827c26.jpg



それと、お豆と季節野菜のカレー

自家調合のスパイスに色々な野菜の入った旨味たっぷりのオリジナルカレーです。



IMGP7272th_3_20150930190916b25.jpg



そして、本日のピザも1枚(みんなで分けて食べました)



IMGP7273th_3_20150930190824381.jpg



もちろんデザートも♪



IMGP7277th_3_20150930190823035.jpg



美味しいランチを食べながら、ワンコ話や家族の話、ナイショの話?などなど。。。

話は尽きることなく、11時の開店と同時に入店したのに、気付けば午後3時近くになっていました〜!



IMGP7267th_3_20151001145147b6d.jpg



私たちがお食事中、ケインとツムギちゃんは、テーブルそばの木にリードを結んで、こんなお顔で大人しくしてくれています。なんて可愛い子たちなんでしょう♪(このお写真はグランママさん撮影)



DSC_0681th_3.jpg



あまりにママたちのおしゃべりが長いので、おふたりさんは体をくっつけて、のんびりお昼寝タイムに突入です。
すっかり仲よくなったね〜♡



IMGP7279th_3_20150930101126ca8.jpg



あ〜、楽しい1日でした〜

グランママさん、つむたんママさん、お付き合いいただいて、ありがとうございました。

名残惜しいのですが、そろそろお開きにしましょうか。。。

行きはわが家の車に乗るのがイヤだったつむたんですが、

あら不思議、なんと帰りはぴょんと素直に乗ってくれました〜!



IMGP7255th_3_20151001152543ea9.jpg



もうこの車は大丈夫って分かったんだね〜、えらいぞ、つむたん♪

今日は楽しかったね。またケインと一緒に遊んでね〜♪



IMGP7257th_3.jpg




[ 2015/10/01 14:56 ] ランチ | TB(0) | CM(8)
美味しかったし、楽しかったですね~。

ツムギは、ケイン君のお蔭ですっかりいいこになっちゃって(笑)
でも、散策の時は
「ケイン君のそばに行きたいよ~」
と急ぎ足になって私の前を歩いていましたよ。

リードを張るまではいかなかったし、危なくない場所なので
早歩きになるのが可愛くて、ついそのまま歩かせてしまいましたが
訓練士さんには叱られちゃいますね、きっと。
グランPWさんのこともペロペロってしちゃったしね。
やっぱり、パピーはパピーだなあと思いました。

ケイン君
ツムギと仲良くしてくれてありがとう~!!
ツムギが帰るまでにまた教育してね~。
[ 2015/10/01 15:24 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
そういえばそんなこともあったかしら。
でも、つむたんの場合、思いっきり引っ張ったりしませんでしたね。
歩き方がテケテケと可愛らしかったです(笑)
ケインの場合は本気を出すと、ものすごい馬力なので、油断ならないんですよ(笑)
ペロペロは…
あれはね〜、グラン♪ママさんがウェルカム全開だったから、つむたんも仕方なかったと思います(爆)

とにかくみなさんでお話できて、楽しい1日でしたね。
また、ケインと一緒に遊んでくださいね〜♪


[ 2015/10/01 15:46 ] [ 編集 ]
少し満開の時期が終わってしまったようですが、こんなに たくさんの彼岸花ですもの。満開の時期は すごく綺麗で神秘的なのが想像できます~。

それにしても、ケイン君も、ツムギちゃんも本当にお利口さんですね。
車の中でも、ちゃんとケースに入って、どこかのトリオとは大違い(笑)

景色も空気も食事も美味しくて 秋を満喫できましたね。
私も出不精を克服しなくっちゃ駄目ですね。
[ 2015/10/01 22:55 ] [ 編集 ]
いち♪さんへ
コメントありがとうございます♪

そうなんです。
去年はそれはそれは真っ赤で素晴らしい景色でした。
毎年、その年の気候によって、開花時期が微妙に数日違うので、仕方ないのですが。
でも、その代わりにコスモスがきれいに咲いていたので、よかったです♪

これからはお出かけにいい季節ですよね〜
涼しくなるので、ワンコにとってもベストシーズンですし、
いち♪さんもトリオのみなさんと、ぜひお出かけを楽しんでください♪
[ 2015/10/01 23:05 ] [ 編集 ]
お利口さんな子って良いな~、羨ましいゎ♡
ケインくんとツムギちゃんはとっても仲良しなんですね♪
人間もワンコもお出かけしやすい時期ですもんね(*^-^*)
バンバンお出かけしなきゃですねっ♪
[ 2015/10/02 16:16 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

りっくありす隆チームも十分お利口さんじゃないですか〜
そうじゃなきゃ、3頭連れできませんよ。
一見ブログではお利口に見えるケインですが、
私の場合、ケイン1頭だけで、ひーこら言ってますから(笑)

これからがワンコ連れお出かけにいい季節ですよね〜♪
秋を楽しみましょうね〜♪
[ 2015/10/02 17:31 ] [ 編集 ]
楽しそう♪
暴れてじゃれあうことなく仲良くダウンって素晴らしい!
ワンコと一緒にお外でランチ♪最高ですね~ヾ(〃σoσ〃)ノ♪
しかもめっちゃ美味しそう~楽しそう~混ざりたい♪
ウチも明後日友達が黒ラブ連れてきてくれるので発作が治まりそうです♪
キャンドルナイト行きますか?
うちは旦那が予定が詰まってて渋ってます( p_q)
[ 2015/10/03 22:08 ] [ 編集 ]
フィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

最初はじゃれてました(笑)
でも、お食事する頃にはこんな感じで、まったり落ち着いてくれて助かりました。
フィーゴママさん黒ラブちゃんに会えるんですね〜♪癒されそうですね〜♪
キャンドルナイト、できたら行きたいな。
フィーゴママさん、うちまで電車で来れます?(ちょっとばかり遠いですが…)
行くとしたら午後出発するので、車に乗せて行きますよ。(ケイン付き♪)
でも、帰りはどうしたらいいんだ?(笑)
[ 2015/10/03 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する