英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

旅行最終日 乗鞍高原散策♪


3日目の朝を迎えました。

今日もいいお天気、6時頃ケインのお散歩に行きました。

ひんやりとした山の清々しい空気の中、朝日を浴びながら、歩くケインです。



IMGP7097th_3.jpg



遠くに見えているお山は乗鞍岳です。



IMGP7095th_3.jpg



今日の朝食は洋食にしました。



IMGP7104th_3.jpg



テーブルの下でまったりしているケインです。



IMGP7102th_3.jpg



朝食後に、お世話になったお宿をチェックアウトしました。


帰る前に乗鞍高原を少し散策することに。

一の瀬園地にある『まいめの池』を目指します。



IMGP7118th_3.jpg



ほんのちょっとだけ紅葉が始まっていて、秋色に染まり始めています。



IMGP7107th_3.jpg



まいめの池の前で。

後ろにそびえるのが乗鞍岳(3026m)です。



IMG_1920th_3.jpg



岩の上でポーズをとってみました〜



IMGP7112th_3.jpg



小さい池だけど、小魚も住んでいて、乗鞍岳の眺めも最高です。



IMGP7111th_3.jpg



まいめの池から少し戻って、ネイチャープラザ一の瀬のソフトクリームをいただきました。



IMGP7119th_3.jpg



とっても爽やかな雰囲気の中、木蔭のベンチで一休み♪



IMGP7122th_3.jpg



今回の旅行は、上高地に行きたいという娘の一声で企画したので、このような日程になりましたが、乗鞍高原を巡るハイキングコースを歩いたり(こちらはワンコOK)、滝巡りをしたり、温泉に入ったり、宿の周辺でも十分楽しめると思います。
ほかにも犬連れで泊れる宿は何軒かあるようなので、(一日一組限定のオーベルジュとか、温泉つきの宿とか)これからの紅葉の時期も素晴らしいと思うので、ぜひワンコを連れてお出かけしてみてください。



またこんな天気の時に行けるといいね〜♪



IMGP6929th_3_20150925215336d6c.jpg



IMG_1901th_3_20150925215335994.jpg
[ 2015/09/25 21:59 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
素敵な旅行で良い思い出ができましたね~♪
むかーしむかーしのギャルだったころに上高地は行ったことがあるなぁ(笑)
こんなに素敵なところだったとは・・・(;^ω^)

そっか~ワンコNGなんですねっ、残念。
でもまっ、ケインくんはお宿で楽しんでいたようなので
よかったですね(^_-)-☆
[ 2015/09/26 13:39 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

あ、りっくありすさんも行ったことあったんですね、ギャル時代(笑)
久しぶりに行っても、感動の景色ですよ〜

予定より長いお留守番になってしまって、あせって戻ってきたんですが、看板犬ちゃんとランデブーを楽しんでいたとはね!!笑
本当に楽しい思い出旅行になったので、またいつか行ってみたいゎ〜♪
[ 2015/09/26 13:51 ] [ 編集 ]
思い出深い休暇になりましたね♪
上高地は、何年か前にいきました。といっても、観光旅行で行きましたので、あまりゆっくりはできませんでしたが。温泉に入りました。

とおーても珍しく、ケイン君はお留守番だったのですね。
でも、ランデブーして遊んでたんだ♪
前にも、ドーベルマンの彼女とかとも意気投合してましたよね?たしか。。。。
入浴シーンを覗いたりして(笑)ケイン君は女の子にモテるんだ!!
[ 2015/09/26 14:07 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

上高地で温泉と言うと、上高地温泉ホテルのですよね。
もっと時間があったら、私も温泉入りたかったゎ〜♪

今回はどうしても行きたかったので、珍しくケインはお留守番だったんです。
でも、私たちがいない間に楽しく過ごしていたようで・・・
あぁ〜、ワンコの温泉に行った時、ドーベルマンの彼女とも夢中で追っかけっこしてましたねぇ〜
ケインは女の子相手だと愛想いいんですね、きっと(笑)
[ 2015/09/26 14:15 ] [ 編集 ]
上高地、乗鞍の旅楽しませてもらいました~(#^.^#)
この時期ならワンコにも良い季節ですよね。
それにしても上高地、犬はダメなんですね。知らなかった。。
とはいえ、ワタシが上高地へ行ったのはかれこれ20年ほど前・・・笑
まだまだ独身時代でした(-"-)

いつもは車中泊の我が家ですが、こういったお宿へも泊まりたいと思ってます。
いろいろ勉強させてもらいま~す^^
[ 2015/09/26 14:34 ] [ 編集 ]
黒ラブアイリー♪さんへ
コメントありがとうございます♪

上高地にケインと行くのが夢だったんですが、今はワンコは立ち入りNGみたいなんです。
数年前まではシーズンオフはOKだったようなのですが、その頃は都合が合わなくて…
でも、ケインがいい子にお留守番してくれたので、家族で思い出の地を楽しむことができました♪

車中泊は、思い立った時に気軽に出かけられるのがいいですよね〜
今回は私も久しぶりのお宿の宿泊。
何と言っても美味しい食事をいただけるのが、主婦としてはかなりうれしかったです♪
[ 2015/09/26 14:47 ] [ 編集 ]
ケイン家の旅行日記、一気に読みました。

素敵な思い出が、またまた増えましたね。(*゚▽゚*)
ニュースで北海道で紅葉が始まったと聞きましたが・・信州はまだですよね。

私もいつか・・・上高地や乗鞍に行ってみたくなりました。
上高地ワンコNGなんですね。自然保護なんでしょうか?
車も規制されていますよね。

お宿の看板犬ちゃんはピレニーズ犬ですか??
ケイン君より大きそうです。

3日間お天気良かったですね。
晴れ男ケイン君。お日様もきっとケインファンなんですね。
[ 2015/09/28 23:43 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

信州はこれからが紅葉のいい時期になりますよね〜♪
涼しくなるし、ワンコにとってもお出かけにピッタリです。

上高地は自然保護と野生動物の保護のために、ワンコNGになったみたいです。
車も沢渡までしか行けないので、そこからバスかタクシーを使うことになります。
あそこまで行くのはなかなか大変ではあるのですが、それ以上の価値のある場所です。

お宿の看板犬はグレートピレニーズの女の子2頭です。
大人しくて、とってもいい子で、超モフモフでしたよ〜♪
[ 2015/09/29 05:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する