英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ペンション 陽だまり(乗鞍)

今年のシルバーウィーク、めずらしく家族みんなのお休みが合致したので、4人揃って出かけることになりました。

もううちの子たちも大きくなったので、これが最後の家族旅行かもしれませんね〜

本日9月21日、午前中いっぱいは仕事をして、12時半過ぎに自宅を出発。

高速を下りる前に、梓川SAでちょっと休憩しただけで、夕方5時ちょうどに乗鞍高原に到着。

途中、ひどく渋滞しているところもなく、予定通りに来られてよかった。

今回のお宿は、『ペットと泊るペンション 陽だまり』



IMGP6867th_3.jpg



手続きを済ませた後、道中ガマンしてもらったケインには、こちらのお宿のドッグラン(なんと面積1000坪以上!)で遊んでもらうことに。



IMGP6868th_3.jpg



ケインも久しぶりにフリーになって、本気走りを楽しみました



IMGP6869th_3.jpg



パパさんにボールを投げてもらって。。。



IMGP6877th_3.jpg




一生懸命ボールを追うケインです♪



IMGP6874th_3.jpg



こんな広々とした気持いいドッグラン、初めてかも〜

楽しかったね〜、ケイン♪



IMGP6886th_3.jpg



いっぱい走った後は、宿の玄関で足をふいてから、お部屋に行きます。



IMGP6888th_3.jpg



今日のお部屋はこんな感じ



IMGP6891th_3.jpg



夕食まで時間があったのでお風呂に入り、ケインには持参したソフトケージの中でくつろいでもらいました。



IMGP6890th_3.jpg



さぁ、お楽しみのお食事タイムです。

ケインも早く食堂に行きたくて、階段を駆け下りようとしてました(笑)



IMGP6894th_3.jpg



食堂の席はほぼ満席。みなさん、ワンコ連れの方ばかりのようですね。

まずは乾杯〜☆



IMGP6899th_3−1



ケインはテーブルの下でいい子にしていてね。



IMGP6905th_3.jpg



さて、本日のメニューをご紹介しましょう♪

信州の木ノ子と砂肝のグラタン(カレー風味)



IMGP6900th_3.jpg



栗のクリームスープ



IMGP6901th_3.jpg




虹マスのゴマ味噌焼き、ピクルス添え



IMGP6903th_3.jpg



信州牛のステーキ、和風香味野菜のソース 



IMGP6906th_3.jpg



写真の他にもサラダや、はざ掛けごはん(無農薬有機肥料の安曇野コシヒカリ)が出て、ボリュームたっぷり。



そして、デザートはミント風味のチョコレートムース♪とコーヒー



IMGP6910th_3.jpg


IMGP6911th_3.jpg



どのメニューもかなり美味しくて、みんな大満足。

洋食なんだけど、ちょっと和風テイストも混ざっていて、大人の味です。



私たちのお食事中、静かにしていたケインです♪



IMGP6914th_3.jpg




お部屋に戻ったら、ケインのお食事にしようね〜



IMGP6919th_3.jpg



明日は早起きできるかな〜?
[ 2015/09/21 23:40 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
あらまぁ(^^)
素敵なペンションですね〜🎶
うんうん♡ドッグランも広々していて、しっかり手入れもされててイイ感じですゎ(^o^)
家族揃っての旅行って、子どもが大きくなると…。なかなかねっ(;_;)
きっとケインくんもいつも以上にハイテンションなのでは?
もっ、もしかして一番テンション高いのは、パパさんだったり?(笑)

旅行記楽しみにしてますよ〜(^^)
[ 2015/09/22 00:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

お宿の目の前に、こんな素敵な緑のドッグランがあるんですよ〜♪
ごはんも美味しいし、ワン連れの方にぜひおすすめしたい宿です。

久しぶりのキャンプじゃないお泊りなので、テンションあがりますね〜
お天気もいいようなので、これから上高地に行ってきます!

[ 2015/09/22 07:07 ] [ 編集 ]
シルバーウィーク満喫、羨ましいです~♪←ツムギパパの声(笑)

あ!ケイン君もお仕事でしたね~。
可愛くて元気なパピーの誕生を楽しみにしています。

ドッグランでのケイン君、本当に楽しそうですね^^
[ 2015/09/22 10:02 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

夏からず〜っと忙しくて、ほぼ週休一日で働いていたので、
久しぶりの連休を満喫させてもらってます。
ケインのお仕事も、ちょうど出かける前日に終わったので、よかったです!
ケインも広々ドッグランを気に入ってくれたみたいで、2日目もたくさん走り回りました〜♪
[ 2015/09/22 17:34 ] [ 編集 ]
楽しそうですね(^v^)
本気走りのケイン君、カッコいい!ナイスショットですね。
テーブルの下からクロスをかぶって顔を出してる写真!最高(笑)
フルコースのお食事もおいしそうで、楽しい休暇楽しんでくださいね。
[ 2015/09/22 20:19 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ケイン、ドッグランではめちゃ本気で走ってました〜!
今日は看板犬の2頭のグレートピレニーズちゃんたちとも仲よく遊んだようです。
ケインも休暇を楽しんでくれて、うれしいです♪
お食事もとっても美味しかったですよ〜♪
[ 2015/09/22 20:48 ] [ 編集 ]
家族4人同じ部屋でわんこまでOKってなかなか見つけられないんですが、
ここ!!!ここ!!!素敵じゃないですかーーー!
更にこんな広いドッグランにお食事もおいしそう!

メモメモ!!

ケイン君、本気走り素敵♪思いっきり筋肉使って更に健康ワンコですね。
[ 2015/09/23 08:49 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
そうなんですよね。
4人➕ワンコで宿泊OKって、なかなかありませんよね〜
おまけに綺麗な広々ドッグランに、お食事も美味しいなんて、いうことないです!
看板犬ちゃんも、いい子で可愛いかった〜💕
ここおすすめですよ〜♪
今日帰るのもったいないわ〜笑

[ 2015/09/23 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する