英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケイン、お仕事です♪


9月20日(日)、秋の行楽日和の青空が広がる今日、ケインの交配のお仕事のため、神奈川訓練センターに向かいました。

実は日光白根山に登った翌日から、ケインの交配の仕事が始まり、今日はラストの3回目の日でした。

前2回の交配日は、平日の朝に予定されていたため、私一人で自宅⇔協会を往復しましたが、今日は午後の約束なので、仕事の昼休みも利用して、パパさんに運転してもらいました。

あ〜、助手席だとなんと気楽でいられるのでしょう(笑)

私が運転した日は、行きも帰りもひどい渋滞に巻き込まれ、やっとの思いで帰って来れたので、今日はホントに楽させてもらいました。パパさん、お仕事もあるのに、今日は運転ありがとう〜♪


さて、いつものように、協会のある都筑ICが近づくと、ケインはむくっと立ち上がり、落ち着かない様子です。

協会の駐車場に止まると、ブルブルと武者震いしていました。


IMG_0758th_3.jpg


IMG_0762th_3.jpg



ケインを繁殖犬スタッフさんに託して、私たちは昼食を買いに、近くのパン屋さんに行きました。


協会から車で5分くらいのところにある『ゆめ酵母 ひげのぱん屋』さん。


ここのパン屋さん、協会ボランティアのお友達から教えていただいたのですが、美味しそうなパンがたくさん並んでいますね〜♪



IMG_0763th_3.jpg



人気店らしく、お客さんが次々いらしていましたよ。

お店の外には小さなテーブルが3、4台あって、外のスペースでもパンを食べられるそうです。



IMG_0765th_3.jpg



お店の方に尋ねてみたら、外ならワンちゃん同伴もOKとか。

今度はケインも連れてこよう〜♪



協会に戻り、食堂でパンとコーヒーをいただき、PC見たりしているうちに、ケインがスタッフさんに連れられ、すごい勢いで戻ってきました。

『おかえり〜、ケイン』

今日のお仕事はどうだったかな〜? 

帰り際に、お相手の女の子の繁殖犬ボランティアさんとも会ったのですが、ケインのことたくさん可愛がってくださいました。

どうか、このご縁がつながりますように。。。

また、みなさんに可愛いパピーをご紹介できたら、いいですね〜♪


さぁ、ケインのお仕事も無事に終わりましたので、明日からわが家は信州方面にお出かけしてきますよ〜

明日からも好天が続くといいな〜♪



IMG_0766th_3.jpg

(おうちに戻ってシャンプー後、ケージでくつろくケインです♪)



追記:ケイン仔B胎、ボレロくんPWさんがお写真を送ってくださいましたので、一部ご紹介しますね。

みんな超かわいいですよ〜♥


8月のレクチャーの様子  左からベイク、ベリー、ボレロ(ボヌールちゃんはお休みだったそうです)



P8097147th_3.jpg



ベリー、ボレロ どこで泳いだのかしら? 

やっぱりケイン仔、みんな泳ぎが上手だね〜♪



DSC_2484th_3.jpg


そのうち、B胎のレクチャーを見学したいと思っています。早くみんなに会いたいな〜♪
スポンサーサイト
[ 2015/09/20 17:20 ] お仕事 | TB(0) | CM(6)
お疲れ様でした
ケインくん♪ お仕事 お疲れ様でした。
どうか*どうか 神様が 可愛いパピーちゃんを 授けて下さいますように…☆

パパさん*ママさんも 協会通いお疲れ様でした~(#^.^#)

パン屋さんのお隣の酒屋さんも とーっても魅力的な品々が並んでいませんでしたか…うふっ o(*⌒―⌒*)o

ケインくんがハウスで 可愛い羊さんを 抱っこしている姿… 良いですね~

もしも*ケインくんが パピーと暮らしたら こんなふうに 抱っこしてあげるのかしら💓 なんて 想像しちゃいました( 〃▽〃)

そして B胎のみんな~(*^^*) 可愛いぃですねぇ~

この可愛さ*今の私には 眩しすぎです♪

それでは 明日から素敵な休日をお過ごし下さいませね~🍀

[ 2015/09/20 20:46 ] [ 編集 ]
グラン♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

このたびは素敵なお店を教えていただいて、ありがとうございました。
魅力的なパンがいっぱい並んでいて、選ぶのに目移りしちゃいましたよ〜
あら〜、お隣の酒屋さんも要チェックだったのですね!
見逃してしまいました〜(><)
次回は、よ〜くチェックしてきますね〜♪

ケインがくつろいでいるところに、羊のぬいぐるみを置いてみました。(やらせです…笑)
なんかパピーみたいで可愛いですよね〜♡
B胎っ仔ちゃんたち、本当にみんな可愛くて、困ります〜
グラン♪ママさんも、またPWやりたくなっちゃったんじゃありませんか?^^
[ 2015/09/20 21:04 ] [ 編集 ]
保護者はちょっぴり大変そうですが、
ケインくん似の泳ぎが上手で可愛いパピーちゃんが
授かるとイイですね~♡
そのワクワクがあるから保護者は頑張れるんですよね~、きっと♪

今頃は信州ですね~(^^)
気を付けて楽しんできてくださいねっ♪
UP楽しみにしてますね(^_-)-☆
[ 2015/09/21 14:55 ] [ 編集 ]
ケイン君!お仕事頑張っていますね~♪
またまたかわいいパピーたちが生まれてくるといいですね~。
そしていつかいつか、我が家もケイン仔を育ててみたいです。

神奈川の訓練所の近くにはいろいと素敵なお店が多いですね~♪
私、富士ハーネスの物凄く近くにある富士宮焼きそばのお店が有名店だと全く知らずに、その事を最近教えてもらいました(笑)

いつかいきたいな~。何だか行って!帰って!!だけをくり返していて、ミルクランドですら、イザベルがいる時一度もよらなかったんです(笑)

信州旅行楽しんでくださいね~♪また楽しい日記楽しみにしています。
[ 2015/09/21 17:19 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

そうですね〜
写真のB胎パピーたちは、泳ぎが得意そうですよね。ケイン似かな?
次もこんな可愛いパピちゃんが授かれば、うれしいな〜♪

只今、乗鞍のお宿に到着しました。
ケインをたっぷりドッグランで走らせて、
私もお風呂にも入って、さっぱり♪
あ〜、お腹空いた〜
お宿の夕食が楽しみです(^^)
[ 2015/09/21 18:11 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

富士ハーネスのそばに富士宮焼きそばの有名店があるんですね〜
どこ、どこ〜? 今度、教えてね〜♪

私も神奈川センターに行く時は、時間がなくて、ただ行って帰ってが多いです。
たまたまお仕事のお休みと重なる時は、パパさんとランチしたりしてますけどね〜
このパン屋さんはセンターのすぐそばだから、これからも利用できそうです。
どうせ行くなら、楽しいこともおまけにつけたいですよね〜笑

久しぶりに家族揃ってのお泊りですので、ケインと一緒にいっぱい楽しんできますね〜♪

[ 2015/09/21 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する