英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

Cafe N36° でランチ♪


今日はお仕事がお休みの火曜日ですが、あいにくの雨模様。。。

ここのところ毎週こんな天気だわ〜

高校生の娘も文化祭の代休でお休みだったので、パパさんと娘と私の3人でランチに行きました。



穂高ドッグランのある Cafe N36° です。(埼玉県桶川市)

今日はドッグランでは遊べないけどね〜



IMGP6762th_3.jpg



平日にも関わらず、駐車場もいっぱいで、店内に入ると通常のテーブル席は全て埋まっていて、なんとか中央の囲炉裏風のカウンター席に座ることができました。



IMGP6768th_3.jpg



店内には先客のワンちゃんがたくさんいて、ケインが近づくと、あちこちからワンワンと歓迎の声が(?)



IMGP6767th_3.jpg



パパさんと娘は、ごはんランチ(サーロインステーキ)



IMGP6774th_3.jpg



私は生パスタランチ♪



IMGP6772th_3.jpg



デザートにティラミスのパンケーキ♪



IMGP6778th_3.jpg


ここのパンケーキ、とってもふわっふわで美味しいです。



テーブルの上に、かわいい手作りのワンちゃん♪ ちょっとケインに似てる?



IMGP6777th_3.jpg



このところ、わが家のお仕事も超忙しかったし、娘も文化祭の部活の公演で大忙しだったので、今日はのんびり美味しいランチを食べてくつろぐことができました〜



雨続きの中、ケインもちょっとは気分転換できたかな?



IMGP6779th_3.jpg


早くアウトドアのお出かけができる天気にならないかな〜



追記 ソラーレちゃん(リンゴちゃん)便りが更新されていました。
 福島の羽鳥湖に出かけたようです。
 ソラーレちゃん、カヌーにも挑戦してましたね〜!
 さすがはケイン仔です(^^)



[ 2015/09/09 00:06 ] ランチ | TB(0) | CM(10)
雨が続きますねー。
 いったいいつから青空を見てないでしょうか。ケイン君のお散歩も雨の中で
大変ですね。
 ケイン君は、可愛いというか、美犬さんですよね。最近は可愛さが何倍にもなってます。一緒にいるとみんなから注目されるんじゃありませか?最後の1枚なんか、どう見ても女の子にしかみえませんし!

 ところで、右目の上あたりに、天井眉みたいなのがあるようにみえるんですが。まさか、ハゲ? 怪我? 前からありましたかしら?
[ 2015/09/09 08:07 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

雨ふり過ぎですよね〜
今朝もカッパを着込んで、お散歩に行ってまいりました。
台風の後は晴れるといいな〜♪

今回のブログのケインは、何だかふんわりした優しい感じに撮れましたね。

ケインの目の上、ハゲじゃないです(笑)
ここ、長めの白い眉毛が4、5本生えてる場所なんです。
昨日は外が大雨で、お顔が濡れていたため、地肌の黒いのが目立って見えていたのだと思います。
お公家さんっぽいですよね〜(笑)

[ 2015/09/09 09:01 ] [ 編集 ]
雨でも雨の日なりの楽しい時間を過ごせましたね。
ちょっとお出かけするだけでも
ケイン君も楽しかったのでしょうね。

早く青空の下、お散歩に行きた~い!!
犬もそう思っていると思いますが
私もちょっとストレス(笑)
[ 2015/09/09 10:39 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

雨の日は、こちらのお店みたいに屋根のあるワンコOKのお食事処があると助かりますよね。
そのせいか、平日なのにワンコ連れのお客様で賑わっていました〜
ケインも本当はドッグランで走りたかったと思いますけど、この雨ですから…

もうそろそろ晴れてほしいですよね〜!
洗濯もお外に干せないし、ワンコのお散歩も困っちゃうし…
晴れ渡った青空が恋しいです(^^)

[ 2015/09/09 13:33 ] [ 編集 ]
美味しそうですね、凄いゼザートに
パンケーキが出るんですか?
それはお腹いっぱいになりますね
ソラーレちゃんのブログ拝見しました
ケインパパに似て色が白くて、可愛いですね♪
[ 2015/09/10 21:28 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

パンケーキはランチとは別物です。
一つ注文して、三人で分けました。
ここのお店、パンケーキが美味しいので、これは外せません♪笑
ソラーレちゃんは、コニーちゃんたちより4カ月お姉さんですよね〜
どの仔も可愛い仔ばかりで、成長が楽しみです♪
[ 2015/09/10 22:19 ] [ 編集 ]
素敵なレストランですねー。
わんこと入れて、さらに美味しいお食事って素敵過ぎる!!

ケイン地方は雨大丈夫でしたか??
[ 2015/09/11 07:24 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
一昨日から昨日の朝にかけては、断続的でしたが、マジにすごい雨でした。
自宅周辺は大丈夫だったんですけど、土地の低いところでは床下浸水したり、鉄道や高速のアンダーパスが通行止めになったりしたそうです。
鉄道ダイヤも大幅に乱れて、娘の通学、帰宅にひどく手間取りました。
昭和22年の利根川決壊の時は、この辺も1m以上水没したらしいので、他人事ではないです。
洪水になったら、カヤックでケイン連れて避難します。
流木に向かって飛び込まなければいいけど…
(ウォル太のいない朝はどうですか? 早く元気な姿を見たいですね♪)
[ 2015/09/11 07:36 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。

大雨の被害はありませんでしたか?

久しぶりの家族揃ってのお休みは ゆっくりと美味しい物が食べれたようですね。
それにしても、ケイン君ママが いつも、ランチするお店って、パンケーキが とっても美味しいお店が多いんですね。
私も行きたいーー。
[ 2015/09/13 21:06 ] [ 編集 ]
いち♪さんへ
コメントありがとうございます♪

このパンケーキを食べている頃は、ずいぶん雨が続くな〜と思うくらいで、後でこんなに大きな災害になるとは思っていませんでした。
わが家は被害はなかったのですが、近隣の駅でも浸水したりと、沿線の交通網は数日間大混乱していました。
ワンコと暮らしていると、いざという時のことが心配になってきますね。
こうやって、休日にワンコとのんびり過ごせるのは幸せなことなんだな〜としみじみ思いました。



[ 2015/09/14 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する