英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

眼科検診

昨日はケインの年1回の眼科検診のため、盲導犬協会に行きました。

大好きな協会に着いて、ニコニコ顔のケインです♪



IMGP6721th_3.jpg



繁殖犬担当スタッフさんが迎えにきてくれて、ケインはいつものように、いそいそと犬舎の奥へ消えていきました。


そして、この日は楽しみなお約束がありました〜♪

かつてケインや同胎犬がお世話になったボランティアさんと待ち合わせて、ランチをしたのです♪

楽しいワンコ話で盛り上がり、1時間のランチタイムでは時間が足りなかったですね〜

また、お付き合いしてくださいね〜♪



さらに、この日はサプライズがあって。。。

ブログでお世話になっているパピーのツムギちゃんとPWさんに協会の食堂でバッタリ会いました〜

つむたんも眼科検診で来てたのですね〜!



IMGP6731th_3.jpg

(ツムギちゃんは7ヶ月齢のパピーです♪)



IMGP6723th_3.jpg

(ケインとツムギちゃん、上手にご挨拶できました)




IMGP6727th_3.jpg

(ホントはケインと遊びたかったツムギちゃん♪笑)



眼科検診は12時に集合して、終了予定は18時の予定なので、たっぷり待ち時間があります。

ボランティアさんとのランチの後、さらに別の場所で待ち合わせをしてツムギちゃんPWさんとお茶をしました〜



IMG_1825th_3.jpg



ここでも、楽しいワンコ話に花が咲き、あっという間に数時間が経ちました(笑)

つむたんPWさん、長時間お付き合いしていただいて、ありがとうございました♪



17時半頃、眼科検診を終えて、ケインが戻ってきました。お帰り、ケイン♪



IMGP6728th_3.jpg



ケインは約1カ月半ぶりの犬舎デイサービス(笑)
先生の診察を大人しく受けられたかな?
犬舎では訓練士さんにも遊んでほしくて、愛嬌をふりまいていたそうです(笑)
みなさま、ケインがお世話になり、ありがとうございました。

そろそろ次のお仕事の声がかからないかな〜♪

スポンサーサイト
[ 2015/09/02 00:39 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(4)
まさか、ケイン君とパパママさんにお会いできるとは思いませんでした。
いろいろとお話が出来て楽しかったです。
本当に長い時間ありがとうございました。

ケイン君は優しくて、ツムギの遊ぼう攻撃に
穏やかに「やめてね」と言ってくれました。
「いいじゃん、いいじゃん、遊んでよ」
というツムギは、しっかり叱ってくれる犬に教えてもらいましょう
ということになり、その後訓練犬さんに特訓を受けました。
ツムギにとっても実り多い日になったかも?です。

ケイン君の次のお仕事はいつ頃になるのでしょうね?
また忙しくなりますが、可愛いケイン仔が増えるのは楽しみですね。
[ 2015/09/02 11:01 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

私も協会の食堂に入って、ビックリしましたよ〜!
あれ?黒ラブちゃんを抱っこしている人がいるな〜と思ったら、
つむたんママパパじゃありませんか〜!
待ち時間もたっぷりあったから、色々おしゃべりできて楽しかったです。
お付き合いいただいて、ありがとうございました。

つむたん、あの後、訓練犬に協力してもらって特訓を受けたのですね〜
検診後なのに、お疲れさまでした。
また、いつか会えるかしら? 次の機会を楽しみにしています♪
[ 2015/09/02 11:37 ] [ 編集 ]
ケイン君、楽しい一日でしたね~♪犬舎デイサービス(笑)

こうやっていろんなボランティアさんと繋がっているのって
本当に素敵な事ですよね。
[ 2015/09/04 12:35 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

協会のボランティアを始めてから5年経ち、いろんな人と知り合うようになりました。
ケインのブログのおかげで、世界が広がりましたね〜♪
今回もランチをしたボランティアさんからは懐かしいお話を、つむたん家からは現在進行形のPW話を聞くことができて、とっても楽しい1日でした。
ケインもデイサービス楽しんだみたいです(笑)
[ 2015/09/04 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する