英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケインと焼肉♪


このあいだの火曜日、わが家の休日ですが、どんより曇って今にも雨が降り出しそうだったので、用事を済ませに、ケインを連れて大宮(さいたま市)まで出かけました。

用件を済ませて駐車場に戻ると、目の前に可愛いパン屋さんを発見!



IMG_0741th_3.jpg



『自家製天然酵母のお店』と、パン好きの私の心を揺さぶる看板が。。。

カルピス発酵バター使用のプレーンマルパンと、フォッカチャ2種、ブラックカレンツの入ったパンを買いました。



IMG_0742th_3.jpg



こちらの『にじわパン』さん。
以前からパンを出張販売していたそうですが、昨年からこちらで週に3日ほど店頭販売しているそうです。

パンの入った袋を持って、ケインの待つ車に戻ると、車内がパンのいい香りに包まれました〜
これは帰ってからのお楽しみにしよう♪



先日の夏休みのキャンプ前後から、連日激務だったパパさんをねぎらうため、ワンコと一緒に焼肉を食べられる『炭火焼肉 船渡』さんへ。(さいたま市西区)




IMG_1813th_3.jpg



美味しい和牛がリーズナブルな料金でいただけるのがうれしいです♪

Aランチに豚ネギ塩カルビを追加しました。



IMG_0748th_3.jpg



本格焼肉店なのに、テラス(と言ってもしっかりした屋根つき)ではワンコ同伴OKなのがありがたいですね〜



IMG_0750th_3.jpg



ケインはパパさんの足元でいい子にしてます♪



IMG_0745th_3.jpg



ケインは匂いだけでごめんね〜。

でも、人の食べるものは欲しがらないケインです。

こちらのテラス席、夏の晴れた日は日差しと炭火の熱気で非常に暑いそうなので、こんな天気でちょうどよかったです。



IMG_0751th_3.jpg



まだまだ忙しい日が続くけれど、栄養補給もしたし、パパさんがんばってね〜♪
スポンサーサイト
[ 2015/08/29 23:48 ] ランチ | TB(0) | CM(8)
お肉の匂いがしてるのにお利口さんって、ホント~に賢いゎ~♪
BBQでもゆっくり食事ができるんだもんねっ♪
羨ましいな~

激務だったパパさんお疲れさまです。
焼肉食べて、元気補給ができましたか?
宮城は涼しいって言うより、ここ数日寒いです(笑)
まだ残暑がありますもんね~
ケイン君・パパさん・ママさん、体調崩さないようにねっ♪
[ 2015/08/30 15:23 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

例年だったら、まだまだ暑い日が続いてそうなんですけど、今年はどうしちゃったのでしょうね〜
うちの方も結構涼しいのですが、いまだにフローリングの上で寝ている暑がりなケインです(笑)

焼肉食べてバッチリ元気補給したはずのパパさんですが、引き続き忙しくて次の燃料補給が必要なようです(笑)
[ 2015/08/30 20:50 ] [ 編集 ]
ワンコと焼き肉~!
良いですなぁ♥
でも。アイさんは人間の食べ物欲しがるので厳しいかなぁ。
アイリーを初めて我が家へ連れて帰った時、ソッコー、ダイニングテーブルに置いてあった物を「パクっ」としたんです涙…
今まで飼ってた子はやらなかったので油断したワタシが悪いんだけどね💦

話がそれました😅
カルピスバター、家の冷蔵庫の定番です!高いけど美味しいっ♪
それを使ったパンなら美味しかっただろうなぁ❤
[ 2015/08/30 21:44 ] [ 編集 ]
黒ラブアイリー♪さんへ
コメントありがとうございます♪

アイちゃん、初日からパクっしちゃいましたか〜笑
ここだけの話…実はケインもね、
今まで2回だけパクしたことあるんですよ〜!
低めのテーブルに置いてあった息子の夕飯のおかずを…
ラム肉とハンバーグだったな。。。
やっぱりお肉は要注意ですわ(^^;)
油断して席外した息子が悪いんですけどね。
ケインも大人になったのか、息子も気をつけてるのか、最近はやられてませ〜ん(笑)

カルピスバター入りパン、とっても美味しかったですよ〜♪
アイちゃんちは冷蔵庫の定番なんて、素晴らしいゎ〜♥

[ 2015/08/30 22:25 ] [ 編集 ]
いいなーー!!こんな焼き肉屋さん近所に欲しいです♪
私もウォルターと焼き肉いきたい。
焼き肉屋さんにいってもお利口にしていられるのは、きっちりと食べ物を分けて育ってきた盲導犬パピー、訓練犬、そして繁殖犬ならではですよね。
だから、どこにでも連れていける、優秀極まりない家庭犬!!

パン、美味しそうですねー。
天然酵母のパン、私も大好きです。
歳をとってきたせいか、いいものをちょっとだけ頂く主義になってきました。
若い頃は何でもどか食いだったんですけど(笑)
[ 2015/09/01 15:53 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

協会っこワンコは人の食べ物をあげてないから、人が食べててもほしがらないんですよね〜
こちらが食べ始めると、静かにダウンして、くつろぎモードになります。
この習慣のおかげで、どこに行っても落ち着いていられて助かってます。

天然酵母パン、美味しいですよね〜♪
時間をかけて、心を込めて作ったものって、やっぱり本物の味がしますね。
最近この手の個性的なこだわりのパン屋さんが増えてきて、楽しみが増えました。
[ 2015/09/01 21:06 ] [ 編集 ]
焼肉、美味しそう。写真見るだけで生唾ゴックンです。(^O^)
ワンコも入店できるお店があるなんで羨ましいです。
ケイン君お肉の匂いがしても、動じずにパパさんの足元でダウンができて、
お利口さん。さすが盲導犬パピーのパパさんですね。

昨日、富士ハーネスでレクチャーがあり職員で盲導犬ユーザーさんが、
「焼肉を食べに行けることが、とても有難い」と言っていました。
パピーの頃からドッグフード以外は食べた事がないからですよね。
とても大切な事なんだと痛感しました。

訓練犬の息子ちゃんに会いましたよ。
懇親会で訓練士さんが食事している時、ちゃんと足元ダウンしていました。

懇親会終了後、リーベがしつこく息子ちゃんのお尻の匂いを嗅いでしまい
不快な気持ちにしてしまったようです。すみません。
訓練順調みたいですね。
[ 2015/09/01 22:57 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

ここ、本格焼肉店なのに、ワンコもOKなんですよ〜
ケインをおいて外食するのは、どうもゆっくり楽しめないので、こんなお店があると本当にありがたいです。
人と犬の食べ物の区別をつけていると、こんな時もお互いストレス感じずに楽しく過ごせるのがいいですよね。

富士ハーネスのパピーレクチャーでカリブくんに会ったのですね〜!
お利口にしているカリブくん、私も見てみたかったな〜
リーベちゃん、カリブくんと何話したのかしら?^^
[ 2015/09/02 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する