英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2015 夏キャンプ in 西湖(後編)


2日目の午前中はたっぷりカヤックで遊びました。

ケインもいっぱい泳いだよ〜♪



IMGP6465th_3.jpg



お昼はお隣の河口湖畔にある道の駅『かつやま』で美味しいと評判のイトリキカレーを食べに行きました。

レストランに確認したら、外のテーブル席で持ち出して食べてもいいそうなので、ケインも一緒に♪



IMG_1782th_3.jpg



富士吉田の居酒屋のご主人が常連さんに出していたカレーが評判になり、道の駅のレストランでも提供するようになったそうです。

イトリキカレーのインドとビーフ。(夏野菜のカレーはイトリキカレーではありませんが、これも美味しかったです。)



IMGP6478th_3.jpg



さらにイトリキ キーマカレー。

イトリキカレーは、つぶつぶのスパイスの新鮮な香りをそのままいただく爽やかな辛さのカレーです。

他にココナツカレーもあるのですが、これはまたのお楽しみに♪



IMGP6481th_3.jpg



本当のイトリキカレーの味を95%再現したとご主人の言うレトルトカレーもお取り寄せできるそうです。


カレーでお口の中が辛くなった後は、デザートでソフトクリームを♪



IMGP6482th_3.jpg



テーブルの前には美しい河口湖の景色も広がり、美味しいものを食べながら癒されますね〜♪



IMGP6479th_3.jpg



はぁ〜、すっかりお腹も満たされた後は、夕食の食材買い出しに行ってから、キャンプ場に戻り、森の爽やかな空気の中で軽く一杯いただきました〜(笑)



IMG_1793th_3.jpg



その後は、キャンプ場から歩いてすぐのところにある温泉『いずみの湯』へ。。。



IMG_1791th_3.jpg



温泉で極楽気分を味わった後は、夕食作るよ〜♪


炭火で焼いた豚バラ肉を野菜と一緒にダッチオーブンでビール煮にします。



IMGP6486th_3.jpg



焼き鳥も焼き焼きしました〜♪ 

炭火で焼くと何でも美味しくなりますねぇ〜。スーパーで買った焼き鳥も海塩をふって絶品に(笑)



IMGP6488th_3.jpg



で、夕食後にのんびり気分でコーヒー飲みながらブログアップ(笑)



IMGP6497th_3.jpg



ケージから顔をはみ出して寝てるケインです(笑)



IMGP6499th_3.jpg




そして翌日の早朝、5時に起きて再び西湖にカヤックを浮かべます。



IMGP6500th_3.jpg



早朝の湖は静かで風も波もなく、山々に朝靄がかかっていて、神秘的な雰囲気を味わえます。



IMGP6510th_3.jpg





岩と岩の狭い間をカヤックで慎重に通過してみます。




IMGP6514th_3.jpg



岩場になぞの人影が。。。



IMGP6516th_3.jpg



よく見たらかかしでした(笑)



ケインも慎重な眼差しです。



IMGP6517th_3.jpg




今日も朝から泳いで楽しかったね〜♪



IMGP6521th_3.jpg



早朝カヤックの後、テントサイトに戻り、朝食の準備です。

森の中にも日も差してきて、明るくなってきました〜♪



IMGP6532th_3.jpg



今朝はトマト入りオムレツです。(もちろんパパさん特製で)

道の駅で購入した地元のとうもろこしがとっても甘くて美味しかったです♪



IMGP6534th_3.jpg



ゆっくり朝食を楽しんでから、撤収。



ランチはどこで食べるか悩んだのですが、やっぱり涼しいところで食べたいので、PICA山中湖のハンモックカフェで軽く早めにいただくことに。



IMGP6549th_3.jpg





ハンモックって体が包み込まれる感じで気持ちいいものですね〜



IMGP6552th_3.jpg



夏の富士五湖周辺は涼しくて過ごしやすくて、ワンコも一緒に楽しめる大好きな場所です。

ずっとここにいたい気分ですが、そろそろ帰らなくては。。。



IMGP6548th_3.jpg



また、遊びにこようね、ケイン♪

楽しい2015のわが家の夏キャンプでした。
[ 2015/08/19 23:54 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)
雨かも?なんて思ってましたが見事カヤック日和でしたねー♪
湖面もきれいなんだろうなぁ。。

ケイン家も「パパさん特製」よく登場してワタシ安心しました笑笑
ウフフ❤
やっぱキャンプ飯はそうじゃないとね♪
[ 2015/08/20 10:17 ] [ 編集 ]
黒ラブアイリーさんへ
ふふふ、分かっていただけます?
うちも自営なので、普段は3食しっかり作ってますから、
キャンプの時は用意したくないんですよねぇ〜
こういう時に活躍してくれる旦那じゃないと、妻もキャンプに付き合えません(笑)

波のないときの湖面は透き通っていましたよ〜♪
ホントにお天気に恵まれて、最高でした〜!^^
[ 2015/08/20 10:25 ] [ 編集 ]
楽しい~♪
夏と水が怖い私にはこんな素敵な夏休みは送った事無いのですが、ケイン君搭載カメラのお陰で自分がミクロマンになってケイン君にしがみついての目線みたいで、想像してすごい楽しかった~♪
こんなに水がきれいだと、入ってみたいな~と思っちゃう。
ケイン君の頼もしく男前の横顔!かっこいい(☆。☆)
何よりパパさんのオムレツが美味しそうで…夕飯、オムレツ作ろうっと♪
[ 2015/08/20 11:08 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
ジゼルフィーゴママさん、水は苦手でしたか?
私も泳ぎ得意じゃないし、本当は海や湖って別世界な感じがしてちょっと怖いです。
でも、ライフジャケット着てるから、まぁ何とかなるかな〜と。
ケインが喜んでくれるので、付き合いざるを得ません(笑)
オムレツはパパさんが作ると美味しいんですよね。
バターたっぷり入れますから…(笑)
[ 2015/08/20 11:19 ] [ 編集 ]
犬も人もどちらも楽しめる、絶妙なバランスの遊び方だなあ・・・。
それもこれも、ケイン君がいいこだから出来ること。
本当にいいこに育てましたね~。

美しい自然と、美味しい料理(パパさん特製も!)、可愛いケイン君!
最高の休日でしたね。
[ 2015/08/20 12:34 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
やっぱり大人ワンコは楽です。
ケインの場合は繁殖犬だから、少しだけ気を遣う場面もありますが、家族と一緒に仲よくお出かけすることができています。
これも、パピー時代にPWさんや訓練士さんがしっかり育ててくれればこそですよね。
最初の躾がうまくいけば、大人になっても人と仲よく楽しく暮らせて、充実した犬生を過ごせると思うから、人も犬も子供の頃って大事だな〜と思います。
今回の休暇も楽しく過ごせて、いい息抜きになりました。
おかげで後半の夏も乗り切れそうです♪(これ以上暑くならなければ…)
[ 2015/08/20 12:50 ] [ 編集 ]
↑上のコメ
あれ?一般論にまぜて、なんとなく自画自賛してます?
そうですよね、ケイン君がとても良い子だからなんですよね(笑)

それにしても、ケイン家のバカンスはなんて贅沢で、豊かで、すばらしいですね。ほんとにうらやましいです。

私もカヤックの上で水も滴るいい男状態のケイン君、だーい好きです。
ケージの上から顔を出しているのも、可愛くて好きですよ。今回はこれが多かったですね。
ソフトクリームにせまられて、ちょっと困ってるケイン君もいいですね。

でも、今回の私の一番お気に入りなのは、ケイン様じゃなくて、
朝霧がかかった神秘的な湖の写真かな。その次の一枚もいいですね、カヌーの舳先がちょっと入っているところがよかったと思います。何かのコンクールに出してみたらいかがですか。    
[ 2015/08/20 15:48 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
いやいやいや〜
一般論です(笑)
ケインのパピーの時は、全然良い子っていう感じじゃなかったし、私も良いPWでもありませんでした。
もちろんケインのことは可愛くて好きでしたが。
でも、訓練センターに入所して2カ月少々訓練して帰ってきたら、すご〜く良い子になっていて、本当にビックリしたんですよ。だから、ケインの場合は訓練士さんの力が大きいなぁと思います。
いや、もしかしたら小さい時も良い子の下地があったのかもしれないけど、それに気付かなかったのかも…あぁ、何だか分からなくなりました(笑)。
とにかく今は、ケインみたいな良い子がわが家に来てくれたことに感謝しています♪

ブログに載せた写真気に入っていただけて、うれしいです。
やっぱり自然が見せてくれる表情は素晴らしいです。
どんな写真もよく見えてしまいます(^^)
[ 2015/08/20 16:14 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
すがすがしい素敵なお出かけ記事に、PCを通しても気持ちの良い気分で拝見しました♪
ケイン君は上手に乗っていますね!お水嫌いのブーくんは、固まってしまいます(笑)
以前、甲府や松本に住んだこともあり西湖のキャンプやカフェも行ったことがある場所でしたので懐かしかったです♪
ブーくんと行ってみたくなりました☆
[ 2015/08/20 18:14 ] [ 編集 ]
ブーくんさんへ
コメントありがとうございます☆
あ、ブーくんお水苦手でしたよね〜笑
なぜかケインはお水大好きです。
初日キャンプサイトから湖に歩いて向かう途中、ケインはリードを振り切って一人湖に向かって全速力で駆け出してしまいました…^^;
西湖は景色もいいし、お水遊びもできるし、素敵なカフェもたくさんあるから、何度でも行きたくなってしまいます。
ブーくんとまたこちらで楽しめたらいいですね〜♪
[ 2015/08/20 19:13 ] [ 編集 ]
夏祭りの時、奥河口湖から西湖を車で通りぬけましたが、地図で見るより、広い湖だなあと思いました。キャンプ場も多いようですね。早朝の湖は、まさに神秘に包まれた大自然という感じです。
ケイン君、カヤックに沢山乗れてよかったね。犬目線の動画が撮れるカメラ、
面白いですね。昔「犬の見る映画??」のビデオ(古くてごめんなさい)が、市販されていたのを覚えています。同じようなカメラで撮った映像だったのですね。
[ 2015/08/23 07:04 ] [ 編集 ]
ミコさんへ
コメントありがとうございます☆

西湖は富士五湖の中でも、キャンプや釣り人以外の観光客が少なく、静かなところが気に入っています。
動力つきの船も入らないので、ワンコと一緒にカヤックを楽しむには最適の場所だと思います。

こんな小型のカメラで、キレイに画像が撮れるのもビックリですが、カメラを犬に装着するハーネスがちゃんと売られているということは、海外では結構ポピュラーなのかもしれませんね。

[ 2015/08/23 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する