英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2015 夏キャンプ in 西湖(前編)


8/17、午前中目いっぱい仕事をして、午後からやっとわが家の夏休みが始まりました。

1時40分頃、自宅を出発。

所々強い雨が降る中、2時間少々、途中ノンストップで富士五湖の西湖畔にあるキャンプ場『西湖キャンプ・ヴィレッジ ノーム』に到着。



IMGP6399th_3.jpg



時折小雨の降る中、スクリーンタープとムーンライトテントで、雨仕様のサイトを設営。



IMGP6404th_3.jpg



到着も遅かったので、車で15分程のマックスバリューへ買い物へ行き、お寿司やお惣菜で簡単に夕食。



IMGP6416th_3.jpg



食事中は激しい雨がタープをたたく音がうるさく感じられる程でした。

明日の天気はどうかな〜? 



IMGP6423th_3.jpg



久しぶりに雨音を聴きながら10時頃就寝しました。



翌朝4時頃には、まだ激しい雨が降っていましたが、5時半頃テントから出てみたら、すっかり雨が上がっていました。



IMGP6427th_3.jpg



朝食の用意をしていたら、明るい日差しが射してきました〜!



IMGP6436th_3.jpg



朝食はコールマン印の焼き型のついたホットサンドと、パパさん特製オムレツなどなど。



IMGP6433th_3.jpg



朝食後は気温も上がってきたので、早速湖でカヤック♪



ジャジャーン! 

今回は新兵器 ケイン目線の動画が撮れるアクションカメラ搭載です。



IMGP6440th_3.jpg



雲の切れ間に青空も見えてきて、カヤック日和だね〜♪



IMGP6445th_3.jpg



乗船前に西湖の水をお味見するケイン(笑)



IMGP6441th_3.jpg



それでは出航で〜す!



IMGP6444th_3.jpg



一気に対岸のPICA西湖キャンプ場のそばまで漕ぎ出して、ケインに遊んでもらいましょう♪



まずは船上から、いつも通り撮った動画です。







お次は、ケインの背中に搭載したカメラの動画です。揺れが激しいので、酔わないようにサラッと見てください(笑)







さらに、ケインの胸の前にカメラを取り付けた動画です。ほとんど水中で一生懸命水をかいているケインの前足しか見えませんが。(笑)







いっぱい泳いで満足〜♪



IMGP6452th_3.jpg


<つづく>
スポンサーサイト
[ 2015/08/18 21:22 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)
青い空と、青い水!!綺麗です!!
天気予報では、雨とか言っていたので心配していました。
キャンプに行かれて良かったです♪
1枚目の、ピンクの舌をペロッとした顔は、思わずププっとしたけど、
嬉しそうですね。
今回は新兵器を用意していたんですか!
なんとなく、サンダーバードの、タン タタ ターン♪ というのが聞こえて来ました。
動画も見ましたよ、「ああーほんとだ!揺れてる!」面白ーい、じっくりとケイン君の頭が見られて良かったですよ。
ケイン君は、もしかして左足が、内またですか?前にもなにかの写真を見てあれ!と思ったことがあっのたけど、もしそうならば、、
うちの夫さんとおんなじだ!(うちのは骨折が原因だけど).....と変な感想を持ちながら楽しませて頂きました。
[ 2015/08/19 07:09 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
ノームに行っておられるんですね~我が家はこの頃 三重県の宮川や銚子川で遊んでいます。しかし、この頃アブが出て神経質のアンディは泳がずに蚊帳の中やキャンピングカーに逃げて、アブに吠えて戦っています(?)ケイン君搭載カメラ 最高ですね!!我が家の目標は、ケイン君家みたいにカヤックで冒険することです。色々良い所教えて下さいね。後編 楽しみにしています。
[ 2015/08/19 10:58 ] [ 編集 ]
雨が上がって良かったですね。
本当にカヤック日和になりましたね~。

犬目線、新鮮でした。
犬目線で世界を見ると、犬にもっと優しくなれるかも・・・。

続きも楽しみにしています。
パパさん、特製オムレツが美味しそうです★
[ 2015/08/19 13:41 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
ケイン、やっぱり晴れ男ですよね〜✨
バッチリのタイミングで翌朝には晴れて、カヤックを楽しむことができました!
最初の写真はキャンプ場到着時のもので、とってもうれしそうで、キラキラ可愛いお顔をしていたので、思わず撮ってみたものです。
ケイン、内またでしたか?
ご主人様と共通点が?
好きなものは同じにみえるのかも(笑)
[ 2015/08/19 17:17 ] [ 編集 ]
アンディミルクままさんへ
もしかして、アンディくん、ミルクちゃん来てないかな〜e-343
と、白ゴルちゃんたち探してしまいました(笑)
そちらにもワンコの遊べるきれいな川はたくさんあるんでしょうね〜
アブはきれいな水の流れるところに生息しているらしいですから、要注意ですよね。
アンディくんアブと戦っているんですね(笑)
くれぐれも刺されないように気をつけて遊んでくださいね〜
もし時間がたっぷりあったら、ケインと一緒に全国のきれいな水どころを旅してみたいです。
[ 2015/08/19 17:48 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
そうなんですよ〜
もう今回は雨キャンプも覚悟していたのですが、
奇跡のカヤック日和になりました〜v-278
パパさんがお遊びで買った搭載カメラが思ったよりしっかり撮れてました。
犬がどこを見ているかよく分かりますから、
これ、訓練なんかでも使えるかもしれないな〜と思いました。
[ 2015/08/19 17:56 ] [ 編集 ]
すごーーーーーーーい!!!なになに???このカメラ!!!
勿論防水ですよね?
ちなみになんという商品ですか?
これって日頃からわんこにつけてお散歩とかしたら、面白そうですよねー!!
ものすごーーーく興味深々です。
犬の目線って楽しそう!

コールマンのホットサンド!我が家もおそろいです~♪

お天気回復して良かったですね。我が家も行きたかった西湖(涙)
おとーたんが16日からまた海外に行ってしまったので、夢のまた夢になってしまいました。

いつかはいきたいノームです。


[ 2015/08/19 21:34 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
こちらのカメラ、防水のケースつきです。
うちのはSJCAMのSJ4000というカメラと、犬用のマウントハーネスをパパさんがAmazonで買いました。
本当はGoProというアクションカメラが本家本元なのですが、結構いいお値段するので、比較的お手頃なこれにしたそうです(笑)
もし本気でご購入の時は、同じAmazonでSJ4000のさらにパチものまで売っているそうなので、レビューをよくご覧になるか、直接ご相談ください。(パチものなのに、名前が同じだったり、正規品なんて書いてあったりもしますので、ご注意!…パパさんより)

ノームはキャンプ場の浜からすぐ漕ぎ出せるので、カヤック遊びをするには最高ですよ〜♪

[ 2015/08/19 22:00 ] [ 編集 ]
いろいろ教えて下さってありがとうございます!
ケイン君目線の水中カメラの映像凄い迫力です。時々みえる前足のかわいいこと!!
いつか、いつか、(いつだろう・・・?)カヤックやりたいです。わんこと一緒に!
主人が帰国したらカメラ相談します!
[ 2015/08/19 22:35 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
自分のうちの子が、自分のまわりの世界をどんな風に見ているのか、興味がありますよねー!
お庭やドッグランなどで、ボール遊びをしているところも撮影してみると面白いと思いますよ。
カヤックもぜひぜひトライしてみてくださいね〜♪
[ 2015/08/19 22:59 ] [ 編集 ]
天気予報が雨だったので、どうだったのかな?と思っていましたが、
やっぱり「晴れ男」のケイン君。カヤック日和になりましたね。

いつもながら、パパさんお料理上手で羨ましいです。

私もカメラに興味津津です。お散歩の時に付けてみたいです。
最近、カヤックを載せている車を見かけるとワンコも一緒かなって想像しています。
私もワンコとカヤック夢です。いつか・・・
うちの主人、高校時代ボート部に所属していたのでカヤック漕げると思います。行きたいな(^O^)
[ 2015/08/20 00:02 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
ケインの行くところ、もれなく太陽がついてくるようです(笑)
おかげさまでカヤックも楽しみ、ケインも泳げて、ラッキーな夏休みでした♪

アウトドアでは料理担当はパパシェフなのが、わが家のお約束。
キャンプのときぐらいは料理さぼりたいのよね〜笑

え!旦那さま、ボート部出身なんて心強い。
じゃあ、余裕でカヤック漕げますよー!
それならI君母さん、乗ってるだけでも大丈夫です(笑)
(私も大して戦力になってませんから…)
秋のカヤック&キャンプもなかなかいいものですよ〜♪
[ 2015/08/20 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する