英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

PAPER MOONで朝食を♪(後編)


PAPER MOONでモーニングを楽しみ、ソーセージのお土産を購入した後は、ケインを連れて山中湖へ。


湖を目の前にして、ケインの顔が輝いています☆



IMGP6373th_3.jpg



まずは、波打ち際をピョンピョン走ってみたり、お水を飲んでみたり・・・笑







木材をレトリーブしてきたり・・・







木の枝をレトリーブしたり・・・







ペットボトルを泳いで取ってきたり・・・







サンサンと照りつける太陽の下で、一生懸命に泳いだケインでした〜♪


ケインも満面の笑みで満足そうだね〜♪



IMGP6390th_3.jpg



ケインに十分楽しんでもらった後、FUJIYAMA BAZAARでパパさんはお土産に地ビールを購入したり、娘は信玄餅ソフトに舌鼓を打ったり(笑)



IMGP6393th_3.jpg



そして、モーニングの時に注文しておいたテイクアウトのケーキを引き取りに、再びPAPER MOONへ♪



IMGP6395th_3.jpg



ショーケースの中が美味しそうなケーキでいっぱいです♪



IMGP6396th_3.jpg



そして、12時半過ぎには山中湖を後にして、自宅へと戻りました。


早朝からお昼までの半日だけの避暑でしたが、丸々一日分遊んだような気分を味わえました〜♪


ソラーレちゃん便りが更新されました。

ソラーレちゃん(リンゴちゃん)の夏休み第1弾は、那須高原へ出かけたようですよ♪

ソラーレちゃんもずいぶん大きくなってきて、ゴルっぽく成長してきましたね。

スポンサーサイト
[ 2015/08/12 23:55 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)
忍野八海は私達も何年か前に行ったきりです。
最近は中国人観光客が多くて賑やかな印象ですが
ど~~ん!と見える富士山と
澄み切った小さな池たちが綺麗ですよね。
全部回るとなかなかいいお散歩になりますね。
また行きたくなりました。

美味しい朝食で人も満足。
湖でたくさん遊んでケイン君も満足。
半日でも充実した時間でしたね。
[ 2015/08/13 09:48 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

今回は早朝に着いたので、さすがにまだ観光客も少なくて、
忍野八海の清々しい神秘的な雰囲気を味わえました。

この時間の使い方だと、行きも帰りも渋滞に遭わないので、
半日ながらもたっぷり楽しめた気になりますね。
早起きは三文の得だな〜♪笑
[ 2015/08/13 10:27 ] [ 編集 ]
涼しいテラスの朝食、いいですね〜。美味しそう〜。
ケーキもすごく美味しそう。。
ケインさんも一緒に行ける素敵なところがあっていいですね!

彼の泳ぐ姿、ほんと気持ち良さそう。
一緒に泳ぎたい〜。
癒されますね。
[ 2015/08/13 11:16 ] [ 編集 ]
ローラははさまへ
コメントありがとうございます♪

この季節に、涼しいテラスの朝食ってうれしいですよね〜
モーニングでジャムが8種くらいあったのですが、これがすごく美味しかったです。
テイクアウトしたパイには、果実がギッシリ詰まっていて、甘さは控えめでしたが、上品なお味でした。

ケインはいつも気持ちよさそうに楽しそうに泳いでくれるので、見ている私たちも笑顔になります♪^^
[ 2015/08/13 12:27 ] [ 編集 ]
ひゃー楽しそうですね(^v^)
 この間、ニコニコするワンコの事をテレビで説明していたですが、
ワンコは飼い主のマネをしたいと思い、ニコニコしている飼い主の
顔をマネてニコニコするのだとか。ケイン君の可愛い笑顔は、
ママさん達がとっても素敵な笑顔だからなんでしょうね。
 そして、楽しい時の表情は、これだとなったのでしょうか?
ケイン君の笑顔は、ほんとに愛らしくて、たまりませんね。

 今回の動画は超豪華動画4本立てで、見ているこっちもニコニコを頂きました。ありがとうございます。

ソラーレちゃんも見てきましたよ。かわいいですね、すっかり大人に近づいて、ケイン君にもますます似てきましたね。とっても可愛い。今回もケイン君の写真が混じっていたように思っちゃいました(笑)
[ 2015/08/13 15:21 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインはいつでも機嫌のいい子なんですよね〜
そんなケインを見ていると、自分も楽しく過ごさなくちゃと思います。
ケインが笑顔だから、こちらも笑顔になるのか。
こっちが笑顔だから、ケインも笑顔になるのか。。。
どっちが先なんでしょうねー笑

ソラーレちゃん、グンと大人っぽくなってきましたね〜
8月下旬にR胎のレクチャーを見学しようと思っていますので、その時あえるかな〜♪

[ 2015/08/13 15:59 ] [ 編集 ]
ケイン君泳ぎとても上手ですけど、こんなに上手でも
ロングリード必要なんですか?
かなり遠くまで行ってしまうのかな?
[ 2015/08/13 23:01 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

ロングリードがなくても遠くへ行ってしまうようなことはないのですが、普通の観光客の方もたくさんいますし、一般の犬を連れた方もいるので、ケインにそのつもりがなくても、相手を驚かせないよう、常にコントロールできるようにするためです。
以前の中禅寺湖の時のように、まわりに人っ子一人いなければ、ロングリードはなくてもかまわないかもしれませんが、人口密度の高いところではノーリードにするのは気が引けてしまいます。
[ 2015/08/13 23:30 ] [ 編集 ]
ケイン君の泳ぎっぷりいつ見ても、惚れ惚れしちゃいます。

先日、うちも山中湖に行った時、ぺーパームーンから少し離れた湖畔にリーべ
を連れて行き、水遊びをさせようとしましたが、水を怖がりダメでした。
「入ってみたい」という思いは、あるらしく自ら前脚を水につけたりしましたが、その後の一歩が遠かったです。(T_T)

ケイン家の「山中湖の休日」素敵です。(*゚▽゚*)
[ 2015/08/14 12:16 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
ケインの泳ぎっぷりを褒めていただいて、ありがとうございます♪

ケインは泳ぎ始めて4年目ですから、慣れているんでしょうね。
慎重なタイプのワンちゃんは、最初の一歩がなかなか難しいのかな〜
人も一緒に遊びながら入ったりすると、リーベちゃんも案外いけたりして。。。

ペーパームーンのモーニング、美味しかったです♪
本来は別荘族の方が利用しているのでしょうが、朝食だけ食べに行くのもアリだな〜と思いました(^^)

[ 2015/08/14 15:44 ] [ 編集 ]
初コメです。
若い頃東京に住んでいた時、山中湖にお出かけしてとっても素敵なお店があったのを思い出しました。今では、わんちゃんも入れるお店もあるのですね〜。優雅だわ〜。
我が家も二頭ゴールデンを飼った事があり、元気に優雅に泳ぐ姿が懐かしいです。
今いるカレンも泳ぎが大好きだったのですが、歳をとるとお水が冷たいのか、お水に浸かるのは、お風呂の時だけです。
[ 2015/08/14 22:26 ] [ 編集 ]
lovedogさんへ
初コメありがとうございます♪

山中湖をはじめとする富士五湖周辺は、老舗リゾート地なだけあって、大型犬もくつろげる素敵なお店も多く、大好きな場所です。
おまけに泳ぎ大好きなケインも、思う存分遊べるので、年に何回も行っています。
サンちゃんたちやカレンちゃんも泳ぎ大好きだったんですか?
山中湖のドッグリゾートwoofには、わんこの屋内温水プールもあります。
温水だったらカレンちゃんも泳いでくれるかもしれませんね〜^^
[ 2015/08/14 23:12 ] [ 編集 ]
うぅ~( ;∀;)
大きな声じゃー言えないが、
かっかえりたい(:_;)
富士五湖周辺はワンコに優しい店舗も多いし…
遊べる場所も多い…
きゃー♡PAPER MOONのパイだぁ♡食べた~~~い♡
やっぱ帰りたい( ;∀;)
[ 2015/08/15 11:33 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

やっぱこの辺りは、ワンコ連れには最強の地ですよね〜
以前りっくありすさんのブログで PAPER MOON のパイ見て以来、ずーっといつか食べに行きたいと思っていたんです!
今回はテイクアウトでしたが、今度はお店でアイス乗せで食べてみたいゎ〜♡
種類も豊富なので、何回でも行けそうですよね〜
りっくありすさん、COME BACK!(たまにはどうですか?)
[ 2015/08/15 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する