英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

PAPER MOONで朝食を♪(前編)


昨日は高校生の娘も部活動がお休みだったので、一緒に出かけることに。


灼熱地獄の体育館で連日部活で汗を流している娘。久しぶりの休日に『涼しいところに行きた〜い』とのリクエストに応えて、わが家を早朝5時前に出発して避暑地へGO〜!


途中渋滞にも遭わず、有料道路で直行してしまうと早すぎるので、河口湖ICで高速を下りて、山中湖手前にある忍野八海(山梨県忍野村)に立ち寄りました。


ケインがパピーの時に来て以来だから、4年ぶりだね〜



IMGP6346th_3.jpg



朝7時半頃だったので、まだ観光客もまばらで、すいていました。富士山もきれいに見えました♪




IMGP6340th_3.jpg



ケインは池の鯉に釘付け(笑) 今にも飛び込みそうでした〜!!



IMGP6336th_3.jpg


ここは富士山からのキレイな湧き水が何カ所もの池に湧いていて、澄み切った水がとても美しいです。美味しい湧き水を飲めるところもありますよ。



さらっと見学して、本日の目的地に向かいます。


山中湖のケーキカフェPAPER MOON(ペーパームーン)



IMGP6349th_3.jpg



いつもは日中の営業でパイやケーキで有名なカフェですが、通常土日祝のみのモーニングが、8月中は平日も提供しているとのことなので、とびきりオシャレで美味しい朝食をいただくことに♪


開店直後の8時過ぎにお店に到着。すでに店内には先客が何組もいらっしゃいました。



このお店、ありがたいことにテラスやガーデンの席ではワンコOKです♪

(ただし、10歳以下のお子様は入店不可なのでご注意を)



IMG_1748th_3_20150811215907b9b.jpg



ケインも涼しいところで一緒にくつろげてうれしいね〜♪



IMG_1747th_3_20150811215944878.jpg



ブッフェスタイルのモーニング。私の好きなキッシュもある〜♪



IMGP6353th_3.jpg



フルーツも美味しそう〜♪



IMGP6352th_3.jpg



テラス席で小鳥のさえずりを聴きながら、木漏れ日の中で朝食をいただきました〜♪



IMGP6354th_3.jpg



何と言っても、普段わが家では味わえない爽やかな朝の空気が最高の贅沢ですね。。。

(ケイン地方では早朝から暑いのです…)



IMGP6356th_3.jpg



さて、ゆっくり1時間半もかけて、テラスでの朝食タイムを楽しんだ後は、留守番の息子リクエストのお土産を買いに、山中湖の森の中のソーセージ屋さん『薫製工房 古志路(こしじ)』さんに。



IMGP6370th_3.jpg



ここは本格手作りハム、ソーセージで有名なお店です。

店内には熟成中の生ハムが吊るされていました〜(2100年開封予定だから、残念ながら私たち、これは食べられないゎ〜笑)



IMGP6360th_3.jpg



今回はお土産だけ買って帰りましたが、ここはレストランも併設していて、テラスではワンコもOKです。

じっくり煮込んだビーフシチューが絶品なんですよ。(売店は9時から、レストランは11時から)



IMGP6365th_3.jpg



さてさて、いよいよこの後はケインのお楽しみ♪ 山中湖で泳ぎます〜


<つづく>



[ 2015/08/12 08:38 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
残暑お見舞い申し上げます。

避暑地と言われている我が家も今年は酷暑です。
エアコンなしでは、生きていけないほどです。
リーベのために付けていたエアコン今は自分のためにもなりました。
今年の暑さは異常ですね。

うちも昨日、PAPER MOONへ行きました。モーニングがあるなんて知らなかったぁ。残念(T_T)
リベンジします。(^O^)

[ 2015/08/12 12:20 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
まだまだ暑い日が続きそうですね〜
避暑地にお住まいなんて、うらやましいゎ〜
今朝は散歩から帰ってきて、耐えられずに6時からエアコンつけましたよ(笑)

えー! 昨日 PARPER MOONに行ったのですかー!
お会いしたかったな〜
私たち、お昼にもケーキのテイクアウトに立ち寄ったんですよ。
今度はモーニングも行ってみて〜
素材も料理も雰囲気も最高です♪
[ 2015/08/12 12:52 ] [ 編集 ]
楽しそうですね。
忍野八海は今年の正月に行きました。

ほんと、キューっと伸びてる背中が、
今にも飛び込みそう!!
あそこに飛び込んだら大変だ!!

涼しい所で、美味しいものが沢山♪
よかったですね、。。。味がわかるブログの開発をまちます。。。。。

続きに期待してます。
[ 2015/08/12 15:03 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
本当にほっといたら飛び込んでいそうですよね〜笑
白っぽい大きな鯉がいたものだから、超ガン見してました!!

夏の山中湖の涼しさは本当に快感ですよ〜
こんな素晴らしい楽園みたいなところで、贅沢な朝食をいただいただけで、厳しい残暑を乗り切れそうな気がします!(笑)
ぜひお味の方は実際に味わってみてくださいね〜♪
[ 2015/08/12 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する