英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケインの娘コニーちゃん♪


ケイン仔第4弾の8頭のパピーたちは、父犬ケイン所属の日本盲導犬協会に4頭、ママのバジルちゃん所属の北海道盲導犬協会に4頭います。

昨日、北海道のコニーちゃんのパピーウォーカー(PW)さんから、コニーちゃんのお写真をいただいたので、ご紹介しますね。

コニーちゃんは、先住犬のオペラちゃん、エミーちゃんという二人のお姉さん犬と一緒に暮らしています。

このロボットの人形が大好きなようで、カミカミしているお写真ですね♪ 可愛いゎ〜♡



IMG_9686th_3.jpg



3日前に、姉妹の「こなつちゃん」と一緒に定山渓に川遊びに出かけたそうです。

コニーちゃんもこなつちゃんも、やっぱりケインの娘だけあって、お水大好きみたいで、たくさん楽しめたようですよ〜

PWさんのブログに、その時の様子がアップされていましたので、ご紹介しますね♪


『コニー姉妹のこなつちゃんと川遊びしたよ♪』


北海道のコニーちゃん、こなつちゃん姉妹も、元気にのびのび育っているようでうれしいです♪

PWさん、これからもよろしくお願いいたします(^^)



★ケイン、9ヶ月齢のころ。

4年前の夏、初めてプールに行った時の写真ですね〜

浅いプールでボールをくわえて、水の中からジャンプするケイン♪



SANY0120th_3.jpg



これは、初めての湖。山中湖に行きました。



SANY0170th_3.jpg



ケインにもこんな頃あったのね〜♪


SANY0183th_3.jpg



今度のお休みの日、11日(火)にお天気がよければ、日帰りでケインと山中湖方面に遊びに行こうかな〜と計画中です♪



早速アップして頂きありがとうございます♪
最近はワン・ツー(おしっこ・うんち)も失敗しないで
教えてくれます、誰にあっても必ずお座りするので
随分落ち着いた仔だねとお褒めの
言葉をいただきます!ただまだ毛が短いので
よくラブラドールに間違われます(笑)
いつぐらいになったら毛が長くなるのでしょうね。
[ 2015/08/09 21:34 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

コニーちゃん、ワンツーもバッチリなんですね〜!
誰に会ってもお座りするなんて、なんていい子なんでしょう。
ケインの小さい頃より、ずっと落ち着いてますよ(笑)

ケインもパピーの頃はよくラブと間違えられました〜
ブログの写真が9カ月直前のものなのですが、やっと尻尾が少しフッサリしてきたかな〜という感じですね。
1歳くらいになれば、ゴルっぽくなると思いますよ♪
ある程度、寒い環境にいた方が毛量が増えるとの話もあります。本当かどうかは分かりませんが…笑
[ 2015/08/09 22:16 ] [ 編集 ]
ケインくんファミリー💓
ケインくんファミリーU^ェ^U 可愛い~注意報*拡散中ですね💓

北海道からも こんなに可愛い~パピーちゃんのお便りが届き…

パピーはもちろん 訓練犬*CC犬 が 各地で『可愛い~💓』 と 人々を 虜にしていますよね✨😌✨

それも パパ犬ケインくんのお陰ですね…( 〃▽〃) ママ犬さんとの 相性ばっちりのお陰でもありますね☆

可愛い~パピーちゃんの活躍を 楽しみにするのは もちろんの事♪
本来の『 盲導犬への道』を選ぶ仔 が 出て来る日も近いのではないでしょうか…🍀

わくわくしちゃいます(#^.^#)

どんな道に進んでも 可愛いがられ幸せな犬生を送っていく事は間違いないでしょうから… 心の底から 安心していられますね😌💓

ケインくんの夏休み♪ これから楽しみが続きそうですね( 〃▽〃)
blogを楽しみにしていますね🍀😌🍀

[ 2015/08/10 10:43 ] [ 編集 ]
カノン♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

おかげ様で全国に可愛いケイン仔、拡散中です♪
一番幼いコニーちゃんたち第四弾仔も3カ月半を過ぎて、スクスク成長中
2歳になった第1弾仔たちは、CCになった仔もいれば、訓練中の仔もいます。
CCになった仔たちは、新しいおうちで可愛がられているようですね。
みんなカノンちゃんのように幸せになってほしいな〜
訓練続行中の仔は、訓練に入ってちょうど一年経ちますから、そろそろ進路が決まる仔も出てくるかもしれませんね。

ケインは盲導犬繁殖犬ですから、子供たちの中からもし盲導犬の道を選ぶ仔が出てきてくれたら、本当にうれしいことです。
よいニュースが聞こえてきたら、その時はblogでみなさまにお知らせしたいと思います(^^)
[ 2015/08/10 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する