英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

立秋とメロン♪


今日8月8日は立秋で、暦の上では秋になるそうですね〜

今日は本当に久しぶりにエアコンつけずにギリギリ過ごせました。

おそらくケイン地方の最高気温は、33度くらいだったのではないでしょうか。

前日は38度くらいあったので、30度前半なら余裕で涼しく感じられます!

っていうか、38度が異常だよねっ!

明日まではこんな感じのようですが、来週からまたまた暑くなるらしい・・・



★今日のケインです。

今日は保冷剤入りマットの上で、気持よく昼寝にいそしんでいました〜

昨日、北海道に住むパパさんのお母さんよりメロンが贈られてきました。



IMG_0722th_3.jpg



赤玉の美味しそうなメロンですね〜♪ いつもありがとうございます。



IMG_0731th_3.jpg

(ケインは食べていませんよ)


今ちょうど、冷蔵庫の中に、梨、スイカ、メロン・・・と季節の果物が入っています。

暑い日はひんやり冷やした旬の果物が美味しいですね〜♪
スポンサーサイト
[ 2015/08/08 19:20 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
良い表情♪
どんな気持ちでメロンとポーズとってるんでしょう(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー
これなーに?良い匂いだよ!って感じかな?
あ!毎年恒例か!
うちは熊本から届きました♪
自分じゃ絶対買わないもの(^。^;;
ひじハゲ…とても似合うシャツ♪
嫌がらず着ますね~ジゼルもフィーゴも食いちぎらんばかりで服は困りました…ジゼルのひじもはげてたな~今もはげてるんだろうな・・・
キャンプ!こっそりお邪魔したいけど( ´艸`)ムフ
旦那もカレンダー通りだし…(。´・ε・`。)プー
また泳ぐケイン君が見られますd(-ω・。)ネッ!☆
楽しみにしています♪
[ 2015/08/08 20:15 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

メロンって自分でなかなか買いませんよね〜
最近、果物は何でもお高くてあんまり買ってないです。
梨は実家の母からおすそ分けでもらったものだし、小玉スイカは宅配のらでぃっしゅぼーやから届いたから…それでメロンもいただいたので、珍しく野菜室が果物でいっぱいになってます♪

ケイン、お洋服はいやがらないんですよ〜なんでかな〜?
これ、ほめポイントですね!
ちょっと過保護でひじの毛育毛中です♪

キャンプね〜来られたら、人生初カヤック乗れるのになぁ〜♪(^^
なかなか平日は難しいですよね〜
[ 2015/08/08 20:35 ] [ 編集 ]
お洋服がよく似合ってますね、いえ違うか、ケイン様は何を着てもよく似合います、モデルがいいんです。
でも、プププ、あんまり近づけるから、くっついちゃわないように、2枚目の写真、首が伸びてませんか?(笑)こころなし困ってるみたいだし。
ケイン君はよく食べ物とポーズをとってますが、ぺろっとかしないで偉いなあ―と、いつも感心してました。
そう言えば、ここのところ続いた室内で涼むケイン君のそばには、
新聞の束とか、コードとかあるけど噛みかみやいたずらとかはしないようですね。パピーちゃんのブログでは、こういうものは片付けておられるみたいですもの。やっぱりケイン君は大人の男なのね。
[ 2015/08/08 22:14 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

はは、ケイン困ってますよね。
私があんまりメロンを近づけるものだから…笑
本人食べ物だと認識してないから、やめてよ〜、なにこれって感じでしょうか。

あぁ〜、雑誌やらコードやら、色々ありましたよねぇ〜(^^;
パピー時代は手の届くところにモノなんか絶対置けなかったのですが、今は何があっても大丈夫です(笑)
繁殖犬になってわが家に帰ってきたら、驚くことに全くいたずらしなくなったんです!
大人のワンコと暮らすのはラクですよ〜♪
[ 2015/08/08 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する