英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

暑い、暑過ぎる〜


毎日暑いケイン地方。

ここのところ、最高気温が36、37度が当たり前の日々が続いています。

外に干した洗濯物もあっという間に乾き、すぐ取り込まないと、布が傷みそうな勢いです。

ケインは早朝と夜のお散歩以外は、冷房の効いた部屋の中で過ごしています。

お昼寝は、ひんやり「アルミすのこ」の上で♪



IMG_0714th_3.jpg



めっちゃ快適そうなケイン♪

さらに、これにポータブル扇風機が加わることもあります。

ただ、ひとつ困ったことが。。。

フローリングやアルミすのこなど、固い場所で寝ていることが多いから、ひじの毛が擦れて、薄くなってしまうんです。。。

涼しくなって、布団の上で休むようになれば、復活すると思いますが、あと1カ月半は暑い日続くよね〜

ひじの毛、なくなっちゃいそう〜
スポンサーサイト
[ 2015/08/05 13:26 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ええ~(@ ̄□ ̄@;)!!
肘に育毛剤!!頭皮マッサージ!! 肘だけど。。。
肘あてとか、サポーターとか爺くさいけど。。。
早く夏終われ!!暑さなんかどっか行け!!
[ 2015/08/05 19:43 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ケイン、ハゲちゃいそうなんですよ!!
肘だけど。。。(笑)
ピンチですよね〜〜
肘が隠れる洋服着ればいいんでしょうが、暑いし。。。
どうしましょう?
[ 2015/08/05 21:08 ] [ 編集 ]
ツムギも肘がハゲです。
皮膚のトラブルかと思って、びっくりして病院で聞いてしまいました。
先生はあっさり
「肘をついてしまうからですね~」
と言いました。
黒いので、めっちゃ目立ちます・・・ハゲ・・・。
ケイン君とお揃いだし、まいっか。
[ 2015/08/06 09:59 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

つむたんも肘ハゲお揃い?(笑)
以前、夏の暑い時期に玄関のたたきで、寝そべっている時があって、あっという間に毛が薄くなってしまったことがありました。
それ以来、玄関は禁止にしているのですが、この夏はアルミすのこがいけなかったのか、久しぶりに薄くなってしまい、ピンクの肌が見えてきました〜
傷がついてしまいそうなので、只今対策立てています(^^)
[ 2015/08/06 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する