英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2015 ボランティア夏祭り

8/1(土)、待ちに待った恒例の日本盲導犬協会のボランティア夏祭りが、富士宮市にある富士ハーネスで開催されました。

この日は早朝から午前中いっぱい仕事をして、12時半ちょうどに自宅を出発!

ほとんど渋滞もなく、途中休憩なしで2時間半、3時ぴったりに富士ハーネスに到着しました。



会場に着くと、まず目に飛び込んできたのが、この可愛いパピーちゃん!!



IMGP6236th_3.jpg



ケインのパピーB胎のボレロくん♪ ひゃ〜、いきなり可愛過ぎるゎ〜♡ ケインパパともご対面です。



IMGP6230th_3.jpg



続いて、またまた可愛い仔が登場です! こちらもケイン仔B胎のベリーちゃん♪ キラキラ輝いてますね〜☆



IMGP6250th_3.jpg



まぁ〜、ケインはなんて可愛い仔たちに恵まれているんでしょう♡



IMGP6251th_3.jpg



ボレロくんとベリーちゃん、兄妹で仲よくじゃれ合っていました〜♪



IMGP6254th_3.jpg



じゃれあうおふたりさんの動画も撮ってみました〜♪ 可愛い仔たちを見てると癒されるゎ〜







さて、BBQ開始までたっぷり時間があるので、お友達犬を探しにフラフラ歩いてみると・・・

ブログ友達の黒ラブの女の子、リーベちゃんに遭遇しました〜



IMGP6258th_3.jpg



リーベちゃん、10カ月のパピーちゃんです。

ケイン10カ月の頃とは大違いで、とっても落ち着いたいい子でした♪ 



IMGP6255th_3.jpg



そして、そして、やっと会えたね〜

こちらもブログでおなじみの富士ハーネスPR犬のイザベルちゃんと、パピーのウォルターくん♪



IMGP6269th_3.jpg



ケインとも仲よくご挨拶しましたよ〜



IMGP6270th_3.jpg



パピーウォーカー(PW)のイザベルマミーさんにもお会いして、ケインお腹を出して大喜び〜♪笑



IMGP6279th_3_201508020849229e0.jpg



この黒ラブの女の子は元繁殖犬のアリスちゃん。

イザベルちゃんたちI 胎のママ犬です。パピーみたいな可愛さですね〜♪



IMGP6262th_3.jpg



こちらのイエローラブの男の子、繁殖犬仲間のハルクくん♪

パピーのリーベちゃんやウォルターくんのパパ犬さんです。



IMGP6284th_3.jpg



むむ、あちらにいるのは・・・

繁殖の先輩犬ウィングくんではありませんか〜♪

以前はこれだけ近づくと、ふたりとも殺気立っていたのですが、お互い年を重ね落ち着いてきたのか、今回は意外と大丈夫でした(笑)



IMGP6242th_3.jpg



ウィングくん、パピーに盲導犬がたくさんいる優秀な繁殖犬なんですよ〜。でも、可愛いね♪



IMGP6245th_3.jpg



こちらはブログでリンクさせていただいているイエローラブのパピー、ジルちゃん♪

ケインのこと、気に入ってくれたみたいで、お顔ペロペロしてくれました〜



IMGP6289th_3.jpg



中庭では、訓練士さんを囲んでのお悩み相談会などが行われていて、ケインパピーのベリーちゃんが登場しているのを見学することができました。ベリーちゃんがピョンピョン走っている後ろ姿が可愛かったです♡



おやっ、この仔もケインに似てるよね?



IMGP6298th_3.jpg



ケイン仔R胎のロゼちゃんでした〜♪ 大きくなりましたね〜、もう7カ月齢になったのね。



IMGP6304th_3.jpg



ロゼちゃんとご挨拶しているのは、こちらもブロ友のツムギちゃん♪ 

つむたん6ヶ月ですが、やっぱり落ち着いていていい子でしたよ。



IMGP6299th_3.jpg



ケインはワンコがいっぱいで興奮してるし、蒸し暑いしで、バテ気味でしたね〜(笑)



IMGP6296th_3.jpg



またまた可愛いゴルちゃんが・・・

ケイン仔K胎のカノンちゃんでした〜♪

カノンちゃん、キャリアチェンジになって、今回はCCボランティアのご家族と一緒に夏祭りに来てくれたのでした〜!



IMGP6315th_3.jpg



PWママさんとも感動の再会をして、大喜びしてくれたカノンちゃん♪ 

2歳になった今も相変わらず可愛くて、被毛も立派になって、さらにエレガントさが増したみたい♡

とっても優しそうなご家族に恵まれて、幸せそうだね、カノンちゃん♪



IMGP6328th_3.jpg



あ〜、今日はケイン仔にも4頭会えたし、ブログ友達のワンコやボランティアさん、ケイン仔を育ててくれたPWさんや、お久しぶりの方や初めましての方にも会えて、すごく楽しかった〜!!

BBQが始まる前にすでに大満足した私たちです(笑)



5時半になって、BBQのはじまり、はじまり〜

PWさんたちとのおしゃべりに夢中になって、すっかりお写真撮ってません(笑)

各訓練センターの特産品の前菜からはじまり、炭火焼肉に、焼き鳥、ソーセージ、カレーに生野菜・・・とお料理がたっぷり提供されて、各種アルコールからジュースまで飲み放題です。(私たちは日帰りなので、ノンアルビールで乾杯しました)

この後、他の♂繁殖犬と鉢合わせしてしまって、大騒ぎしてしまったケイン。
周囲にいた方々、びっくりさせてしまって、すみませんでした(^^;;)

最後は、みなさんお楽しみの恒例の大ビンゴ大会♪



IMGP6330th_3.jpg



ビンゴの景品は、なぜかドイツ式湯たんぽ?がたくさんに、ネスカフェバリスタ、ハーゲンダッツの商品券や段ボールいっぱいのチャリティッシュ、ディズニーランドやUSJのチケットなどもあったみたい。


わが家はと言いますと・・・ハイ、仲よく二人で参加賞(笑)

ワンコの肉球型のマドレーヌ(エルくんのむっちりおてて)をいただきました〜。

これ食べてみたかったのよね〜、ありがとうございました♪



IMGP6331th_3.jpg



BBQ会場では、お近くに座っていた方々にもたくさん可愛がってもらって、うれしそうなケインでした♪

会場で出逢った何人かの方々にも『ブログ見てますよ♪』とお声をかけていただきました。



IMG_1740th_3.jpg



このような楽しい会をご準備してくださったボランティア委員のみなさま、協会スタッフのみなさま、会場でケインや私たちにお声がけしてくださった参加者のみなさま、昨日は本当に楽しく過ごせました。ありがとうございました〜♪



スポンサーサイト
[ 2015/08/02 12:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
昨日は、ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。

ケイン君はやはり王子様って感じですよね。
たくさんいる犬の中でも一際目立っていましたよ♪
その血を受け継いているパピー仔ちゃん達も可愛くて
すぐに分かりました。

ビンゴ大会私たちも参加賞のみでしたよ。
エル君のマドレーヌ食べてみたかったので良かったです。

まだまだ暑い日が続きますね。
ケイン家のみなさんも夏バテに気をつけて過ごして下さい。

追伸
腹だし写真の下腹部に”ぼかし”があるように見えますが…
もしかしたら○○ですか?
主人が繁殖犬は凄いねぇー「いいもの持っている」と言っていました。(笑)
違ったらすみませんm(_ _)m

[ 2015/08/02 15:32 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

昨日はありがとうございました〜
リーベちゃん、大人しくて可愛くていい子でしたね〜♪
ケインがパピーの頃はもっと落ち着いてなかったです。
最近ですよ、ややいい子になったのは…(笑)

I君母さんも、むっちりおててのマドレーヌでしたか。
なかなかビンゴにならないものですよね〜(笑)

追伸についてですが、
ちょっとこのまま載せていいものか迷ったので、ぼかしてみました…
かえって目立ったかしら…笑
[ 2015/08/02 16:09 ] [ 編集 ]
ボレロ君ベリーちゃん大きくなりましたね~。
同じだけレナも大きくなったんだなぁ~と思ったり。

それにしても、すてきな交流会ですね!(^^)!
うらやましい。

オスの繁殖犬同士の対面は油断大敵ですよね~。
本能だからしょうがない!

ロゼちゃんもカノンちゃんも真っ白できれいですね(*^-^*)

マドレーヌとてもおいしそうです。
食べるのがもったいないですね~。
[ 2015/08/02 18:58 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。

ケイン君は冬にお会いした時より痩せた?
と思いましたが、冬が毛太りだったのですね(笑)
ふわふわの毛並は相変わらずで、とっても癒されました。

ツムギは、いつかのレクチャーの時、ルート君に
遊んで!と吠えてしまったので、心配でしたが
吠えずにロゼちゃんとごあいさつ出来て良かったです。

ビンゴはわが家も参加賞でした★
[ 2015/08/02 19:45 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます♪

毎年楽しみにしている富士ハーネスでのボランティア夏祭りですが、最近ではケイン仔も増えてきたので、ますます楽しみが増えました〜!
可愛い仔たちに囲まれて、幸せ者のケインです♪
B胎っ仔はレナちゃんと同い年ですものね。
同期のレナちゃんや北海道の兄妹のコニーちゃんたちもあわせて、みんなの成長楽しみにしています。

肉球の形のマドレーヌ、かぶりつくのが忍びない感じです(笑)
[ 2015/08/02 20:24 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

昨日はお会いできて、お話もできて、うれしかったです♪
ケインの体重はそう変わっていないはずなので、夏毛になってやせたように見えたのかもしれませんね。
いつもブロゲで見ていたツムギちゃんですが、実際に会ってみて、ますますお利口になってきて、お顔もちょっぴりお姉さんになってきたような気がしました。
ロゼちゃんと、ちゃんとご挨拶もできてましたよね〜♪

つむたん家もビンゴは参加賞でしたか(笑)
また、肉球マドレーヌ仲間が増えました(^^)

[ 2015/08/02 20:39 ] [ 編集 ]
今年も楽しそうな夏祭りだったんですねー🎵
日帰りでも十分満喫!でしたね♪
雨も大丈夫だったのかしら?

我が家は何やらバタバタ忙しくて💨
今年は申し込み、しませんでしたよー💧
夏祭り前にいつもやっていたハーネスの草刈り&剪定作業もやってあげられず💦💦
夏祭り前日に次男の吹奏楽部の県大会進出が決まり、どのみち参加出来なかった感じです💨

来年は行けるかなぁ?涙
しばらくはブログでのお話で我慢しますわ笑笑
[ 2015/08/02 22:59 ] [ 編集 ]
念願のケイン君とケイン君ご家族にお会い出来てとても嬉しかったです♪
そして、ウォルターとイザベルもケイン君ブログに初登場!!ありがとうございます。

本当に盆と正月が一度にやってきた?と思うほど嬉しい事続きの夏祭りでした。興奮状態で殆どお食事ものどを通らず、うろうろしっぱなしでした(笑)

こういう会合があると、いろんな方とコミュニケーションがとれて本当にいいですね!
我が家ビンゴ、娘がいろいろ詰め合わせた最後のふくろをゲットしていました。
ネズミの国がよかったな~!
[ 2015/08/03 06:23 ] [ 編集 ]
黒ラブアイリーさんへ
コメントありがとうございます♪

今年の夏祭りは蒸し暑かったですが、雨も降らず、日帰りでも存分に楽しめました。
アイちゃんちは今年は忙しかったのですね〜
次男のタイくん、県大会進出決定ですか。
すごいな〜!おめでとうございます!!
まだまだお忙しい日々が続きますね。
アイリー家のみなさん、元気に夏を乗り切ってくださいね!
来年は美犬のアイちゃんやみなさまにお会いできることを期待してますね♪(^^)
[ 2015/08/03 07:08 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

生イザベル、ウォル太、そしてみなさまに会えて、うれしかったです♪
さすがは現役PR犬ですね〜、イザベルちゃん、落ち着いていて、いい子でしたね〜
しかもちっちゃくて可愛い♡オンリーワンの存在感!
ウォル太も5カ月とは思えぬ落ち着きで大物感でてました(笑)
ビンゴの時、バッタリ倒れて寝入っていて、可愛かったです(お気づきとは思いますが、下から3枚目の写真に写りこんでいます)
娘さん、ビンゴの当たりおめでとうございます♪
マミーちゃん、ネズミの国がよかったなんて、これ以上の贅沢望まないでくださいよ〜笑
あの日はイザベル&ウォル太で両手に花だったのですからー^^
(私も欲を言えばマドレーヌよりUSJチケットほしかったですけど…)
[ 2015/08/03 07:25 ] [ 編集 ]
あ~楽しい♪
私も傍で参加してきた気分になりました♪
不思議なブログです…行けなかった寂しさや羨ましさより楽しさが湧いてきました!
ケインママさん!(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
静止画のパピーちゃんはほんわかして可愛いけど、動画見て「あ~これ!こんなにパワフルだったわ~パピー♪」って思い出しました!
そして、お祭り行って皆に会いたい想いがつのりました~会えると想像してワクワクしてきました!
また毎日がんばろーっと!
[ 2015/08/03 11:22 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございま〜す♪

自己満足の記事で申し訳ないな〜と思っていたのに、
ジゼルフィーゴママさんにそう言っていただるなんて、とってもうれしいで〜す!
ケイン仔ボレロ&ベリーのじゃれあい、楽しんでいただけましたか〜♪
ケインがパピーの頃、同胎のコロネちゃんとレクチャーで会うと、こんな程度じゃ済まなくて、すぐに訓練士さんのレフリーストップが入りました(笑)
これくらいだと、パピーっぽくてほのぼのしてるな〜って感じがします…(^^)

ぜひ来年こそは、みんなで顔を合わせて、乾杯しましょうね〜♪
その前に、冬のボラミーでもお会いできるかしら?
色々楽しい想像をすると、この暑い夏も乗り切れそうですよね☆
[ 2015/08/03 11:56 ] [ 編集 ]
ボレロ君とベリーちゃん兄弟やっぱり
札幌の兄弟達とそっくりですね
兄弟だから似てるの当たり前だけれど
一緒にいたら分からなくなるかも
ボランティアの夏まつり良いですね~
ブログ見てるだけで、参加してる様な気がします♪
[ 2015/08/03 23:14 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

本当にこの胎は、みんなそっくりで、どの仔も可愛いですよね♪
ブログのコニーちゃんを見ると、少しだけこちらの兄妹より大きいのかな?
体つきがしっかりしてるような気もします。

ボランティア夏祭りに行くと、普段は会えない方々や、
色々なワンコに会えるので、とっても楽しいですよ♪
北海道と神奈川に別れた兄妹たちですが、いつか揃って会えたらいいな〜
なぁんて夢想してしまいます(^^)
[ 2015/08/03 23:26 ] [ 編集 ]
楽しそうですね(^_^)/~
私はまだ富士宮には行ったことがないのです。
夏祭りもすごくすごくいってみたいです!いつか♪♪

・・・ところで、アリスちゃんは引退したのですか?!
ブライヤー仔で唯一の繁殖犬でブライヤーの血統を続けてほしいと思っていたのです。
[ 2015/08/04 16:14 ] [ 編集 ]
楽しく夏祭りの様子を拝見しました。
パパさんママさんお疲れ様でした。
ケイン君も興奮して疲れたでしょうね。

ボレロくんとベリーちゃんのじゃれあう動画も楽しかったです。
ベリーちゃんの方がお転婆さんなのかな?

リーベちゃんはピンクのお洋服が似合いますね(^v^)
イザベルちゃんとウォル太ちゃんとも会えてよかったですね。
あちらのブログも見てきました。

それから、ロゼちゃんはてっきりケイン君かと思いました。
ケイン君より白いけど、つむたんと挨拶するときの、
リードの引っ張り具合なんか、パパにそっくり(笑)

つむたんは、落ち着きのあるお嬢様ですね。
最近のブログの写真を見ていて感じたんですが、
つむたんちゃんは、美犬さんですよね。

カノンちゃんはすっかり、大きくなってそれでもやっぱり
貴族のお嬢様で、幸せそうでよかったですね。

最後から3枚目の写真で、向こうで寝ているのは誰かな
と思っていたら、ウォル太ちゃんなんですか!
すごい盛況のようで、疲れたのかな。

ビンゴ当たらなくて残念でしたね。
でも、マドレーヌ美味しそう。

ところで、ケイン君は今回黄色の首輪をしているんですか?
なんか青いものも見えるし、おしゃれ?なのかな。
[ 2015/08/04 16:41 ] [ 編集 ]
ブーくんさんへ
コメントありがとうございます♪

夏祭り、楽しかったですよ〜
ブーくんさんも夏祭りに限らず、機会があればボランティアミーティングにぜひご参加くださいね〜!

アリスちゃんと会場で偶然お会いした時に、アリスちゃんの飼育ボランティアさんから繁殖犬は引退されたとお聞きしました。
でも、アリス仔アイムくんが盲導犬に、同じくイザベルちゃんが富士ハーネスのPR犬になったそうです。
富士ハーネスに行けば、ブライヤーくんの孫のイザベルちゃんに会えるかもしれません。
イザベルちゃんは17kgの柴犬サイズのとっても可愛いイエローラブです。
いつかご対面できたらいいですね〜♪
[ 2015/08/04 17:21 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインが首に巻いているのは、虫除け効果のあるバンダナなんですよ。
この時期富士ハーネスは蚊やブヨが出るので、人もワンコも虫除け対策をしていかないと大変な目に遭います。

ケインの可愛い仔たちにも会えました〜
やっぱりパパにも似ていますかね。
会えるとは思わなかったカノンちゃんにまで会えて、幸せそうで、本当によかったです。
相変わらず美しいお嬢様でした♪

ブログでおなじみの面々にも会えたし、ボランティアさんともお話しできて、楽しい一日でした。
ケインも暑かったし、興奮したので、翌日はいつもより長めに昼寝していましたね(笑)
[ 2015/08/04 17:41 ] [ 編集 ]
参加したかったのですが•••
夏祭りの楽しい報告ありがとうございます。
参加したかったのですが、ルートは7/23に去勢手術がをしまして、抜糸が8/3になってしまったので残念ながら行けなくなってしまいました。
盲導犬の定めではありますが、去勢というのはかわいそうですね。もう•••繁殖犬にはなれない(笑)

ケインパパにも会いたかったです。
ルートは順調に成長して、もう21.7kgになりました。
大きいのに相変わらず甘えん坊なので大変です。

今日も暑くなりそうです、熱中症に注意してお過ごしください。
[ 2015/08/06 07:59 ] [ 編集 ]
ルートママさんへ
コメントありがとうございます♪

ルートくん、去勢手術だったのですね。。。
術後の体調はいかがですか?
ケインもいつかはしなくてはならないのですが、必要性は分かっていても想像するだけでも可哀想な気がしてしまいます。。。

委託式の時は小さかったルートくんも、もう体重も21.7kgもあるんですね〜
一度はR胎のパピーレクチャーものぞきに行きたいと思っていますので、待っててくださいね〜♪
[ 2015/08/06 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する