英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

久しぶりの病院

フロントラインをもらいに、動物病院に行きました。

元気っ子のケインは、6月にわが家に戻ってから体の具合が悪くなることもなかった
ので、久しぶりの病院です。

P1000437_convert_20121013160108.jpg

待合室では、落ち着いて順番を待てるようになりましたね。

入所前は、待ち合い室に他犬がいると、じっとしていられませんでした。。。成長したねケイン 


最近、耳が汚れやすいので、耳の様子も診ていただくことに。

P1000441_convert_20121013161130.jpg

これから何が始まるのかな〜 

P1000440_convert_20121013161037.jpg

まずは、耳の奥の様子をカメラで確認してもらい。。。やっぱり奥の方が汚れているね。

P1000442_convert_20121013161209.jpg

耳の奥の汚れを細い綿棒状のもので取ってもらいます。

じっとしていてよ、ケイン。

P1000444_convert_20121013161352.jpg


うわぁ〜! やめてよ〜! 耳の奥はいやだ〜

なんとか逃れようとするケインです。

抵抗するので、パパに押さえつけられてしまいました。。。

P1000443_convert_20121013161251.jpg


家でコットンを使って耳を掃除するのは全く大丈夫なのですが、
やっぱりこれはいやみたいです。

また、来週も病院に行くことになっちゃいました。。。覚悟してね、ケイン。

SANY0283_convert_20121013171744.jpg

ん〜、何のことかな? 明日は明日の風が吹く byケイン




[ 2012/10/13 17:03 ] 病院 | TB(0) | CM(4)
No title
人間もワンコも病院は嫌ですよね~。
何をされるのか・・・

でも、悪化する前にお手入れしてもらう方がよいのですよ~。
懐にもやさしいしね(笑)

来週も病院・・・それで、お終いになると良いね。
[ 2012/10/13 23:05 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
たれ耳ワンコの場合、耳のチェックは欠かせませんよね。
家ではまめに耳掃除はしているのですが、やはり1ヶ月に
1度は病院で診てもらった方がいいですね。
ケインは体の調子を崩すことも滅多にないので、
つい病院から遠ざかっちゃいます…。
点耳薬をもらったので、これで早く良くなるといいな♪
[ 2012/10/14 06:49 ] [ 編集 ]
No title
ケイン君、偉いね!がんばったね!
病院でちゃんと大人しくできるのが羨ましくてしょうがないです(笑)

アンジュはとにかく人好きなので、病院のお姉ちゃん(看護師さん)に、
構ってほしくて構ってほしくて少しもじっとしていません(汗)
躾の悪さが出ているパターンですね(笑)

耳の奥の方をいじられるのは、どの子もイヤですよね~。
でもパパさんの保定の仕方がすごくお上手です♪
来週の病院もがんばってください、パパさんとケイン君v-222
[ 2012/10/14 13:53 ] [ 編集 ]
アンジュままさんへ
実際は写真よりも激しく暴れています。。。
力自慢のケインくんなので、パパじゃないと押さえられません。
なので、動物病院に行く時は必ずパパも同伴です。

おまけにこの日は、『診察台が下がらないので乗せられますか?』
って、言われちゃいました。
パパがだっこして乗せてました。。。(ほぼ30kg)

次回もお二人に頑張ってもらいます(笑)
[ 2012/10/14 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する