英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

猛暑日続く〜


毎日暑い暑いケイン地方です。

ここ数日、最高気温が36、37度もある日が続いています。

今日は35度の予報なので、いくらかマシな方なのか。。。

この暑さなので、近頃朝のお散歩は4時半に出かけていたのですが、

今朝は起きられず、気付いたら5時!

何も口にせず、とりあえず急いでお散歩に出かけたのでした。

いつもは私一人ですが、今朝はパパさんも起きたので、一緒に行くことに。

ケインにはお水を含んだクールベストを着せています。



IMG_1724th_2



住宅地の中は、まだ日陰も多いので歩きやすいです。

途中でケインにお水を補給しました〜



IMG_1728th_2



冷たいお水が美味しいね〜♪



IMG_1731th_2





四つ角にて、

『いやじゃ〜、ボクそっちに行きたくない〜』

可愛い顔して、わがままを言ってみるケイン(笑)




IMG_1734th_2



もちろんこの後は、パパさんに引っ張られて、言うこときいていました(笑)


追記:結局今日も37度まで上昇しました…!わんこも人も、熱中症には気をつけましょうね〜

ソラーレちゃん便りが更新されました。

ソラーレちゃん(リンゴちゃん)、マザー牧場に行ったようですね〜♪
[ 2015/07/27 10:28 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
37ですかぁ\(◎o◎)/!
こっちも暑いけど、多分暑さが違うだろーなぁ~
エアコンフル活動ですねっ
(我が家もエアコン働きっぱなしです)

夏は川遊びとか行くには最高なんだけど、
普段の生活は、ワンコにとってツライだけですよね(^_^;)

[ 2015/07/27 14:15 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

37度って、体温より高いんだから、もうどうかしてますよね〜
32、3度なら涼しく思えるくらいですよ〜笑

エアコンもちょっと前までは、お昼近くにONしていたんですが、今は朝早くからつけないと、部屋があたたまりきってなかなか涼しくならないんですよ〜
せめて夜は涼しくなってくれたらいいのですが、夜散歩も暑くてきついですぅ〜(^^;)
あぁ、夏は涼しい場所に移住したいゎ〜
[ 2015/07/27 14:25 ] [ 編集 ]
暑いですよね~。
暑くても元気で可愛いケイン君です。
そんなに可愛い顔で、嫌と言われたら負けてしまいそうですね。
しかし、夜になっても涼しい風が吹かないですよね。
体温より高い気温って、すごいですよね。

[ 2015/07/27 16:29 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

ケイン&つむたん地方、ガマン大会並みに暑いですよねぇ〜
こんな猛暑日でもケインはいろいろと話題を提要してくれるので、
なんとか楽しくお散歩してます(笑)
昨日の夜もお散歩しましたが、吹いてる風が熱風でしたぁ〜(^^;)


[ 2015/07/27 16:39 ] [ 編集 ]
(≧ω≦。)プププ
ニコニコしながら抵抗してる~面白いな~ケイン♪
お子様たちの2歳(*б-б)シ *・'°。.:*:・'°:*:・'°☆おめでとぉ♪
ケイン君もパパ2年生ですd(-ω・。)ネッ!☆
自覚は無いんでしょうけど~(∂‐∂)フフ
可愛いジュニアが益々増えますように♪
[ 2015/07/28 21:55 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

ニコニコしながらこれですよ(笑)
ケイン面白い仔でしょ〜
これでも子だくさんパパです。
可愛い繁殖犬の♂ってところがいいですよね(笑)
[ 2015/07/28 22:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/30 14:56 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます♪

最近はモンベルでも取り扱ってるみたいですね。
ラフウェアのスワンプクーラー クーリングベスト(名前長いです)
今夏は危険なくらい暑いので、朝も夜も毎回着せて散歩してます。
もうちょっとお手頃なのもあるようなので、それでもいいですよね。

ハイ、ケインも一応わがまま言ったりしますよ〜
遠くへ遠くへ行こうとするので、全部聞いてたら家に戻れなくなるので、適当なところで調整してます(笑)
[ 2015/07/30 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する