英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

中禅寺湖でシーズン初カヤック(後編)


倒木のベンチに腰掛けて、アイスコーヒーを飲んで一休みして、元気回復。

また遊ぼうか〜♪



IMGP6173th_2



さぁ、とってきて〜



IMGP6174th_2


IMGP6155th_2



透き通った水の中をスイスイ泳ぐケインです♪



IMGP6175th_2



大きい枝、とってきたよ〜



IMGP6176th_2



★木の枝でレトリーブするケインの動画をどうぞ〜







浜辺で豪快にゴロスリして砂だらけ〜笑



IMGP6181th_2



ペットボトルにちょっとお水を入れて、レトリーブしたり。。。



IMGP6186th_2



プライベートビーチ?でたくさん遊んだケインです♪



IMGP6188th_2



本当にこの場所は素晴らしくきれいで、楽園に来たみたいだね〜



IMGP6179th_2



1時間少々、栃窪の浜辺で過ごしたでしょうか。

名残惜しいですが帰ります。。。



IMGP6192th_2



帰りは少々向かい風が吹いてきて、手を休めると前に進まないので、がんばって漕ぎ続けました〜



IMGP6202th_2



ケインは船の上でまわりの景色を興味深く見ていましたね〜



IMGP6197th_2


IMGP6200th_2



必死に漕ぎ続けて、やっとボートハウスが見えてきました〜

これが見えてくると、ほっとします。

あともう少し、がんばろう〜



IMGP6201th_2



一度岸についてから、カヤックに乗るパパさんの姿を写真に撮ろうと、私だけ先にカヤックを降りました。



IMGP6207th_2



ケインは一度カヤックから降りて、岸に向かって泳ぎ出したのですが、パパさんのカヤックが進み出したら、慌ててカヤックに戻ろうとしていました。



★その様子を動画でどうぞ〜







ケインをカヤックに引き上げる時、船と直角になって両前足をかけてくれれば、簡単に引き上げられるのですが、この時はケインの体と船が平行になってしまって、引き上げるのに苦労しました。



カヤックに乗り始めて3年目、漕げる距離も伸びてきたし、ますます楽しくなってきたね〜♪



IMGP6213th_2



カヤックを片付けたら、お腹がすいてきましたね〜

遅めのランチを食べに、今回はわんこ連れOKの『桝屋』(ますや)さんへ行きました。



IMGP6228th_2



名物のゆばそばをセットで♪

おそばの他に、ゆばの刺身や煮物、天ぷらもついて、湯葉三昧。



IMGP6223th_2



ケインは疲れたらしく、すぐに心地よい眠りにつきました。。。



IMGP6217th_2



中禅寺湖は秋も紅葉が素晴らしくて素敵なのですが、ワンコと遊ぶには夏の今がいいですね〜♪
スポンサーサイト
[ 2015/07/23 11:26 ] カヤック | TB(0) | CM(13)
おみじゅ気持ち良さそ~だなぁ(*^^)v
静岡に居たとき、もっともっといろんなところに
そして中禅寺湖も行っとけば良かったな!ってちょっぴり後悔してます。
宮城県ってワンコが遊べる川とかないみたいで、ちょっぴり困ってます。
(うちの子、海は苦手だしねー^^;)
てか、探すの苦手一家なので、ケインパパさんの力が必要かも(笑)

あー、お蕎麦が美味しそう♪
昼ごはん、蕎麦でも茹でて食べよーっと(^_-)-☆
[ 2015/07/23 13:36 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます☆

え〜、りっくありすさん、静岡時代もいろんなところ行ってたような気がするけど?
宮城県も探せばきっとあると思うよ〜
って、うちのパパさん言ってます。
そんなこと言われると、本当にリサーチしてきそう(あ、ホントにPCで検索してる…笑)

ケイン地方めちゃめちゃ毎日暑いんですが、
そちらも暑いですかね〜?
あたたかいもの食べる気しなくて、今日のお昼もツルツルと冷たいお蕎麦にしちゃいました(笑)
[ 2015/07/23 13:44 ] [ 編集 ]
ケイン君、水遊びが好きですね~。
楽しそうなケイン君に和みます。
でも、帰りのお船に乗っているお顔が
ちょっと疲れたな~って言ってる
と思ったら、ランチの時にはもう寝てる(笑)
充実して楽しかったのでしょうね。
[ 2015/07/23 15:20 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます☆

お昼寝しないで水遊びしたから、
ランチの席ではバタンキューのケインでした。
いつもより深〜く眠ってましたね。
ケイン、お顔が濡れると、ちょっぴりしょんぼり顔になるんです(笑)
水とわんこと戯れて、私たちもリフレッシュすることができましたよ♪
[ 2015/07/23 15:42 ] [ 編集 ]
カヤック自前ですか?!
私の人生にはこれからも無いであろうカヤック!
中禅寺湖ってこんな感じなんですね~窓から覗いてる気分で動画を見させていただきました♪
一旦岸に向かって泳いでたのにパパさんのカヤックに向かう時、岸のママさんの安全を認識・確認して、パパさんを助けに行くみたいなアイコンタクトが会ったように見えましたが?!
「ママさん、大丈夫だね!僕パパさんを助けに行ってくるよ!」って♪
砂まみれのケインくん、何度か泳いだら砂取れたのでしょうか?
[ 2015/07/23 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/23 23:46 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます☆

なんか大きな荷物が届いてるな〜と思ったら、中古のカヤック、
パパさんが黙って購入してました(おこづかいで)笑

ジゼルフィーゴママさんもカヤック乗れますって!
私もただパドルを見よう見まねで動かしてるだけですから(笑)
いつかうちのカヤックに乗ってみてください。
ケインと同乗すると楽しいですよー♪
人生の未体験ゾーンへGO!(^^)
(砂だらけのケインは、湖でひと泳ぎしたらすっかりきれいに♪)

[ 2015/07/24 05:33 ] [ 編集 ]
ケイン君パパのところに戻っていく姿!!あれ?っという顔かわいいなー。
本当に賢い子ですね。こんなこと一緒だったら生活が2倍3倍と輝きそう!!
これをみてさらにやる気!!
私もウォルターとカヤックやりたーい!!

西湖でデビューする予定です。(まだ旦那さんに話してないけど 笑)
お盆の次の週末にいくぞーっと勝手に計画中(まだ予約してないけど 笑)

こんな素敵な休日がすごせたら楽しいですね!!

ウォル太は今日は朝から藁科川へ川遊びに行ってきます!
ライフジャケットふるに活用します!(笑)
[ 2015/07/24 06:10 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます☆

西湖でカヤックデビューですね!
早く旦那さんに話してください(笑)

うちのはインフレータブルカヤックといって、細長いゴムボートみたいなものです。
漕いだ時に抵抗があるからスピードは遅いのですが、安定感があるので初心者向きかな。
自前で持つ場合はたたんで運べるのがメリットです。

今日は川遊びですねー
ウォル太と家族の楽しい夏休み、満喫してねー♪
[ 2015/07/24 07:30 ] [ 編集 ]
水にぬれたケイン君は、いつもと違って愉快なお顔になりますね。
湖で鼻をペロッとしてるとこも可愛いし、帰りのカヤックの中で
景色を眺めている姿は、「ああ~もう帰るのかー。もっと居たかったなあ―」と聞こえてきそう。
パパさんを追いかけてる姿は、私もパパさんを助けに行ったのかな?と思いました、が、彼の事です「ああーずるいーパパだけまた遊びに行くんだ―」と追いかけたのかもなとか、単に習性で群れのリーダーを追いかけたのかとか、もーと深読みすれば、・・・いえいえこの辺で楽しい妄想タイムはお開きにします。
[ 2015/07/24 08:05 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます☆

お顔の濡れたケインも、普段と違う表情で面白いですよね♪
岸に向かって泳ぎだしたケイン、
きっとパパさんのカヤックも後ろからついて来てると思っていたのでしょう。
船が反対に行こうとしてるのに気付いて、
『まってー、パパさん。ボクも行くからー!』って思ったのかな〜
本当のところはどうなのか?
もの言わぬケインの気持をいろいろ想像するだけで、楽しいものですね♪
[ 2015/07/24 11:05 ] [ 編集 ]
ケイン君すいすい気持ちよさそう。って、本当に泳ぎが上手ですね~。

これだけ泳いでくれると、パパさんが水遊びのリサーチする気持ちもわかります。

来年はぜひ、北海道まで足を伸ばしてみるという計画はいかがでしょうか?

一旦、足がつく場所まで来て慌ててパパさんのところへ。
ママよりパパが好き~( *´艸`)かしら?

それともパパどこ行くの~?かしら?

それにしてもパパさんの腕力すごーい!!!と思ってみてました。
[ 2015/07/24 23:34 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます☆

ここ数年、北海道には行っていないのですが、
ワンコ連れで行ってみたいですね〜
フェリーに乗れば行けるかな?

ケインはパパ大好きなんですよ〜
パピーの時から、どんなに疲れててもよく遊んであげてたからね。
もちろん私のことも同じくらい好きだと思いますよー、たぶん…(笑)

30kgのケインを片手で船に引き上げるのは結構大変です。
私だったら、バランス崩して一緒に湖に落っこちるかも〜
[ 2015/07/25 06:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する