英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

中禅寺湖でシーズン初カヤック(前編)

梅雨も明けて、夏本番の快晴のわが家の休日を迎えました。

今までずーっとお天気が悪かったり、用事があったりで、しばらく自然の中に出かけられなかったので、遅まきながら今シーズン初のカヤックへGOです!

日光の中禅寺湖に10時半頃到着。

湖を見つめるケイン♪



IMGP6119th_2



ウェットスーツを着込み、パパさんがカヤックの準備を終えるのを待ちます。

心はすでに湖に行っているケインです(笑)



IMGP6121th_2



早く湖に入りたいケインは、待ちきれずゴロゴロ〜(笑)



IMGP6122th_2



さぁ、準備完了!

中禅寺金谷ホテル前のボートハウスの浜から出艇します。ケイン、ニコニコだね〜♪



IMGP6124th_2



今日の中禅寺湖は連休明けの平日だけあって、私たち以外のカヤックやボートは一台も見えません。



IMGP6127th_2



私が先頭で、後ろがパパさん、間にケインが乗り込んでいます。

ケインは湖の真ん中ではむやみに飛び込んだりしないんですよ。



IMGP6134th_2




45分程漕いだでしょうか。今までカヤックに乗った中で最長距離です。

目的地の浜(栃窪)が見えてきました〜



IMGP6136th_2



白い浜辺が近づいたところで、ケインにGOを出します。



IMGP6140th_2



一番乗りでケイン上陸♪



IMGP6142th_2



透き通る青い湖に白い砂、まるで南国のプライベートビーチに来たみたいでしょ。

本当に私たち以外に誰もいないので、湖の波音だけが穏やかに耳に響いています。



IMGP6163th_2



早速ひと泳ぎするケインです。




IMGP6152th_2



ケイン、中禅寺湖で泳ぐのは1年ぶりですね〜 気持良さそうだゎ〜



IMGP6147th_2



★ケインの小枝レトリーブの様子を動画でどうぞ〜







★ペットボトルでもレトリーブしました〜







たくさん泳いだので、ちょっと休憩♪ 私たちは倒木をベンチにしてコーヒーブレイク。



IMGP6170th_2



日が差してきて、ますます湖は青く、浜辺は白く輝いてきました。

この風景、癒されますね〜



IMGP6171th_2



この後、まだまだ遊ぶよ〜♪(続く)
スポンサーサイト
[ 2015/07/22 09:55 ] カヤック | TB(0) | CM(12)
わ〜。こんな素敵な所が近くにあっていいですね!
プライベートビーチで満喫されたんですね。いいな、いいな。
ケインさんも大満足ですね。水がとっも似合ってます。
素敵な一日を過ごされたんですね〜。
[ 2015/07/22 10:46 ] [ 編集 ]
ローラははさまへ
コメントありがとうございます☆

うちからは中禅寺湖も富士五湖も同じくらいの距離で、高速を使って2時間〜2時間半ほどかかります。
水のきれいさや涼しさを求めると、これくらい遠出しないとダメですね。
ここはカヤック乗りの人には結構有名な場所で、中禅寺湖栃窪で検索すると素敵な画像が色々出てきます。
この浜へ陸側から行けるのは遊歩道のみで、1時間くらい歩かないと行けません。
後はカヤックなど船でアプローチしないと行けないので、プチ無人島気分が味わえるんですよ♪
[ 2015/07/22 11:16 ] [ 編集 ]
なんて素敵な…☆
なんて素敵な休日をお過ごしでしょう…☆

ケインくん♪の笑顔といい*泳ぎっぷりといい* 景色といい… どれも ため息の出るくらい素敵ですね( 〃▽〃)💓

パパさま*ママさまの アクティブさにも 脱帽です<(_ _*)>

私は この景色の中で 何日か ぼーっと していたいなぁと思いました♪

毎日*熱中症危険警報が流れ 身体が溶けそうな暑さですから…

犬さんも ひとも 涼を求めていますよね✨

涼しげな記事を ありがとうございました~💓


[ 2015/07/22 12:45 ] [ 編集 ]
グラン♪のPWさんへ
コメントありがとうございます☆

中禅寺湖は標高1200m以上の高地にあるので、暑いと言っても爽やかですね〜
この素敵な浜辺と海を、私たちとケインだけで独占しているみたいで、プチバカンスを体験した気分です♪
ただ出発地から栃窪の浜辺までは結構な距離があったので、かなりがんばって真剣に漕ぎましたが…
広い湖上に私たちのカヤック一艘だけしか浮いていなくて、濃いでいる間は何だか怖いような不思議な気持で、目的地の浜辺が見えた時はほっとしましたね〜

夕方家に着いたら、あまりの暑さにクラクラしましたよ〜(笑)

[ 2015/07/22 13:07 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたあー。
いつもながら楽しそうで、気持ち良さそうですね。
ケイン君はたくさん泳いで、カヤックにも乗せてもらって
大満足でしょうね。

湖を見つめる後ろ姿もいいし、ウェットスーツを着て
心が湖に行っちゃってるとこなんて、何か深い事を考えてそうで
哀愁を感じちゃいます(笑)
入る前に、待ちながらゴロゴロしてるとこも、可愛い。

往復90分も漕ぐなんて、大変!お疲れ様でした。
[ 2015/07/22 20:51 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます☆

ケイン、いい表情してますよね〜
湖に着いたら、もうイキイキしちゃって、早く行こうよ〜!!って全身で訴えてました(笑)
久々の泳ぎ&カヤックで、ケインも楽しんでくれたようです♪

こんなに長距離を漕いだのは初めての経験でしたが、無事に戻れなかったら本当に困るので、結構必死にがんばりました〜^^;
おかげで今頃、肩や背筋が筋肉痛になってきたようです…(笑)
[ 2015/07/22 21:02 ] [ 編集 ]
マイナスイオンたっぷりな写真です♪

どこか異国の絵葉書のようです。

やる気満々のケイン君がとっても可愛いですね~。
この笑顔を見るために、頑張って漕いだのですね。
素晴らしいパワーですわ。

[ 2015/07/22 23:08 ] [ 編集 ]
わ~カヤックいいですね♪
来月エミーの妹のエルちゃんパパさんから
支笏湖でカヌー乗らないとお誘いして頂いてるので
コニー連れて行って来たいと思ってます
今築いたんですけど、コニー凄く足長いんです
これってケインパパに似た様な気がします。
[ 2015/07/22 23:27 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます☆

自然の中が大好きなケインは、湖を前に身を乗り出してウキウキしていましたね〜♪
ケインはいつでも素直に喜びを表現してくれるので、あちこち連れて行き甲斐があるんですよ(笑)
でも、もしケインがいなかったら、私もカヤックまで漕ぐとは思えませんね〜
本当はケインをだしに、私たち自身が冒険を楽しんでいるのかもしれませんが(笑)
[ 2015/07/23 05:45 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます☆

コニーちゃんは支笏湖でカヌーですか、
それは楽しみですね〜♪
ケインは水が大好きなので、コニーちゃんも湖喜んでくれそうですよね。

ウェットスーツを着せると、お腹の飾り毛が見えなくなるので、普段より足が長く、体も引き締まって見えますよね。
コニーちゃんも将来大きくなりそうですよね〜(^^)
[ 2015/07/23 05:51 ] [ 編集 ]
すごい!!これです!!これこれ!私がやりたいの!!カヤック!
ケイン家さんは自前カヤックですよね?
いいなー!
我が家も西湖でやる予定ですが、レンタルです。
犬もカヤックもレンタル!(笑)

自然の中でのんびりゆったり(カヤックはハードだけど)
物凄く素敵な時間ですねー!
[ 2015/07/24 06:06 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます☆

カヤックは中古ですが、うちもワンコはレンタルですよー
無期限長期レンタル!(笑)

カヤックものんびりやれば全然きつくないです。
今回はちょっと長距離だったので、帰れなくなったらやばいと思いマジで漕ぎましたが…笑
ここは自分の力で漕がないとたどり着けない秘密の場所なので、やったー!っていう達成感を味わえました。
うちから持ってきたアイスコーヒーとコンビニのフルーツサンドが妙に美味しくて、最高のおやつタイムを過ごせましたね♪

[ 2015/07/24 07:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する