英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

素敵なお客様と提灯祭り再び♪


12日にもケインと提灯祭りに行きましたが、昨日18日のお祭りの日には素敵なお客様がケイン家にいらしてくださいました。

盲導犬ユーザーSさんとヘルパーのTさん、そしてホワイトシェパードの盲導犬の空ちゃん(仮名)で〜す!

ケインは久しぶりに再会した大好きな空ちゃんに大興奮♪



IMGP6082th_2



写真ではじっとしているように見えますが、パパさんに抑えられながらも、ジタバタしていたケインです(笑)


さぁ、早速お祭り会場に行きましょう〜!


日中は別のご用事があったSさん、夕食がまだだったので、露天でたこ焼きをお買い上げ〜



IMG_1692th_2



道ばたで申し訳ないのですが、まずは腹ごしらえ。

ケインも空ちゃんも一休みしました。



IMGP6094th_2



8時を過ぎて、7台の山車が集合する祭りのクライマックスを体験していただくために、人混みを縫って駅前広場に向かいました。



IMGP6096th_2



すべての山車が集合するのを見るのは久しぶり〜、その迫力が伝わるかどうか分かりませんが、動画をご覧ください。







向かい合った2台の山車がぶつかりそうになるくらい近づけたりします。(昔は本当にぶつけていました)







Sさんがもっと間近に感じたいということなので、橋上駅舎のデッキ部分へ。



IMG_1706th_2



ここまで近づくと、提灯の明かりも、ぼんやりと感じられるそうです。



祭りのクライマックスを堪能していただいたので、裏道を通って駅前広場を脱出。

空ちゃんもハーネスをはずして、フリーで歩いてもらいました。

ケインと並んで仲よく歩く様子です♪







うちのそばまで帰って来たところで、ふたり並んで記念撮影。



IMGP6116th_2



この後、うちの中で、空ちゃんには遅めの夕食を食べてもらって、一休みしてからお帰りになりました。


Sさん、Tさん、空ちゃん、今日は遠いところを遊びに来てくれて、どうもありがとうございました。


お祭りは楽しんでいただけましたでしょうか。また、一緒に遊んでくださいね♪

スポンサーサイト
[ 2015/07/19 14:24 ] お祭り | TB(0) | CM(6)
 ケイン君、大好きな空ちゃんと会えてうれしかったわね。
いきなりだったから、ビツクリしたのよね。
パパさんが全力で止めてるますね、筋肉痛になりませんでしたか(笑)

 ほんとに、ワンコは言葉がわからないのが不便ですよね。
今日は空ちゃんが来るからねとか、今日はお泊りだけど
明日はお迎えに来るからねとか、
今日の彼女はどんな子だったとか、北海道は楽しかった?
とか、聞きたいこともいっぱいありますよね。
けっこうおしゃべりだったりしてね。

お祭り、すごいですね。うちの近くにはこういうのはなくて、
近くに観に行かれるお祭りがあってうらやましいです。

空ちゃんもあいかわらず美犬さんで、
マナーコートもよく似合ってますね。
後ろ脚の部分がふわっと膨らんでるのは
機能的な理由かもしれないけど、お洒落な感じで
人間ならスーパーモデルタイプの空ちゃんが
着ると、すっごくいい!
(あーレトリバーだと違うとかって訳じゃないですよ。)

お祭りの人ごみでも、ニ頭でいると目立つでしょうね。
なんか、可愛いーとか言われてるみたいですね。
ハーネスをはずして、歩いてる動画もいいですね、
何回も見ちゃいました。お互いにちょっとだけ意識してる
様子がよくわかりました。
[ 2015/07/19 17:08 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ケイン、家の中では大興奮だったんですけど、外に出てからはお行儀よく歩いてくれました。
山車の駅前集合は私も何年かぶりで見たのですが、すごい迫力でした。
まっすぐ進めないくらいの人混みの中、空ちゃんもケインも上手に歩いてくれて、Sさんにお祭りの醍醐味を感じていただけたと思います。
白い大型犬2頭で歩いていると、やっぱりかなり目立つようで、どこに行っても『かわいい〜♪』と声をかけていただきました。(ふれあい担当はケインのみ ^^)

空ちゃんは素敵なマナーコートもよく似合っていて、ほんとスーパーモデルみたいですよね。
これ、UVカットの生地で作っているそうです。

[ 2015/07/19 19:50 ] [ 編集 ]
あの空ちゃんだ!
お祭りすごいです(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー
すごい混んでるのに落ち着いたケイン君と空ちゃん!
さすがおりこうさんは、はしゃぐことなく、違いますよd(-ω・。)ネッ!☆
パートナーさんの目に成っていて、ホントに素晴らしい♪
目だけじゃないな・・・存在が喜びですよd(*゚∀゚*)ネッ
[ 2015/07/19 23:45 ] [ 編集 ]
ケイン君は空ちゃんが大好きなんですね。
大好きな子に会えて、嬉しかったね。ケイン君。

露店にも行ったんですね。
本当に、きちんと 待て が出来てお利口さんですね。

写真に写っていたたこ焼き屋さん。
我が家のトリオに見せたら、「屋台、ひっくり返したかも」そう、思ったのは、秘密です(笑)
[ 2015/07/20 00:32 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインは出かける前はパピーのようにはしゃいでいたのですが、外では良い子でした〜

盲導犬は歩行時に助けてくれるのはもちろんですけど、ワンコと暮らす私たちと同じように、ユーザーさんの生活に癒しと喜びを与えてくれる存在なのでしょうね。
ユーザーさんは愛情を持って盲導犬の日常のお世話をしてあげて、盲導犬は喜んでユーザーさんに応えてあげて…お互いに支え合っていて素敵な関係だな〜♪と思います。
空ちゃんはSさんがちょっとでも離れると、そばに行きたくて早足になっているのが微笑ましかったです。
ジゼルちゃんもこんな風にユーザーさんと寄り添っているのかも♪
[ 2015/07/20 06:34 ] [ 編集 ]
いち♪さんへ
コメントありがとうございます♪

ケインは誰が来ても大喜びなんですが、特に空ちゃんはお気に入りのようです。
うちの中では大騒ぎだったので、祭りに連れて行って大丈夫か不安でしたが、外に出たら案外落ち着いてくれたので、無事にお祭りを楽しむことができました。

トリオのみんながお祭りに行くところも見てみたいな〜
露天の屋台、気に入ってくれるかも♪

[ 2015/07/20 06:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する