英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

夏のお散歩に♪


ケイン地方もそろそろ梅雨が明けそうです。

ワンコにとっては、厳しい季節の到来ですね〜

近頃は夜7時を過ぎても、まだ気温が高い時もあって、お散歩時のケインの息も上がりがちになってきました。

そこで、今夏も登場のこのアイテム!!

RUFFWEAR(ラフウェア)の『スワンプクーラー・クーリングベスト』です。



IMG_0689th_2



3層構造のメッシュ素材を使用し、ベストを濡らすだけで水が蒸発する気化熱によって、ワンちゃんの体を冷やすことができる優れものです。

ベストの中に手を入れてみると、確かにひんやり感があります。

これを着せると、ケインがハァハァするのも少なくなったように感じます。

明るい色の生地も、日差しや熱を効率的に反射してくれるそうです。



IMG_0692th_2



今日の午後、ちょっとコンビニまでお買い物がてらケインも連れてミニ散歩に。

私一人だけだったので、ケインにはコンビニ前で待ってもらいました。

誰かに連れ去られては困るので(そんなことはないとは思いますが…)、お買い物を超特急で済ませ、ケインの元に戻りました。

いい子に待っててくれたね〜♪



IMG_0696th_2



このベスト、ケインのは数年前に購入したものですが、今は少しモデルチェンジして、同サイズでも布の面積が増えて、生地も薄手になって、スマートな感じになっているみたいです。

これからの暑い夏は、クールベストを着て乗り切ろうね〜♪



スポンサーサイト
[ 2015/07/17 18:58 ] アイテム | TB(0) | CM(12)
 例年に比べると、今年はクーリングベストの出番が遅かったですね。
良かったのか悪かったのか、急に暑さが来たので、人間でも
体調を崩しますよね。
高級毛皮を着ていては、ハァハァしますよ。
私も毛皮は来てないけど、かわりの物を身にまとっているので、
これからは、保冷剤を首にまいて頑張ります。

 コンビニ前でママさん待ちですか、確かに可愛いケイン君だと
ちょっと心配ですよね。知らない人について行かないように
訓練できたらいいですね。ケイン君では無理かな~(笑)

 以前の知り合いのワンコはアメリカで訓練を受けていて
荷物を置いて、みはれ、と言うと誰も寄せ付けませんでした。
その子はすごく優秀で、例えばご主人が私を殴るマネをすると
飛んできて止めてくれます。散歩中に隠れると探しにきてくれたりも
して、それまで犬が゜怖くて嫌いだった私を、ワンコ好きにしてくれました。
懐かしい思い出のワンコです。
[ 2015/07/17 21:37 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

この台風が去ったら、本格的に暑くなりそうですよね〜
ワンコは体温調節が難しいですから、人間が気をつけてあげないといけませんよね。
桜ねさんも熱中症など気をつけてくださいね♪

お知り合いのワンちゃん、すばらしいですね〜
ご主人を守ろうとしたり、荷物の見張りまで出来るんですか〜!
ケインは人を疑うことを知らないから、知らない人でもホイホイついて行ってしまいそうなんです。
だから、まれにケイン一人で待たせる時は、用事を済ませたら、すっ飛んで戻るようにしています(笑)
[ 2015/07/17 21:54 ] [ 編集 ]
やっぱり我が家は一番いいのでしょうね♪昨日のブログの
動画で迎えに行った様子が載っていましたが
嬉しくてが表れてましたね!
そちらは暑いから、暑さ対策も大変ですね
コニーは最近、外に興味を持って、外に行きたがります。
[ 2015/07/17 22:33 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

ケインはいつもあんな風に全身で喜んでくれるので、こちらも迎えに行くのが楽しみです。

うちの方は夏は35度以上になることも多いので、人もワンコも辛いです。
これからの散歩は、早朝と夜でないと歩けません。。。

コニーちゃんのお散歩デビューももうすぐですよね!
お外の世界も楽しんでくれるといいですね〜♪
[ 2015/07/17 22:43 ] [ 編集 ]
RUFFWEAR!!私もチェックしていました!
やっぱり良さそうですね~。
ケイン君はまあ、何をきていてもカッコいいんだけど
毛皮族夏を上手く乗り切りたいですねー!
[ 2015/07/18 06:13 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

RUFFWEAR、首を傾げたワンちゃんのブランドロゴが可愛いですよね♪
見た目は多少もっさりしています(笑)が、機能性はいいように思います。
ロング散歩の時などは、途中でペットボトルのお水を背中にかけてあげると、再び涼しさがアップします。
ワンコは立派な毛皮を着てるから、夏は本当に大変よね〜

[ 2015/07/18 06:44 ] [ 編集 ]
これ、商品名が長いですよね。書くときに迷います。(笑)
エナの時に数回使って、先日洗濯して片付けました。
クーリングベストを知らない人に、「こんな暑い日に分厚い洋服を着せられて可哀そう」って誤解されたことあります。
ケイン君のはMサイズ?Lサイズ?
[ 2015/07/18 09:31 ] [ 編集 ]
エナPWさんへ
コメントありがとうございます♪

私も商品名覚えられなくて、HPで確認しました〜笑
ケインのはLサイズです。
水を1リットルくらいしみこませることができるので、ちょっと分厚く見えますよね。
モデルチェンジ後は布地の面積が増えて、厚さも薄くなったらしいので、少しはスマートになったのかも。
[ 2015/07/18 10:23 ] [ 編集 ]
うちは別物ですが、クールベストは重宝に使っています。
パピーは大きくなるのが早くて
かなりつんつるになりましたが、それでも服の下はひんやりです。
気化熱、最強!デス。

ケイン君も夏のお散歩を快適にして過ごしてくださいね。
[ 2015/07/18 16:57 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

ブログでツムギちゃんのを見ましたが、そちらもなかなか良さそうですよね〜
コスパも高いので、うちでも一着買い足そうかと思いました。
なんといっても、水だけで涼しくなるのが素晴らしいですよね〜!
ビバ!気化熱(笑)
[ 2015/07/18 17:06 ] [ 編集 ]
Cool♪
夏仕様のベスト着て、ケイン君のお散歩が楽しく出来て素晴らしい!
ジゼル帰ってきたら購入出来るように貯金しなくちゃ(^。^;;
私もパート中、メッシュのそれ系を濡らして首に巻いて気化熱に助けてもらってます♪
ケインパパさんママさんも気をつけて~♪
[ 2015/07/19 23:26 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

ほんとに暑さが厳しくなってきましたよね〜
ジゼルフィーゴママさんも気化熱利用してるんですね。
私も散歩中使おうかしら?
ワンコのベストは水だけでOKという手軽なところが便利でいいです。
[ 2015/07/20 06:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する