英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

お帰り〜、ケイン♪


7/15(水)、お仕事の終わったケインを迎えに、お昼休みに協会へ。


途中、首都高で事故渋滞などもあり、あちこちめちゃめちゃ混んでいましたが、パパさんがナビやスマホの交通情報を駆使し、さらに長年の経験でつちかった勘も働かせて(笑)、なんとか約束の時間に協会に到着しました。


協会のロビーで待っていると、廊下の向こうから、職員さんに連れられてケインが登場〜☆


はやる気持ちを抑えきれず、こちらに駆け寄ろうとして、脚がツルツル滑ってます(笑)



IMGP6075th_2



職員さんの話では、廊下の角を曲がるまではいい子にヒールして歩いていたらしいです。

でも、私たちの声が聞こえたら、パワー全開になってしまったらしい。。。(笑)

お帰り〜ケイン♪ お仕事がんばったね〜!!



動きが速くて、ブレブレでまともに写らないゎ〜(笑)



IMGP6076th_2



うれしくて、パパさんにぴょんぴょんしてるケインです(笑)



IMGP6077th_2



ケインをお迎えに行くと、いつも全身で喜びをあらわしてくれるんだよね〜


そんな可愛いケインの様子を動画で撮影してみましたので、どうぞご覧ください♪



スポンサーサイト
[ 2015/07/16 11:05 ] お仕事 | TB(0) | CM(10)
お帰りなさい、ケイン君。
家族に会えて良かったわね。
お仕事で泊りなのは、考えてみれば人間の都合だものね。
そりゃあ、ママさんパパさんに会えてうれしいわよね。
ほんとにありがとう、ケイン君。

パパさん二日続けての往復、お疲れ様です。台風が本格的に来てなくて
よかったです。
ママさんもお疲れ様です、中華街のあのお店こんど行ってみようかな。

動画も楽しみました。ケイン君の可愛い声も聞けて、最高。途中で何かを見てますね、気になるものがあったのかしら。
皆さんお疲れ様でした。
[ 2015/07/16 11:54 ] [ 編集 ]
喜びいっぱい…♪
ケインくん♪の 喜びいっぱいな気持ちが こちらにも伝わってきましたよ(*^^*)

『うわぁーい🎵 パパさん*ママさん*会えて嬉しいよ~💓』

って 身体全体で表現していて パピーのように可愛い~ですね( 〃▽〃)

素直に まっすぐな気持ちをぶつけてくれる 犬って… とっても良い家族ですね (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

ひとも まっすぐな気持ちを持ち続けていたいなぁ~ と ケインくん♪を見て思いました☆

[ 2015/07/16 12:24 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

車の中でスケジュールの説明もしたんですけど、聞いていなかったようで、今回お泊まりとは思っていなかったようです(笑)
うれしくて、滅多に出ない声まで出しちゃいましたね〜
(桜ねさんへのサービスです♪)
途中で見てるのは、たぶん事務室の中の人を見ているのかも。

中華街のあの店、何を頼んでも美味しいですよ〜
機会があったら、召し上がってみてくださいね♪

[ 2015/07/16 13:14 ] [ 編集 ]
グラン♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

毎度のことなんですけど、迎えに行くたび、すっごく喜んでくれて、私もそんなケインの姿を見るのがいつも楽しみです。

ケイン、犬舎でグランちゃん見かけなかったかしら?
可愛い黒ラブの女の子とおしゃべりしなかった?
(無言でニコニコしているケインです^^)
しゃべってくれたらいいのにね〜
人懐っこいのに、寡黙なんですよね〜笑
[ 2015/07/16 13:24 ] [ 編集 ]
うふっ♪
ケインくん* グラン♪と目と目でお話ししてくれたかしら~💓

人懐っこくて寡黙なケインくん🐾 無言でニコニコしている姿を 私もニコニコ 眺めていたいです( 〃▽〃)

[ 2015/07/16 13:52 ] [ 編集 ]
グラン♪のPWさんへ
ケインはきっとグランちゃんのこと、見つけたんじゃないかなぁ〜
特に可愛い女の子には目がないですから、お話してきたかも〜e-266
グランちゃんたちG胎は、みんな神奈川ですよね。
今頃兄妹たちと楽しくお勉強してるでしょうね♪
それとも今日みたいな雨の日はのんびりお昼寝タイムかな。
[ 2015/07/16 15:02 ] [ 編集 ]
ケイン君お帰りー!
犬って喜びを表す時
吠える、飛びつく、甘噛み、なめる
そういう表現にどうしてもなりますよね。
でもすぐに落ち着くのは流石ですね。
パピーのウォルターはこの喜びを表す時に甘噛みするんですが、今、噛むのではなくでんぐり返しで喜びを表してもらう練習をしています。(≧∇≦)
今晩はケイン君と一緒の夜ですねー!
[ 2015/07/16 17:16 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインも、でんぐり返しやりますよ〜
人と絡んで遊びたい時は、頭を低くしてぶつかってくるので、私がゴロンと転がして一回転させています。でんぐり返し、というか、ぶつかり稽古のようですが…(笑)
ウォル太の甘噛み→でんぐり返しへの移行、うまくいくといいですねー♪

本当の交配の時は、きっとそのことで頭がいっぱいになってしまうらしく、食欲がなくなっちゃうこともあるんですよ。
まぁ、すぐ1日か2日で、元に戻るんですけどね〜
今はのんびりおうちでくつろいでいます♪

[ 2015/07/16 21:21 ] [ 編集 ]
お疲れさま~♪
ケイン君ヽ(*´ ∇`)ノ≡☆:*:.おかえり
2ヵ月後、また可愛いジュニアに会えるかな?
あ、凍結のお仕事だっけ?
たった1泊でもケイン君寂しかったんですね~
つるっつるしながら駆け寄るケイン君の可愛いこと♪

[ 2015/07/17 21:20 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

今回は凍結のお仕事なので、使われるかどうかは分からないのですが、いつか日の目を見ることがあればいいですね〜
泊まりの時は職員さんのお家に行くこともあるのですが、今回は犬舎だったので寂しかったのか、大喜びで戻ってきました。
いつものことですが、この喜びようが可愛いです♪
[ 2015/07/17 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する