英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ワン連れハイク 第2弾

ホテルを後にして、向かったのは三国山ハイキングコースの入り口、籠坂峠です。


本当はお昼を食べたら、自宅へ帰る予定でしたが、昨日の登山が楽しかったので、
急遽予定を追加し、また山歩きをすることにしました


P1000357_convert_20121011181320.jpg


さあ、ここから出発しますよ〜


P1000358_convert_20121011181401.jpg


緑の木々のトンネルをくぐって進みます。


トトロに会いに行く道みたい。


足元は落ち葉のじゅうたんでフカフカだね


P1000362_convert_20121011181552.jpg


ケインも道を外れることなく、上手に歩けてますよ。登山犬になれるかも


P1000367_convert_20121011181640.jpg


水を飲み、休憩をとりながら歩きます。


P1000369_convert_20121011181923.jpg


途中で、もう行かない、とダウンして進まなくなりました。え〜っ、どうしよう?



P1000372_convert_20121011182137.jpg



そこは単純ボーイのケインくん、
パパが出したお気に入りオモチャにつられて、また歩き出してくれました 



P1000375_convert_20121011182220.jpg



再び笑顔を取り戻し、進みますよ〜



P1000386_convert_20121011182341.jpg




途中で視界が開けた場所に出ました。

遠くに駿河湾が少しだけ見えますね。


P1000385_convert_20121011213753.jpg




今回のコースはなだらかながら距離が長く、昨日よりきついです。



でもケインは頑張ってます!



P1000390_convert_20121011182444.jpg




木漏れ日の中を歩くのが、とっても気持ちいいですね〜




歩き始めから休憩も入れ約80分で、大洞山頂の三角点に到着しました!



P1000395_convert_20121011213654.jpg



やったね〜ケイン!
よく頑張りましたよ。



P1000398_convert_20121011182652.jpg



ふぅ〜さすがのケインもちょい疲れたかな?
(一番ばてたのはママだよね…疲れた体にあんぱんの甘さがしみわたります…)



P1000401_convert_20121011182746.jpg



山頂にてご褒美の枝をガジガジ。



P1000402_convert_20121011182847.jpg



さあ、引き返して下山するよ〜



P1000407_convert_20121011182954.jpg



帰りは飛ぶように速いケインです。

私たちもケインにひかれ、すいすい駆け下りました。

帰りのコースタイムは50分でしたね。



P1000409_convert_20121011183044.jpg



へへっ、車に戻って来たよ〜
安心顔のケインです。



心地よい疲れと達成感に包まれて、次なる目的地(腹ごしらえ)に向かいますよ。


手作りソーセージとシチューのお店、古志路さんです。


ここのソーセージは本格的でとってもジューシー、おいしいんですよ〜


夏休みにもお土産に購入しましたが、今回はケインも一緒にテラスでお食事することに。


P1000415_convert_20121011183153.jpg



テラスでくつろぐケインさん。
さすがに山登り後で疲れたみたい。寝てます。



P1000417_convert_20121011183229.jpg



前菜もきれいですね〜。

ノンアルコールビールといっしょにいただきました。



P1000423_convert_20121011183312.jpg


ソーセージ盛り合わせに、タンシチューとハンバーグ。

どれもとってもおいしくて、大満足でした。

パパ、ごちそうさま〜





さて、次に向かったのは、レストラン&カフェの森のアルムさん。



おとぎ話に出てくるようなかわいい素敵な建物なんですよ。




P1000429_convert_20121011183351.jpg



こちらのテラス席で、デザートとドリンクをいただきました



P1000433_convert_20121011183734.jpg



ケインも一緒です♪



P1000430_convert_20121011183500.jpg


P1000436_convert_20121011183944.jpg



デザートもおいしくて、雰囲気も楽しめて、至福のひとときを過ごせました



P1000435_convert_20121011183900.jpg



お庭もとても素敵なのですよ。



P1000434_convert_20121011183814.jpg



うちの小庭もこんな風にならないかな〜と、夢を見させていただきました〜



P1000432_convert_20121011183552.jpg



ゆっくり味わっているうちに、陽も傾いてきましたね。

ケインも寒くなったみたい。丸くなってます。


今回は山歩きして、おいしいものもいただいて、ホントに楽しかったな〜。

また、一緒に遊びにこようね、ケイン






[ 2012/10/12 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(11)
No title
まぁ~♪ すっかりハイキングにはまったようですね~vU^ェ^Uv
ふかふか落ち葉のじゅうたんは、ワンの脚に優しいから
毎日でも歩かせてあげたい気分ですねっ!
おいしい空気たっぷり体に取り込んで…
空気だけじゃなく、オシャレなレストランでうまうまも楽しめてサイコーです◎

デザート頂いたカフェは、ホント可愛らしい建物♡
なんだか“ムーミン”の世界みたいです。
[ 2012/10/12 12:49 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
いつものお散歩はアスファルトの上ばかりなので、
落ち葉のじゅうたんのお散歩は楽しそうでしたよ♪
私たちも十分楽しみました!

こちらのカフェはホントにムーミン谷にありそうですよね。
室内もとてもおしゃれで可愛いです。
手作りデザートも美味でした〜。

またワン連れハイクに行きたいです。次はどこ行こう?


[ 2012/10/12 14:24 ] [ 編集 ]
No title
ケインくんは立派な『なんちゃって登山犬』の仲間入りですね
(ゴメンナサイ!なんちゃって・・・はリックアリスのブログ!お決まりタイトルなもんで。。。)

急遽予定を追加するとは素晴らしい\(^o^)/
ケイン家もどっぷりハマっちゃってますね♪
仲間が増えてめっちゃ嬉しいです(^^)

森のアルムさん・・・お友達のブログで拝見したことあるぅ❤
可愛らしいお店ですよね~♪


※りっくありすも低山ばかりです(^^)是非行ってみて(^_-)
[ 2012/10/12 18:09 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
なんちゃって登山犬、公認していただけますか?(笑)

二日連続で登っちゃいましたよ!
この調子でお山に行ってたら、ケインも鍛えられるでしょうね。
その前に、私自身が鍛える必要ありですが。。。

以前は私たちも毎夏、登山に行ったりしてました。
上高地でキャンプするのがお気に入りでしたが、ケイン連れでは行けないし、
と半ばあきらめてたけど、ムクムクやる気が湧いてきましたよ〜。

ワン連れで行けそうなところ、色々調べてみたいです。
本格的に寒くなる前に、またどこか行きたいな〜♪

[ 2012/10/12 18:57 ] [ 編集 ]
No title
ケイン君がんばりましたねe-278
家族と一緒のお出かけなら、楽しくないワケ無いですもんね♪
呼び戻しができるなら、ノーリードで歩きたいところだけど、
やっぱりマナーの問題になっちゃうかな。。。

レストランやカフェやお庭の様子が、まるで外国みたい!って思いました。
ステキすぎますe-418

東京の青梅市にある御岳山(みたけさん)ってところは、犬を祀ってあるとか何とかで、
犬連れ入山OKだし、ケーブルカーにも乗せられるし、おみやげやさんもOKらしいです。

行きはケーブルで帰りは歩きで下山…って方が多いようですが、
往復ともケーブルをおススメします。
私は行った事無いけど、行った方がそう言ってました(笑)
[ 2012/10/12 22:51 ] [ 編集 ]
アンジュままさんへ
連日こんなに泳いだり、山に登ったりして、筋肉痛とかならないのかな?
と疑問でしたが、翌日も普段と変わらず散歩に出かけケロっとしてました。
さすがは若♂ですね!

山中湖は犬連れOKの素敵なお店が点在しているので、最近のわが家のお気に入りです。
家族で美しい景色を眺めながらおいしい物をいただいて、語り合って、
ちょっぴり夢を見させてもらいます。

御岳山はよく犬連れアウトドアの本などで紹介されてますよね。
まだ行ったことないけど、一度行ってみたいです。
往復ケーブルカーですね(笑)
口コミ情報ありがとうございます。
[ 2012/10/12 23:29 ] [ 編集 ]
No title
楽しいハイキングですね♪
う~ん、ケイン家の皆さま、はまりはじめましたね(*^_^*)

気持ちのいい疲れのあとの、森のお店は、更にリラックスができるステキな場所ですね!
満足度100%な休日、ケイン君も皆さんと一緒で嬉しかったネ~
[ 2012/10/13 08:50 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
ハイキング楽しかったで〜す♪
やっぱり体を動かした後のおいしいものははずせませんよね!
これからも、ハイク+美味→リラックス・リフレッシュ
のコースで楽しみたいですね。
ケインもお出かけ大好きっ子なので、一緒に色んなところに
出かけたいな〜♪

[ 2012/10/13 13:27 ] [ 編集 ]
わぁ~(*^□^*)
ケインくんと登山!めちゃめちゃ楽しそう♪

実は私、登山したことないんです(;^_^A

挑戦してみたくなりました。
もちろんワンコと一緒に!

お料理も素敵ですね。
[ 2012/10/14 21:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/14 21:05 ] [ 編集 ]
スマイルさんへ
登山…というかハイキング程度のプチ登山ですが…、
でもとっても楽しかったですよ!

スマイルさんもぜひトライしてみて♪
自然の中で一緒においしい空気を吸って、行動するのって
気持ちいいですよ。ワンコとの絆もより深まるかも。
お料理もおいしくて、贅沢させていただきました♪

リンク、こちらこそぜひお願いいたします(^^)
[ 2012/10/14 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する