英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

LABRAの次は・・・


7/7(火)、ちょっと買いたいものがあったので、越谷のイオンレイクタウンにショッピングに行くことに。。。

レイクタウンに向かう途中、買い物の前にまずは腹ごしらえと言うことで、川口にあるイタリアン食堂Bright.Dさんへ。

この日は小雨が降ったり止んだりだったので、店内わんこOKのお店は助かりますね〜



IMGP5982th_2



お店のドアを開けたら、レジ裏のバリケンの中にいたお店のワンコ(チョッパーくん?)に思いっきり吠えられた。

ケインは遊びたそうにそわそわしていたけど、すぐに落ち着いてくれました。



IMGP5986th_2



この後、じきにお店のワンコも静かになってくれて、一安心。




小エビのトマトクリームパスタ(大盛り)



IMGP5988th_2



ジューシーチキンガーリック



IMGP5989th_2



食事中いつものようにケインはリラックス♪



IMGP5990th_2



ランチ後、レイクタウンアウトレットに向かいました。

こちらは、店舗前の通路もワンコ連れで歩けるので、雨に濡れずにすみます。



IMGP5992th_2



1階の一番端まで歩いて、ゴールデンレトリバーがトレードマークのDOG DEPTへ。



IMGP5995th_2



DOG DEPTは店内もワンコ連れOKです。

お店の片隅と外のテラスがカフェになっています。

天気が良ければ、ここでのお食事もいいね♪



IMGP5996th_2



20〜30%OFFになっているTシャツなどをお買い上げ♪

ケインも店員さんやお客さんたちに可愛がっていただきました。



IMGP6000th_2



DOG DEPTの向かいの2階がアウトドア用品LOGOSのショップになっていたので、パパさんちょっと店内を物色。



IMGP6008th_2



この後、お散歩も兼ねて、レイクタウンのMORI棟へ。

こちらには、入り口前に直接床から吹き出す噴水が。



IMGP6013th_2



この穴から何か出てくるのかな〜



IMGP6014th_2



突然水が噴き出してきて、ちょっとビックリ。

でも、この後、空中の水を一口パクッとやっていました(笑)



IMGP6015th_2



さらにその後、一部ワンコ通行可の店内を通って、



IMGP6016th_2



トヨタのショールームの横を通って。。。。



IMGP6017th_2



MORIのペットショップへ。



IMGP6019th_2



広いレイクタウンだけれども、ワンコ連れで店内歩けるのはこの周辺だけ。

もっといろんなところが歩けるといいね♪
スポンサーサイト
[ 2015/07/11 00:19 ] 買い物 | TB(0) | CM(10)
全てのわんこがケイン君みたいなら
もっと犬連れで歩けるところが、増えるかもしれないですね。
犬や猫にアレルギーがある方もいるので、難しいかな?

噴水を見てちょっと「えっ?」となって
前足が片方上がっているケイン君が可愛いです。
どんな表情でも可愛いですけどね。
[ 2015/07/11 11:56 ] [ 編集 ]
パパさんママさん、その節はありがとうございました(^^)
先生の言葉だけではなく、あらゆる角度からの情報は参考になりましたし、
励ましの言葉は本当に嬉しかったです。
ブログをやっていて良かったな~って思いました♪
パパさんに宜しくお伝えください<m(__)m>

おぉ~、またまた美味しそうなお店ですね~\(^o^)/
大盛りパスタは海老も大盛りだし♪
私はこーいうチキンが大好きなのよね~♪
美味しそうなところがたくさんあって羨ましいゎ(^^)

暑いからゴルちゃんには噴水が魅力的だよね~♪

[ 2015/07/11 14:59 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

一度、この噴水に近づかせてみたかったんですよ〜
どんな反応示すかな〜と思って。
ケインはもっと中央の噴水に近寄りたかったみたいなのですが、パパさんが濡れてしまうので、撤退しました。私はカメラ構えながら『もっと噴水の近くに行って』って言ったのですが(笑)

以前はレイクタウンにわんこテラスOKのお気に入りレストランがあったのですが、なくなってしまいました〜
わんこOKのお店はまだまだ少ないから、いいお店は続いてほしいな〜と思います(^^)

[ 2015/07/11 15:04 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

りっくたん、あーちゃん、今はすっかり元通りに元気になって、本当によかったですね〜
実はケインも数日前に嘔吐を繰り返し、レントゲン撮ったり、血液検査したりで、めっちゃ焦ったのですが、今は復活しました!!
本当に健康が一番だな〜と心の底から思いましたよ〜♪

そうそう、パスタのエビも大盛りでした!(笑)
パパさん、パスタ大好きなので、いっぱい食べられて満足したようです。
チキンは外がカリッとして、中がジュワ〜がうまいですよねっ!
家庭的な雰囲気で、お値段もリーズナブルで美味しかったです(^^)
[ 2015/07/11 15:16 ] [ 編集 ]
えーケイン君も体調を崩したんですか?
今は復活したんですね、よかったホッ。
ワンコ達は口で言えない分、心配ですよね。
ブログの更新が無いと、またまた何かあったのかしらと
心配してます。

今回のケイン君も可愛いけど、元気そうなのが
一番です。私も噴水の前で片足が上がってる写真が
色々と想像させてくれて、あれこれ楽しそうで好きです。
1枚目のケイン君は、あくびをしてますか?
まさか緊張してる訳でもないでしょうし、
あっ!早くー早く行こうよ、と言ってるのかしら(笑)
パパさんと建物の中を歩いてる写真、
尻尾が振れてないのかしら、緊張してる?のかな(笑)
いつも楽しくて、可愛くて、美味しい記事を楽しませて下さって、
ありがとうございます。急に暑くなりました、
皆様どうぞお元気で。
[ 2015/07/11 21:24 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

おかげ様で今は復活して、普通に元気にしています。
元気そうではあるけれど、食べると吐くという状態だったので(しまいには真っ黄色の胆汁までも)、念のためレントゲンを撮ってみたら、写るような異物はなかったのですが、ツーがたくさん腸に溜まっていました。
雨ふりの間もワンツーのリズムはほとんどいつも通りだったのですが、どうしても運動不足になってしまい、少しずつ便秘になって溜まってしまったようです。
1日絶食して、たくさん遊んでやり、ツーを出し切ったら、嘔吐はなくなりました。
ケインはお山に行ったり、沢山遊ばないと、具合が悪くなるようです(笑)

この日は結構蒸し暑く、この頃には少しバテ気味だったのかも。
噴水でも遊ばせてもらえなかったし(笑)
館内も涼しいってほど冷房も効いてませんでしたね〜
外よりはましでしたが。

わんこも便秘になると吐くということが分かりました。
これからは運動不足にならないように、もっと遊びに行きたいと思います(^^)
[ 2015/07/11 23:35 ] [ 編集 ]
そうなんですか( ̄O ̄)
それはご心配でしたね。
元気になって良かった♪

そういう事では、大変でしょうが、
これからも、
たくさん遊ばなくてはなりませんね。

だけど…プププ便秘とはプププ。
[ 2015/07/12 12:55 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ご心配おかけしました。
便秘もバカにできませんね〜笑

さて、元気になったと思ったら、この猛暑で困りました。
朝は5時頃お散歩に行ってますが、これでは日中は外に出て遊べませんね〜
昨夜も夜にお散歩に出ましたが、ケインはハァハァ言っていたので、水に濡らしたお洋服を着せようかなぁ。
わんこに辛い季節が始まりましたね〜
[ 2015/07/12 14:37 ] [ 編集 ]
こういう環境ウォル太地方でも欲しいですー!!
でも、お粗相しないケイン君はどこにでも連れていけるからいいですね。
同じところ、ウォルターがあるいたら、私ずっとウォル太の下半身しにしながら歩く事になると思います(笑)

やっぱりケイン君は華があるから、どこにいっても目立つな~♪^^
[ 2015/07/14 07:25 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

パピー時代のケインをここに連れて来たことがありますが、『パパさんケイン組』と私と子供たちで別行動していた時に、最期から2枚目の写真(トヨタの車の横あたり)で、ツーをしてしまい、パパさん大変な目にあったそうです(笑)
今はそんな心配もないので、安心なのですが、パピーの頃はワンツーのリズムが整わなくて、私はいつもヒヤヒヤしてましたよ〜
[ 2015/07/14 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する