英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ハートンくんの旅立ち♪


みなさ〜ん、この超可愛いパピーちゃん、覚えてますか?



th_140906_1152~030001



ケインと関西盲導犬協会のハッピーちゃんとのパピー、ハートンくんです♪(2014年7月14日生まれ)

ハッピーちゃんの子供たち6頭中、1頭だけ日盲の仙台センターのPWさんに昨年9月5日に委託されました。

PWさんファミリーに10カ月間、愛情いっぱいに育てられ、昨日7月5日に無事に委託修了式を迎えることができました。

PWさんが入所式の時の写真を送ってくださいましたので、ご紹介しますね。



あの可愛いパピーのハートンくんが、こんなに立派になりました〜



IMG_20150705_2233360001th_2



まだお誕生日前なのですが、尻尾もふっさふさになりました〜

ハーネス姿もバッチリ決まっていて、スマートでかっこいいですね〜♪



IMG_20150705_2230070001th_2



PWさん、今までハートンくんを大切に育て上げてくださって、本当にありがとうございました。

これからハートンくんが仙台の犬舎で楽しく訓練生活を送れますように。。。

ケインと一緒に応援してます♪ がんばれ、ハートンくん♪



IMGP4086th_2



息子よ、仙台訓練センターでも元気にがんばれよ〜 父ケインより
ハートン君、綺麗だなー!!
PWさんがシャンプーして晴れの舞台に送り出してくれたんでしょうね。
白く輝く毛並み、触ったら気持ちいいだろうなあ。
ハーネス姿もキマってますね。
かっこいいぞ、ハートン君!

威厳ある父上からのエールを受けて、これからの訓練、楽しんでほしいものです。
[ 2015/07/07 07:22 ] [ 編集 ]
うわーい!もちろん覚えてますよ!
でも、すっかりハンサムさんになっていて
ケイン君かと思っちゃいました。
尻尾フサフサで真っ白で綺麗ですね!
頭のてっぺんの毛がちょっとパピちゃんの
名残みたいに立っているように見えて可愛いい。

今日のケイン君は威厳がありますね。
お日さまに向かっても、目をぱっちり開けて
ハートン君の雄姿を、父として見ているのかも(こじつけです。)
[ 2015/07/07 08:33 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
コメントありがとうございます☆

ハートンくん、PWさんに大切に育てていただきました〜
入所式の前には思いを込めて、きれいにシャンプーしていただいたのでしょうね。。。
とっても立派な晴れ姿を見せていただけて、感激しました!
ハートンくんには直接会ってはいないのですが、いつかどこかで巡り会える日が来たらいいな〜
何よりハートンくんが元気に楽しく訓練できるように…と、願ってます(^^)
[ 2015/07/07 08:49 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
可愛いハートンくん、覚えてましたよね〜
ありがとうございます♪

体は立派に大きくなりましたが、まだお顔にはパピーらしい可愛いところが残ってますよね。
犬舎生活を通して、これから一段と体も心も成長していくのでしょうね。
がんばれ、ケインの息子ハートンくん♪

今日のケインはちょっと威厳がある(ように見える)感じの一枚を選んでみました。
一応、父ですので…笑

[ 2015/07/07 08:55 ] [ 編集 ]
わ~ハートン君パピーの頃はコニーと
変わらない毛並なのに
大きくなったら、ケインパパに負けない位
立派な毛並になるのね~
と言う事はコニーも後半年もたてば
こんな立派な毛並になるのかしら?
[ 2015/07/07 10:45 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます☆

ハートンくん、立派な毛並になりましたよね〜
コニーちゃんもだんだん被毛が伸びてくると思いますよ♪
ケインもパピーの頃はラブに間違われましたが、
今はすっかりゴルっぽくなりました(^^)
[ 2015/07/07 10:51 ] [ 編集 ]
ハートンくん♪
あっという間に入所ですね。
可愛いハートンくんから、ケインくんによく似たカッコいいハートンくんになりましたね(*^-^*)
楽しく訓練してくれると思います(^ー^)
[ 2015/07/07 12:49 ] [ 編集 ]
嬉しいですね~。
こういう写真をいただけるとBW冥利に尽きますね。

神奈川訓練センターでも5日に入所式がありました。
何頭かは仙台訓練センターで訓練になったので
一緒に楽しく訓練できますね。

みんな楽しく頑張れ~(^_^)/
[ 2015/07/07 14:57 ] [ 編集 ]
y-k-t-r さんへ
コメントありがとうございます☆

10カ月間が本当にあっという間に感じられますね〜
赤ちゃんだったハートンくんが、こんなにかっこいい男子に成長しました。
PWさんがわが子のように手塩にかけて育ててくださったおかげですよね。
これからもハートンくんのこと、一緒に見守ってくださいね〜(^^)
[ 2015/07/07 16:56 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます☆

ハートンくんに一度は会いたいと思っていたのですが、なかなか仙台まで行くチャンスがなくて、会えなかったのが心残りです。
でも、こうやってPWさんからお写真を送っていただいいて、立派な姿を見ることができ、BWとして本当にうれしい限りです。
神奈川からも3頭が加わったようですので、みんな仙台で仲よく楽しく新生活をがんばってほしいですね〜
[ 2015/07/07 17:04 ] [ 編集 ]
大きくなりましたねー\(^o^)/
もしかして体格はパパよりも大きい?
ケインくん似の色白でハンサムボーイに成長しましたねっ♪

これからは訓練なんですね〜
大変そうなのイメージですが、楽しみながら
訓練してくれるとイイですね。
[ 2015/07/07 21:24 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます☆

大きくなったでしょう〜♪
でも、まだ体重と頭のサイズはケインの方が大きいと思う(笑)
ハートンくんは小顔でスマートですよね〜、今風なのかな(笑)

これからは大好きな訓練士さんたちと楽しみながら訓練を進めるので、わんこも結構ノリノリなんですよ♪
楽しみながらできる子だけが試験を通って盲導犬の道に進み、少しでもムリがある場合はキャリアチェンジして、一般の家庭犬になります。
いずれにしても、その仔に一番向いている道を選んでくれるので、ボランティアとしても安心です(^^)
[ 2015/07/07 21:35 ] [ 編集 ]
ようやく他の方のブログをみられるようになりました。(笑)
心ざわざわだったので・・・
ケインパパの血は受け継がれていって、
沢山の子供が日本中に!!
いいですねー繁殖犬!

ウォルターも繁殖犬にならないかな~。
[ 2015/07/08 12:28 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます☆

本当に何事もなくてよかったです〜
マミーちゃんもほっとしましたね〜♪
私もちょっと心がざわざわしていたので、返信が遅くなってしまいました(笑)

ウォル太、なかなか大物だし、繁殖犬もあったりして〜^^
そうなったら夢が広がりますね♪
[ 2015/07/08 20:06 ] [ 編集 ]
最近知ったの(^。^;;
英国ゴールデンって白だけなんですって(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
最近TV番組で見て知りました♪
ケイン君の活躍で美しい白いゴールデンが増えて素敵(☆。☆)
[ 2015/07/09 11:54 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

本当は英ゴルでも茶系の子もいるんですよ〜
日本の場合は、白を好む方が多いので、白ゴル=英ゴルのように思われていますが、白ばかりでも色素が薄くなってしまうので、カラーのしっかり乗った子も大切なようです。
ママのハッピーちゃんもケインと似たような色合いだったので、ハートンくんは白めですね♪
[ 2015/07/09 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する