英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ゴルだけど…ラブラ♪


あじさいを見に行った帰り道、道の駅おおとね(埼玉県加須市)に立ち寄りました。

道の駅の裏手の休耕田に、水草のホテイアオイが栽培されているのですが。。。お花が咲いていました〜



IMGP5964th_2



IMGP5961th_2



ホテイアオイの花は初めて見ましたが、薄紫色の可憐で素敵なお花ですね〜
7月〜10月にかけて咲くそうです。



IMGP5966th_2



道の駅でお野菜などを購入し、一度うちに帰ってから、『しまむら』に。。。

しまむらとLABRAのコラボ商品(LABRA POP)が出たと聞いて、遅ればせながら出かけてみました〜!!

すでにラブ飼いの人の間では話題になってましたよね〜

ケインはゴルだけど、ラブも好きなので買ってしまいました〜!



IMGP5973th_2



カモフラ柄のトートバッグ。むっちりしたラブの後ろ姿が可愛いんだよね〜♡

他にTシャツとチュニックなども数点購入。

ラブラ買ったら、DOG DEPTにも行ってみたくなった〜(笑)



★今日のケインです♪

お仕事の終わったパパさんに、あお向け膝枕されてます。



IMGP5969th_2




もう〜、可愛いんだから〜♡
[ 2015/07/02 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
ママさんもしまむらいかれたのですね~。
しまむら価格でお買い得ですよね♪

リラックスのケイン君も可愛い( *´艸`)
ホテイアオイのお花は小さく可憐な感じですね~。

札幌も数日雨続き。
明日は晴れる予報・・・
洗濯物が困っています"(-""-)"
[ 2015/07/02 22:26 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます♪

ここみママさんのブログ見て、さっそく私も行ってきました〜!
ラブ好きの人は迷わず購入しちゃいますよね〜♪
しまむら安心価格につられて、結構買ってしまった〜(笑)

札幌も雨続きですか。
お洗濯、ほんとに困りますよね〜
こちらも降ったり止んだり、いかにも梅雨という感じの毎日です。
雨雲レーダー見ながら、慌ただしくお散歩に行ってます(^^)
[ 2015/07/02 22:45 ] [ 編集 ]
やだ~可愛すぎー
しまむらの看板犬になれる~いいお顔♪
ケイン君は最近可愛さが増してきましたよね。
しばらく可愛いケイン君を覗き見逃げしてました。
だってあんまりかわいすぎなんですもの♪困ります。
可愛い♪可愛い♪で、頭の中が、
他の言葉を出してくれなかったんです。
ケイン君でも、サラダバーしたり匂いかぎしたりして、
パパさんに。め!とされるんですね(笑)
シッポふさふさのお尻も可愛かった♪
今日はまた、ウォ〇太ちゃんみたいに仰向け抱っこで、プププ♪
パパさんのお膝から半分以上はみ出る大きさでも、
永遠の少年犬ですものね。
[ 2015/07/03 07:22 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
あら〜、桜ねさんもやっぱりそう思います〜?
私も最近ケインのお顔がより可愛くなってきた感じがするんですよ(笑)
(親ばかかな〜^^;;)

ケインはある特定の雑草が好きみたいで、山などでそれを見つけると食べようとするんです。
他の草は口にすることないんで、なぜか決まった草だけなのですが。
久しぶりにパクッとやられちゃいました(笑)

あお向け抱っこすると、大きさ目立ちますねぇ〜
でも、お顔がパピーみたいでしょ?
ほんと、ケインは永遠の少年犬だゎ〜♪

[ 2015/07/03 09:30 ] [ 編集 ]
あ~もう!!
ママさん親バカすぎぃ!!
私まで、ますます顔がにやけてしまうではありませんか。
反則です~!

確かにケイン君のお顔、ますます可愛くなっている気がします。
パピー返り?
たまりませんね~。

ホテイアオイの花が涼しげですね。
夏の花はヒマワリやジニアのようなポップなカラーな花も
白や青の涼しげな花も、どちらもいいですね。
[ 2015/07/03 10:38 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
毎度親ばかブログにお付き合いいただき、ありがとうございます♪笑

もちろんパピーのケインも可愛かったはずなのですが、つむたんみたいにいい子じゃなかったので、結構大変だったのですよ〜(笑)
今はしゃべらなくても通じるというか(そもそもケインしゃべれませんけどね^^)、意思疎通がうまく行くし、ケインもお利口度を増しているので、年々可愛さがアップしてるような気がします(笑)

ホテイアオイがこんな素敵なお花をつけるとは知りませんでした。
夏の花も風情があっていいものですよね〜♪

[ 2015/07/03 11:20 ] [ 編集 ]
私も同じバッグ買いましたよ~
後チュニックも
前まではRABRAのお店(ネット)で購入
してたけど、けっこう値段がいいので
それに比べたら何とお安い♪
嬉しくなりますね!コニー今日体重量ったら7,5キロ
になってました。
[ 2015/07/03 21:42 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

オペエミ母さんもトートバッグ買いましたか〜
可愛くて、お安いので、これは買いですよね〜♪

コニーちゃん、すくすく大きくなってますね〜!
いつもブログで可愛いコニーちゃんの姿を見るのを楽しみにしています。
もうすっかり先住犬のお姉ちゃんたちに溶け込んで、
楽しい毎日を送っているようですね〜(^^)
[ 2015/07/03 21:56 ] [ 編集 ]
アハハ~笑
このトート、ワタシもおんなじカモフラ柄買いましたよ♪
内ポケットもあるし、たっぷり入るし使いやすいですよね♪
なんだか…ウレシイですなぁ♪
[ 2015/07/05 00:16 ] [ 編集 ]
黒ラブアイリー♪さんへ
コメントありがとうございます♪

アイリーちゃんちも〜!
お揃いの人、いっぱいいますね〜笑
同じの持ってる人見つけたら、それだけで仲よくなれそうですよね♪
[ 2015/07/05 08:03 ] [ 編集 ]
私も買い占めましたよー!!Tシャツも一杯かって娘と一緒にきています。
お友達は大きめのLL(といってもそんなに大きくなかった・・・)をらぶちゃんに着せていました。

ケインくんに会えるまであと1ヶ月をきりましたね~♪
たのしみ!!多分、私そのとき絶対にラブのTシャツ来てると思います(笑)
[ 2015/07/08 12:33 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
ハハ、やっぱり!
ウォル太の病院に行った時、Tシャツ写ってましたよね。
同じの私も買いました〜(笑)

夏祭り楽しみです〜♪
ラブラだとかぶりそうだから、私はDOG DEPT着てるかも(笑)
[ 2015/07/08 20:13 ] [ 編集 ]
ホテイアオイどんな匂いかな?
色んなところ紹介されて~ワンコと行ける良いところ~みたいな本出して欲しい♪
こちらでラブラの記事見て、もう無いだろうな~としまむら3軒巡りました!
沢山あって、友人にもプレゼントしようと思ってありったけ買っちゃった!
ブログ載せたいけど、旦那の親が見るので躊躇してます(;´▽`lllA``
[ 2015/07/09 12:11 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

ふふ、わんこと行ける良いところ…いいですね〜♪
今までかかった取材費、回収できるかな〜?なぁんて(笑)

やっぱりラブラ買い占めましたか〜(笑)
ないかな〜と思って見つけると、うれしくて思わず沢山買っちゃいますよね!
ジゼルフィーゴママさんは、夏祭り参加できそうですか?
[ 2015/07/09 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する