英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

奥宮参りと太平山名物


(前回の続きです)

参拝を済ませた後、せっかくなのでちょこっとだけハイキング。



IMGP5924th_2



ここからは去年の10月にも登った道なので簡単に。

大平山山頂への登山道から分岐して、奥宮へ。



IMGP5926th_2



9カ月ぶりだけど、見覚えあるかな〜



IMGP5929th_2



山頂へのルートへ戻って、大好きな草を食べちゃってパパさんにしかられるケイン。



IMGP5931th_2



でもすぐに許してもらって、破顔一笑。



IMGP5932th_2



草がお口についてますよ(笑)



IMGP5933th_2



笑顔一つとっても、いろいろあるね〜♪



IMGP5934th_2



山頂へ最後の急な階段を登って。。。



IMGP5938th_2



頂上へつきました〜!



IMGP5940th_2



ケインにお水を飲ませて一休みしたら、杉林の中を急降下をします。



IMGP5942th_2



去年来た時は晃石山まで歩きましたが、今回は林道まで下りてきたところで、謙信平に戻ることにしました。



IMGP5943th_2



謙信平につきました〜



IMGP5947th_2



空はどんよりしているけど、雨も降らなくて、下界も見渡せるし、よかった〜



IMGP5948th_2



今回は時間に余裕もあるので、太平山の名物をゆっくり味わおうと思います。



IMGP5949th_2



その昔、太平山に奉納された鶏や鶏が生んだ卵、穀類を利用して、玉子焼きや焼き鳥、あんこを絡めた団子などが名物になったそうです。



IMGP5952th_2



焼き鳥は少し時間がかかるので、まずは玉子焼きと団子。

ちょっと甘めな味付けの玉子焼きに、おろし醤油を添えていただきます。

家庭的な味だけど、美味しいわ〜♪

お団子とあんこは、甘さ控えめで、お茶とよく合います〜

前回食べ損なった焼き鳥。



IMGP5953th_2



脂身の少ないお肉なんだけど、ふっくら柔らかくて、甘くないタレが私好みです。

本当はビールがほしいところですね〜笑

平日にも関わらず、何台も観光バスが到着していました。

観光客の方々に、またまた可愛がっていただきました〜♪



IMGP5955th_2



太平山名物をゆっくり堪能した後、駐車場へ向かう道すがら、あじさいに顔を突っ込んで匂い嗅ぎに余念のないケイン。



IMGP5958th_2



またパパさんに怒られちゃいました(^^;)



IMGP5959th_2



久しぶりの山歩きに、笑顔がいっぱいの一日だったね〜♪
[ 2015/07/01 22:50 ] 山歩き | TB(0) | CM(4)
ケイン君。相変わらず、紳士的なお散歩ですねー。
我が家の 一人散歩で、ガンガン訓練されている もも僕ちゃんに
是非「紳士的なお散歩」ご指導してやってくださーい。

紫陽花が綺麗ですね。
でも、焼き鳥、卵焼き。お団子。美味しそうですね。
綺麗な紫陽花を見ながらの食べた食事は格別ですね。
[ 2015/07/02 00:53 ] [ 編集 ]
どんよりした空模様でしたが
このくらいの方がアジサイは綺麗ですね。
暑すぎないのもハイキングにはちょうどいいかも?

ケイン君、どこに行っても楽しそうですね。
どんな時も楽しいことを見つける天才なのかも!
ケイン君はお参りで、何をお願いしたのかな?

美味しい空気とお食事で、人も笑顔ですね。
[ 2015/07/02 11:33 ] [ 編集 ]
いち♪さんへ
コメントありがとうございます♪

ももくん、ペア交代で一人散歩になっちゃったのね。
ちょっと寂しい?それとものんびり一人を楽しんでるのかな?

太平山三大名物、全部食べたらお腹いっぱいになりました〜
あじさい見ながらのお食事も季節を感じられてGOODでした♪
[ 2015/07/02 13:15 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

曇り空で雨も降らず、気温も低めで、ハイキングにはちょうどよかったです。
もうこれ以上暑くなったら、犬も人も歩けませんから〜笑

ケインはお山のお散歩は大好きなので、ニコニコうれしそうでしたね。
神社ではパピーたちの幸せを祈りました♪
[ 2015/07/02 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する