英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

父の日ランチ♪


1週間程前のお話ですが。。。

ちょっと昼休みに余裕があったので、1日遅れですが、父の日ランチということで、地元のレストランに行きました。

以前、イベントにも出張石釜でピザを販売していた『イタリア式食堂ブラン』さん

ケインがうちに来てからは、お店にはずーっとご無沙汰していたのですが、久しぶりに訪れてみました。

田園の中にある可愛いお店です。



IMGP5783th_2



入り口の左側に小さなテーブルが一つあります。ここはワンちゃんOKの席です。



IMGP5784th_2



お庭の隅に的があります。
『斧投げ』(4回200円)というのがあって、的に当たればピザ1枚GETできるとか。
当たらなくてもシャーベットがいただけるそうですよ♪ ちょっとやってみたい(笑)



IMGP5786th_2


こちらのお店、わが家と同じ火曜が定休なので、なかなか来れませんでした。

色とりどりの前菜



IMGP5789th_2



窯焼きのピザ



IMGP5801th_2



こちらの本格石釜の薪の炎で調理しています。



IMGP5810th_2



石焼ハーブチキン



IMGP5804th_2



薪焼きのパンとハーブバターが美味しい〜♪



IMGP5800th_2



ケインは足元で大人しくしてます。



IMGP5796th_2



ゴロ〜ン♪



IMGP5798th_2



最後に手作りデザート♪



IMGP5805th_2



こちらのお店、来月で30周年を迎えます。

17年前に、この場所に移転をしているのですが、移転前の店舗にも若かりし頃パパさんとよく食べに行ったものです。

懐かしい話をオーナーさんご夫妻ともお話ししたりしました。



IMGP5793th_2



時間のある時に、また来ようね〜♪



★お店のブログにもケイン載せてもらいました。

 → ケインちゃんご来店


そして、帰りに近くの美味しいケーキ屋さんに寄り、ケーキを買いました。

本当は2日前が息子の誕生日だったのですが、ちょうどパピー委託式があったり、仕事も忙しかったりで、ケーキも買っていなかったので、遅ればせながら子供たちにケーキを購入。



IMGP5814th_2



お店の自動ドアの外にケインを待たせたら、買い物中いい子で待ってくれました〜

店員さんにもほめられたケインです♪



IMGP5815th_2
スポンサーサイト
[ 2015/06/29 22:07 ] ランチ | TB(0) | CM(6)
すべてが美味しそうですね♪窯焼きのピザなんて
よだれが出そうです(笑)パンもデザートも
想像してるだけだけど、きっと想像通りの味だと思います!
ケインパパも大人しく待ってるし
コニーもケインパパ見たくお利口になれるかしら?
[ 2015/06/29 22:17 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

パンもピザもチキンも、みんな石釜で調理しているので、
表面がパリっとしていて美味しいです♪

ケインも今は大人しくしてますが、パピーの頃はやんちゃ坊主でしたよ。
でも、人と遊ぶのが好きな元気な子は、訓練も大好きになります。
コニーちゃんも今は元気いっぱいで大丈夫ですよ〜(^^)
[ 2015/06/29 22:45 ] [ 編集 ]
あの1トンの石窯のお店ですね。
覚えてます。
1トンはインパクトありましたからねえ。
正直、1トンしか覚えてないくらいです(違)

冗談はともかく、随分とお洒落なお店ですね。
田んぼ×南欧風の建物というのも、また乙なもんですね。
こういうお店なら通いたくなりますね。
うちの近所にもこういうお店がないか探してみようかしらん。
[ 2015/06/30 23:15 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
コメントありがとうございます♪

ハイ、あの1トンの石窯のお店です(笑)
出張用の石窯は外に置いてあるんですよ〜

こちらに移転する前は、街中のテナントの2Fに店舗がありました。
ここは牧歌的な雰囲気の田園の中にポツンとあって、童話の世界に迷い込んだようでしょう?
店内も木造の素敵なお店で、慌ただしい日常を忘れて、スローなひと時を過ごせます。
最近はわが家周辺にも、いいお店が増えてきました〜
一席でもわんこOKのスペースがあると、本当にありがたいですよね(^^)
[ 2015/07/01 06:44 ] [ 編集 ]
いつも いつも 美味しそうなお写真がいっぱいで(*^.^*) 我が家も 行ってみたいなぁ~と 想いながら 何度も眺め楽しんでいる私です🍀🍀

パピーが居る間は特に*ケインくんブログが お役立ち情報たっぷりで とても参考になり 助かっています(*^o^)/\(^-^*)

パピーの居ない日々は しばらく脱け殻状態となり(T.T) ぼんやりブログを眺めて ため息をつく事になりますが…

気力が戻ってきたら 是非 こちらのお店を訪ねてみたいと思いました☆

今回も どのお写真のケインくんも 可愛い~のですが …

私は*最後のドア越しのケインくんの表情に とても惹かれました~( 〃▽〃)

これこらも*沢山の素敵な情報を 楽しみにしていますね💓

[ 2015/07/01 09:16 ] [ 編集 ]
グラン♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

可愛いグランちゃんの旅立ちまで、あと数日になってしまいましたでしょうか…
カノンちゃんとのお別れからまだそんなに経っていないような気がするのに、もうグランちゃんも行ってしまうなんて、本当に月日が経つのが早過ぎますよね…

寂しくなったらケインを呼んでくださいね〜
グランママさんを癒すため、いつでも飛んでまいります。(あ、火曜日限定でした)
ケインは撫でてもらえるのをお腹を見せて待っています♪

ドア越しのケイン。店員さんたちにも『可愛い〜♡』と大好評でした〜(^^)
[ 2015/07/01 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する